僕らはきょうだい~♪

f0213476_00382556.jpg

【3ワン紹介】トップページ





僕マックン!!
僕も時々おしゃべりするよ~006.gif
よろしくね~。

f0213476_9465515.jpg


僕らは保護犬
3ワンきょうだい!!

命がつながったラッキー!!

3ワンきょうだい!!

シニアのおかーたんの子供になったんだ\(^o^)/

おかーたんに、たくさん元気あげるんだ!!

たくさん幸せあげるんだ!!
f0213476_22102839.jpg
 
僕のキー兄ちゃんは、お空にいるよ。

f0213476_101332.jpg

僕とキー兄ちゃんは、同じ故郷なんだよ。

キー兄ちゃんがつないでくれた僕の命!!




ヤグ姉ちゃんも、去年(平成27年)12月にお空にいっちゃたんだ~、、、007.gif
f0213476_263727.jpg



僕はひとっり子になっちゃたが、おかーたんがいるから大丈夫043.gif



おかーたんが作ったキー兄ちゃんのメモリアルだよ~♪
時間のあるとき見てくれたらうれしいなぁ~(^_^)/
(パソコンでしか見れないよ~ゴメンネ)




僕に応援ポッチしてね(^_^)/
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村







f0213476_540350.jpg

ちょっと長いボクのつぶやき
時間があるとき読んでね^_^)/





「マックンのつぶやき」


ボクは捨てられたんだ。

2009年の夏ごろ。ぼろ雑巾のようになって保健所にいたんだ。

おとーさん~おかーさん~何処にいるの??

怖くて、悲しくて、不安で。探しても探しても、待っても待っても。

おかーさんは迎えに来てくれない。どうしたんだろう???。

ボクは悪い子だったの。パニックになってしまうよぉ。

「ううう~ぅぅぅ」唸る事しかできなくなってしまったよぉ。

何も食べることも出来なくなってしまたよぉ。

不安!不安!あしたはガ!ガス室!!殺されてしまうよぉ~!!

・・・そんな時。

ハッピーティルのボランティアのお姉さんが救ってくれたんだぁ!!

そして・・・
預かりの家で数ヶ月が過ぎて・・・。


ブログにアップされた~ボクを見た

キー兄ちゃんのおかーたんがビビビって感じたんだ♪♪

「家族になろうね」って。

そして「マックン」って名前つけてもらったんだよ。


ボクの新しい犬生がスタートしたんだ~!!

おかーたんとボクの愛情日記の始まりだよぉ~♪

ボク~もう一度人間信じるよ。応援してね~。

f0213476_8583211.gif


「おかーたん=キーママから一言」

マックンは歯が数本しかありません。残った歯も半分からカットされてます。
噛みついてペナルティをとられてしまったのでしょうか?

水や食事を食器から口にする事に警戒します。
人や犬に対する警戒心も強く威嚇します。
少しでも心のキズを取り払う事が出来るよう頑張りたいと思います。



f0213476_5443095.gif

[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/12827995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-2744 at 2010-02-14 19:00
はじめまして~!?当方のブログへ訪問の上コメントを頂き有難うございました。
リンクの件了解です。宜しくお願い致します。
可愛いワンちゃんのブログですね、私もリンクさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by kimakkun at 2010-02-14 22:20
>KEI_2744さん

趣味人倶楽部のミミーです。
先日富士山の写真に拍手をいただきました。
有難うございました。

またリンクも了解して頂きましてうれしいです。
これを機会に宜しくお願いいたします。
Commented by ラブミル at 2010-02-16 18:59 x
こんにちわ

遊びにきました
ブログをお引越ししたんですね

またみにきます。
Commented by ki-aisiteru at 2010-02-16 20:53
>ラブミルさん

あ~ら 来てくれたのね。
うれしいです♪

私にはこちらのブログのほうが使いやすいので
引っ越してしまいました。

そちらにも遊びにいきます。
これからも宜しくね。
Commented by けんP at 2012-06-05 19:13 x
お引越し?

福岡からのお友達とみんなでお出掛けだったんですね♪。

これからもよろしくお願いします。
Commented by キーママ at 2012-06-06 02:04 x
>けんPさん
こちらにも来てくれて有り難う。
少し前から始めてました。
キー君も3年経ちましたし~
私的にも忙しくてサボってしまうので
キー君はお休みにしました。

こちらで皆さんとお会いしたいと思います。
これからも宜しくお願いします。
Commented by 海ママ at 2012-06-08 00:49 x
キー君の動画見れて嬉しいですよ~
穏やかな優しい子だって
お顔を見たらすぐにわかりました。
きっとママから大切にされて大満足だったんでしょうね。
やぐちゃんのおリボン姿も可愛いし
マックンのズンズン歩くお散歩も・・・
これは何時もの元気印のマックンですね。
何時までも色あせる事無いキー君との思い出。
もとをたどればキー君が居たからママと出会えたんですから。
ありがとう!キー君。
Commented by 花世 at 2012-10-04 21:51 x
こんばんは、初めまして!
こちらのブログ村に越してきました花世と言います。
まっくん、きれいなお顔ですね~
甘えん坊なところがまたかわいい!
私もシーズーを2代飼い続けていて、この世の中でシーズーほど
かわいいワンちゃんはいないのではないかと思っている親バカさんです。
いつもいつも愛犬を登場させるブログじゃないですが
一度我が家のナナちゃんも見に来て下さいね~
Commented by キーママ at 2012-10-05 05:11 x
>花世さん
花世さんはじめまして。
マックンに会いに来て下さってありがとう。
マックンは7代目のワンですが一番甘えん坊なんですよ。
私もシーズが一番大大大好き~!!(*⌒▽⌒*)
可愛いナナちゃんに会ってきました~♪
楽しそうな日々日記ですね。
これからも宜しくです。
Commented by そよ風 at 2015-02-14 16:30 x
私たちも6年ほど前までは
ヨークシャテリアと暮らしていました。

ワンちゃんと一緒にいると
とても楽しくて元気に過ごせていました。

またいつか一緒に暮らしてみたいです。
Commented by luvylove at 2015-03-27 21:00
はじめまして「ブログを楽しみたいサークル」管理人kuromiと申します。
どちらかのブログからお引っ越しされて来られたんですね(^_^)うちにもトイプードルがいて、毎日癒されています。
メンバーさんのブログにも是非遊びに行ってくださいね♪
今、ブログメイトの春でつながるブロ友キャンペーンに参加中です!
キャンペーン用の掲示板に是非、投稿してみてくださいね♪

これからよろしくお願いします(^_^)
Commented by haneymoon at 2015-03-29 22:21
はじめまして♪キーママさん☆
サークルの自己紹介にイイネしていただきましてありがとうございました ♪♪
早速、おじゃまさせていただきました。
私も、ワンコと暮らしたいのですが、
10年以上前の愛犬との別れがまだ心の片隅にあり、まだ新しい家族を迎える勇気が・・
(ー ー;)でも、トリマーの友人が近所でお店をしていたり、ペットフードのお店で働くブリーダーの友人もいるので、ワンコとは何かと繋がっています。そんなこともあり
保護犬の活動にとても興味があるのですが
今は、仕事が忙しくできそうもありません。
いつか、たくさんのワンコ達が幸せになれるような手助けができたらいいなぁ〜と思っています。
マックンは、キーママさんに出会えて本当に幸せですね〜今までの、
マックンの気持ちを考えたら、
涙がでてきてしまって・・

はじめましてなのに、凄い長文になってしまいました。。ゴメンなさい σ(^_^;)

また、おじゃまさせていただきます♪

おやすみなさい ☆
Commented by kimakkun at 2015-04-01 19:49
>そよ風さん
すみません、、、。
コメント頂きましたのに、気が付きませんでした。
其方に伺います~。
Commented by kimakkun at 2015-04-01 20:35
>luvy loveさん
ブログメイト管理人のkuromiさんコメント有難うございます。
ラヴィちゃんぬいぐるみのようで凄く~可愛いですね。
サークルでお友達ができたらいいなって思います。
皆さまのブログにも伺いたいと思います。
Commented by kimakkun at 2015-04-01 20:40
>haney moonさん
コメントありがとうございます。
マックンは今はとても可愛い相棒になりました。
愛で繋がった信頼ですね(^^♪
そちらに伺わせていただきました。
haneyさんの文章が心に沁みました。
ブログメイトからのご縁を大切にしたいとおもいます。
これからもお気軽にマックンに会いにきてくださいね。

Commented by olivershampoo at 2015-04-08 23:18
kimakkunはじめまして。
シニアドッグならではののんびりまったりした空気。
和みますよね。
保護犬はうちの2わんも同じです。
でも、今では幸せわんこ。

シニアドッグのための情報も時々アップします。
どうぞよろしくね。
Commented by キーママ at 2015-04-09 23:47 x
>olivershampooさん
会いにきて下さって嬉しいです。
マックンとヤグちゃんのおかーさんの
キーママです。
保護犬は寂しく辛い思いをしてきたので
信頼しあえたら甘えてお利口で本当に
可愛いですね。
私の方が癒され教えられることが沢山
あります。
オリバーちゃんとパンちゃんも凄く可愛いですね。
宜しくお願いします。
Commented by pinyarin at 2015-11-27 12:53
「もう一度人間信じるよ」に涙です。
愛情いっぱいのこのブログに出会えて、キーママさんに出会えて、本当によかったです!
まっくんもやぐちゃんも、だからこそ幸せなんですね^^
Commented by kimakkun at 2015-11-28 22:20
>しおりさん
トップページご覧になって下さってありがとう。
嬉しいです(^^♪
お空のワンコになったキー君が、私に里親になるきっかけを授けてくれました。
それから、ヤグちゃん、マックンと出会えました。
この子達と出会えて色々の事を学びました。
そして、たくさんの犬友とも出会え、しおりさんとも出会えました。
本来なら一人暮らしで寂しいはずですのに、この子達のお蔭で日々楽しく、充実して過ごしています。   キーママ
Commented by ひとり暮らし at 2016-05-18 00:20 x
はじめまして。ひとり暮らしといいます。

キー兄ちゃんの動画を見ていたら、なくなった母のことが思い出され、涙が止まりませんでした。

母は、ネズミ年なので、
「チューチューは、きらい。ワンコちゃん、大好き」が口癖でした。

天国でキー兄ちゃんと母が楽しそうに遊んでいる光景が、目に浮かびました。

どうも、ありがとうございました。
Commented by kimakkun at 2016-05-18 02:25
>ひとり暮らしさん
ブログご訪問と、キー君の動画みて下さって有難うございます。
この動画は悲しみの心で投稿しました。
今でも、動画を見ると泣けてしまいます。

きっとお母様と天国で遊んでもらってるかもしれませんね。
Commented by kimakkun at 2016-05-18 02:27
>ひとり暮らしさん
↑のコメントのお返事はキーママからです。
by kimakkun | 2017-12-30 00:43 | プロフィール | Trackback | Comments(22)