甘やかせ過ぎたかなぁ~??

ふて腐れ顔のマックンです

f0213476_838085.jpg

かーたん反省しています・・。
それと言うのも
マックンが
どんどん先住犬のやぐ姉ちゃんを追い越そう
としているように思えたのです。

先ず一つに・・・
我が家には5つハウスを置いてあるのですが
最近
やぐ姉ちゃんのメインのハウスにマックンが居座ってしまうのです。

叱っても動こうとしません!

もう一つは・・・
お散歩を最初にマックンを充分してから
足ののろい~
やぐ姉ちゃんをユックリするのですが
「おいらも~行く」
一緒に行きたがってペースを崩してしまいます。


このソファーは・・・
マックンがお気に入り

やぐちゃんが乗ると
この不機嫌な顔をします。

やぐちゃんのハウスを取ろうとしてるのに
自分のは譲らないマックンです。
f0213476_848529.jpg


もう一つは・・・
かーたんと一緒にベットで寝るマックンですが
べったり
まったり
かーたん寝不足
になってしまいました。


そんな
こんなで
今~・・・
かーたんは甘やかせ過ぎたかな~?って反省しています。

昨夜はマックンが何度もベットに入れてとお願いしても
絶対拒否してやりました。


マックンも凄い執念です。
5時間も一睡もしないで何度も何度も
「かーたん入れて~」
と受け入れてくれるまで何度も何度も挑戦していました。

心を鬼にした
かーたんも一睡もできませんでした。

良かれと思ってかける愛情や躾ですが
両方のワンコが住み良い我が家にするためには
かーたん
反省しなけれがいけない事もあると思いました。



今日も会いに来てくれてありがとう。
応援ポッチ↓頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/12942459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こころ♪♪ at 2010-02-25 21:37 x
笑ってはいけないんだけど、とってもホノボノとしていますね。
マックンを、つい応援したくなってきます。(笑)

やぐちゃんは、ほんとうに優しいお姉ちゃんになりましたね。
キー君が、ずっと一緒だったから、やぐちゃんの心まで
キー君に、似ちゃったのかな♪♪
Commented by ki-aisiteru at 2010-02-25 23:46
>こころ♪♪さん
お久しぶりです~。
落ち着きましたか?早速覗いて下さって嬉しいです。
実は~あちらのブログ慣れなくて操作がやりずらかったので
こちらにお引越ししました。

マックン甘えん坊で・・・
私を一人じめしたくて仕方ないようですよ。
やぐちゃんとキー君は大人でしたが・・・
マックンは子供ですね~。
これからも応援して下さい。
by kimakkun | 2010-02-25 09:06 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(2)