またまたマックンの不思議??

暫く
犬ブログ参加カテゴリを
「しつけ」と「元捨て犬」でしたが

振り出しに戻って「しつけ」だけにしました。





f0213476_3302997.jpg

f0213476_3552670.jpg

最近のマックンの不思議
???

最初
我が家に来た頃は
2日でオシッコシート覚えたのね!

うんPもシートの上でして
時には食べてしまい困ってたんですが・・・

最近
トイレシートでどっちもしなくなってなってしまったの!

???
かーたん首傾げてます~。


トイレシートに連れていって
「よし」とか「ここはお利口」
とか言って

オシッコだけでもしてほしいので教えるのですが
その場所を怖がってるみたいなのぉ~

一日一回のお散歩の
最初は
オシッコ我慢してるので急いで走っていって
「ジャ~ジャ~」タップリします。

其の後
マーキングもやたらにクンクン
縄張り意識がかなり出てきました。

うんPは今は食べません!!
チャント外でします。


オシッコ体に溜めると良くないでしょお!!

オシッコだけでもトイレシートでしてほしいのですが~
どうしたのかなぁ~???

「マックンどうしたの???教えて下さい」



マックン優秀ワンになるからね~!
f0213476_3475793.gif

ランキング↓応援ワンポッチしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]

by kimakkun | 2010-04-14 03:39 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/13412147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめまる at 2010-04-14 14:17 x
ランキングね。
気にしたことなかったよ。
でもキーママさんと知り合えたから嬉しいです!!
なんか違いがあるだ???しつけは覗いたことあまりないので応援しながら見てきますね~
キーママさんとこのみなさんはハッピーテールさんから来ていたんだ♪前から覗いてましたよ。ハッピーテールさん。伊那保健所はハッピーテールさんがついているからすごいんですよね!!目標にしたいです
キーママさんいろいろ教えてね♪
Commented by GOMA母 at 2010-04-14 20:12 x
こんにちは~。
まっくんどうしたのかなぁ・・?縄張り意識のせい?
わからないですねぇ。
ちなみにごまは♂ですが、寝そべってシートの上でおしっこします。
だんだん両足ついたまま出来るようになったのですが
私が壁におしっこがつくのが嫌で壁にシートを貼りました。
そうしたら、その壁のシートが怖くてシート外でおしっこもらしちゃいました。。
ちょっと変わったのかな?そりゃないか。
今後のまっくんが気になります。
Commented by kimakkun at 2010-04-14 20:17
>ゆめまるさん
ランキングはどっちでも余り関係ないんですがね・・・
「しつけ」と「捨て犬」の二つのバナーつけるのが
面倒になっちゃたの。
一つにしようと思うとやっぱし「しつけ」かな~。

やぐちゃんだけは捨て子じゃないのね~。
元飼い主が飼えなくなって里親に名乗り出た
私に届けてくれたの。

ハッピーテールさんには~いつも頭が下がります。
私も里親にはなってもボランテァ活動はした事ないので
いろいろ分からないけれど出来る事はお手伝いしますので
言いつけてくださいね。
(キーママ)
Commented by kimakkun at 2010-04-14 20:49
>ごま母さん
マックンは私の知らない方が今まで育てたので
いろいろのクセや嫌な事や怖い事を手探り状態で
理解していくしかないのです~。
我が家に来て5ヶ月ほどが経ちましたが
焦らず気持ちが分かり合えるようにしたいと
思います。
ごまちゃんは賢いワンチャンですね~。
マックンも頭は良いと思いますが~
心に深いキズを持っていると思います。
(キーママ)