人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう大丈夫なんだよ!

マックンには
まだまだ解けない不思議があります。

もう大丈夫なんだよ!_f0213476_4234158.jpg

おかーたんにはスッカリ慣れて
甘えてくれるマックン!

絶対おかーたんには
唸ったり
ましてや噛みついたりなんて
絶対しなくなったマックンです。

何故?何故?
って
おかーたんが頭をかしげてしまう事があります。
それは食や水
すなわちお口に入れる物に警戒心がかなり強いのです。

特に食器には頑固として気を許しません!


もう大丈夫なんだよ!_f0213476_4291238.jpg

最初はステンレスの食器でしたが
後ずさりして
食べてくれないので
お星さまになってしまった
キー兄ちゃんのプラスチックのお古を使ってみました。
そしたら~
おそるおそる食べだしました。

最近~
かーたんはマックンに
ハートの水色の陶器の食器を
買ってきました。
ご飯はこの食器で食べてくれるようになりましたが
それも最初は~
かーたんが手で取って「大丈夫だよ!食べなさい~」って
安心させると食べだします。

「これマックンのだよ!」って何度言っても
いまだに水は飲んでくれません!

風呂場の洗面器か
キー兄ちゃんの古い器で
やっと水を飲みます。

水を飲まないと腎臓に良くないと
獣医さんにも言われているので
ミルクを混ぜてあげたり
野菜煮に水を多めにして食事に混ぜたり
工夫しているかーたんです。

どうしたの~マックン!
なにがあったの~マックン!
もう心配しなくて大丈夫だよ・・。
なにも怖くないんだからね・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
by kimakkun | 2010-07-11 04:47 | かーたんのつぶやき

ぼくマックン\(^o^)/幸せになった元保護犬きょうだいの末っ子だよ。


by キーママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31