人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックンとの日々~1

『我が家に着たばかりのマックン』
002.gif沈んだお顔してますね~

マックンとの日々~1_f0213476_1183950.jpg

マックンが我が家の息子になって9ヶ月が経ちました。
最近の彼は少しの欠点はありますが
もう特別に「しつけ」は必要ないくらい良い子になりました。

そこで暫く~おかーたんは
マックンとの出会いから今までの事を振り返って
書きとめておこうと思います。



マックンを初めて見たのは昨年の9月半ば頃でした。
今はお空にいるキー君をレスキューしてくださった
ボランティアさんのブログ「しあわせのしっぽ日記」
久しぶりに立ち寄った時でした。

そこには保護当時の汚れて毛は伸び放題のボロボロになった犬が
ボランティアさんにシャンプーとカットして貰い可愛くなって登場してました。

『我が家での最初の夜のマックンです』
002.gif寂しそうですね~玄関ばかし気にしてますね
マックンとの日々~1_f0213476_1119160.jpg


そのワンコこそ
後に
おかーたんの息子になったの
マックンです。

初めてそのワンコを見た瞬間
おかーたんは
何故かお空のキー君を思い出しておりました。

この子を育てなくてはと思う気持ちになってきていたのでした。
早速ボランティアさんに電話してお願いしました。

『我が家での最初の夜のマックンです』
007.gifションボリしてました~
マックンとの日々~1_f0213476_11112990.jpg


すぐ引き取れなかったのは実は・・・
おかーたんの
母親が重病で入院しており大変な時期でした。
そして母も~キー君(6月にお空に)の後を追うように
天国に旅立ってしまいました。

やっと気持ちの整理もつきマックンを迎える事になった11月
ボランティアのご夫妻に連れられて我が家にマックンが着たのです。
11月15日でした。


今日はここまで・・・。
続く・・



029.gif宜しかったら応援のポッチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

by kimakkun | 2010-08-16 01:42 | かーたんのつぶやき

ぼくマックン\(^o^)/幸せになった元保護犬きょうだいの末っ子だよ。


by キーママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31