人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックンとの日々~5


前回からの続きです・・。

最初の頃はいつも下向き加減のマックンでした。
まるで叱られてしまったようなお顔をしました。

マックンとの日々~5_f0213476_432508.jpg

「マックン!」って呼んだだけで
「マックンご飯よ」って言っただけで
このようにショッボとしたお顔をしてしまいました。

マックンとの日々~5_f0213476_4353715.jpg

そうかと思うといきなり唸りだしては威嚇です!!

マックンとの日々~5_f0213476_440181.jpg

そうかと思うとへそ天して甘えてきました。

マックンとの日々~5_f0213476_4572514.jpg

最初の頃はひとりで寝れなくておかーたんのベットに
「いれて~!」の催促です。入れないと大騒ぎしました。
お留守番も苦手・・・。
マックンとの日々~5_f0213476_532551.jpg


置いていくと威嚇の時とはまったく違う声で
ミュ~ンミュ~ンと泣きました。

一番困ったのは・・・
マックンが機嫌悪いとき
気に入らないことをするとガブガブしてしまう癖でした。
マックンとの日々~5_f0213476_573870.gif

お散歩の後の足洗いが大嫌い!!
おかーたんは幾度となく「ガッブ!!」
痛い思いをしました・・。
マックンとおかーたんの戦いでした。

マックンとの日々~5_f0213476_585754.jpg

マックンはとても利発なワンコです。
人間の喋ってる事がわかるようです。
教えた事や叱られたことは何時までもシッカリ覚えております。

思いでは次から次えとありますが今日はこの辺で・・・。

マックンとの日々~5_f0213476_5124443.jpg

現在のマックンですよ。
もう~下は向きません!
堂々してますよ。

マックンとおかーたんの真っ向から本気で向かい合った10ヶ月・・。
彼はじょじょに心を開き
信用してくれ
安心して暮らせる場所を確認できたのです。

今日はここまで・・・。



ポッチ頂けたらうれしいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

by kimakkun | 2010-09-08 05:19 | かーたんのつぶやき

ぼくマックン\(^o^)/幸せになった元保護犬きょうだいの末っ子だよ。


by キーママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31