普通に暮らせるって幸せだね。

おかーたん!そろそろ登場しないと。
おいら~忘れられてしまうよ。

最初は最近のおいら~。
結構澄ましてんよ。カメラ慣れてきたかなぁ~。

「マックンなかなか男前だね」。おかーたん親バカだよ。

f0213476_2372370.jpg

被災地の仲間達・・。

今回は保健所に保護されても処分はしないんだって。命の保障。
ボランティアさんも活動してくれてる。避難所にも一緒にいれる。

でもでも~苦労もしてるんだよ。

避難所に一緒に過ごせても肩身が狭い。
避難所の皆さんに気兼ねして車で過ごしているとか。
なかなか飼い主と再会できない仲間。

おいら~しあわせだ・・。ありがとう。
普通に暮らせる事がすご~く幸せなんだね。


あともう一つ知って欲しい事。
「ピースハウス」の事。
ここは里子にも出る事が出来ない仲間たちの
「動物たちの家」なんだよ。


老いたからって捨てられ。病気だからって捨てられ。
虐待受けて人間が怖くなってしまったり。
こんな仲間たちの最後の家なんだよ。


最後におかーたん頑張って作ったスライドショー見てね。ボクの幸せの顔だよ。














..... Ads by Excite .....
[PR]

by kimakkun | 2011-03-31 03:30 | 動画 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/15737974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめまる at 2011-03-31 13:48 x
キーママさん、こちらからもこんにちは♪
佐久の犬のことから、ペット里親会さんを知り、そこからピースハウスさんを知りました。
知れば知るほどホント切ないね。
松本の保健所でも、家族がお迎えに来たときに処分になった子がいました。もう少し早く迎えに来てくれたのならば…
もう少し時間があったならば…
普通のあたりまえな生活がホントにほんとに大切ですね。
Commented by キーママ at 2011-04-01 04:09 x
>ゆめまるさん
ゆめまるさん、こちらにも有難う。
全国に辛いペット達が沢山いることブログ書き出して知りました。
どうして家族のように暮らした子を捨てるのでしょうか?
ある意味~人間って罪深いね。
ほんと~知れば知るほど驚きと悲しみです。微力な私ですが
せめて縁のあった子だけは安心して過ごさせてやりたいです。
ボランティアさんが里子に出すとき家庭訪問するようにショップも
買い手の家庭事情とかある程度把握してほしいと思いますが
無理でしょうか・・。
Commented by at 2011-04-01 14:42 x
マックン こんにちは

迷彩柄ワイルドで恰好いいね
男っぽいけどマックンのお顔は優しすぎるよぉ~
スライドショー見たよ。
やぐお姉ちゃんと並ぶとものすごく幼いね

被災した動物たちが幸せになるように
寄付したり、物資を送ったりと動物好きが
頑張っているからマックンもお祈りしてね
Commented by マックン&キーママ at 2011-04-01 20:08 x
>空さん
空さんありがとう。
マックン、まだまだお子ちゃまですね。
今夜は食べ過ぎて調子悪いのか静かで少し心配です。

被災地の動物たちを守りに助けに、皆さんが動いてくれていますね。
ありがたいです。想定外の被災にスポーツ界も、芸能界も、普通の
若者も一生懸命頑張ってくれてます。感動してます。
マックンもおかーたんも出来る事から頑張ります。
先ずは自分たちから元気になる事からです。