ふたりから貰う元気(^_^)v

おはよう~マックンだよ!!

今日は、最初にマックンとやぐちゃんのお散歩のヒトコマ。
我が家に来た頃の、ふたりのお散歩動画です。
この動画から3年が経ったんですね。
マックンも成長して、やぐちゃんはシニアに・・・。

いまでは、とうてい一緒のお散歩はムリです。
毎日、マックンがタップリお散歩して、やぐちゃんは後でゆっくりします。
キーママ結構つかれますよ~~^^;

おかげさまで元気でいられるのかな~?
やぐちゃん、マックンありがとう。

「注」音楽が大きいかもしれませんので・・。


お散歩から帰ったら風呂場で足洗い。
最初から最後までスタスタ早足のマックンは、先ずひと休憩。
f0213476_6394316.jpg

「マックン足洗おうかな」
f0213476_6415397.jpg

さって~お水のんで・・・。
マックンは風呂場でしかお水飲まないんです。
ご飯の器と一緒にお水置いてあるのに絶対のまないんです。
元飼い主との生活習慣が残っているんでしょうね。悲しいな・・・。
f0213476_6513033.jpg


おかーさんの膝の上でタッチをしてくれます。
f0213476_6432320.jpg

真剣な顔してます。ぶっちゃいけど可愛いよ。
f0213476_6471220.jpg

お洗濯物が可愛いね。まるで赤ちゃんがいる家庭のようです。
f0213476_6542784.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/17692434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-06-25 15:53 x
マックン
こんにちは

マックンは元気の塊(´∀`*)ウフフ
おかーたんお疲れ様。
マックンが疲れちゃう位だから凄い運動量ですね。
その後はやぐちゃんとゆっくりクールダウン(*´艸`*)
ちっちゃいお洋服、自然とニヤニヤしちゃいますね。
ほんと赤ちゃんがいるみたい可愛い。
Commented by けんP at 2012-06-25 15:59 x
そうでしたね。
2ワン並んでのお散歩、覚えてます。
今では別々だと、そんな姿も懐かしいですね。

マックン。お水、お風呂場のみなのね。
ステンレスの器はダメでしたよね?
他のでもダメなのかなぁ?
お部屋でお水が飲めるようになるといぃですね。

本当にワンコパワーって凄いですよね。
いっぱい、元気を貰います。
気持ちも純粋で、見習わないといけない時も。。。
本当に素晴らしいパートナーです。大切にしたいです。
Commented by ルドママ at 2012-06-25 20:34 x
こんばんは~
ハッピーさんのクレアちゃん、トライヤルに入ったのですね。良かったです。
マックンはお耳の毛を伸ばしてるのかな?
やぐちゃんみたいにおさげになる?
やぐちゃん、どうですか?6月に入ってカユカユになってませんか?
こちらはそんなに雨が降らないですね。
Commented by 海ママ at 2012-06-25 21:13 x
ママ、こんばんは!
こちらは連日雨ですよ~
時に激しい降り方でお散歩には全然行けないです。
マックンとやぐちゃんならんでお散歩してた時もあるんですね。
マックンは今も相変わらずのハイパーだけど。。。
お利口にアンヨも洗ってこうやってお水飲むんですね。
ちょんまげもだいぶん伸びて来たね~マックン
お洗濯するお洋服も愛おしいですね~。
Commented by シャンディママ at 2012-06-25 23:37 x
そうそう、マックンのお散歩は早足だよね。
やぐちゃんと一緒にには無理になってきたのね。
我が家もです。
マックン、お風呂場で昔はお水を貰っていたのかしらね。
習慣って治らないものなのね、何だか切ないですね。
洗濯物、可愛い~。
Commented by キーママ at 2012-06-26 01:19 x
>空さん
マックンは子供なんですね。
ゆっくり歩けば良いのに最初から最後まで小走りなんです。(笑)
まだコントロールできないお子ちゃまですね。
食べることより走ることが大好きです~(^o^)
やぐちゃんはたべることが生き甲斐です(^。^;)

うんうん空さんボクは走るとスカットするんだよ(^_^)v
おかーさんに元気あげてるんだよ。!(^^)!
マックン
Commented by キーママ at 2012-06-26 01:35 x
>けんPさん
覚えていましたかぁ~以前に投稿しました。
何だか可愛くては、懐かしいヒトコマです。
お部屋のお水の器もマックンは陶器なんですが
警戒してるのか飲んでくれません(;_;)
元飼い主の躾か、トラウマか、、、。
口に入れることの警戒が強いです。
食べことは生きることなのに、、、可哀想です(;_;)
この子たちから学びや、パワー貰えますね。
色々な変化が日々楽しいです。大切なパートナーです。
Commented by キーママ at 2012-06-26 01:42 x
>ルドママさん
クレアちゃnよかったですね。
なかなかハッピーさんにも行けなくて、、、。
やぐちゃんはカユカユ繰り返しですが、今は落ち着いてるの。
気をつけていないと、油断できないんです。
こちらは雨少なくて良かったです。
天災を意外と免れており有り難いですね。
Commented by キーママ at 2012-06-26 02:10 x
>海ママさん
そちらは雨が凄いようですね!!
長野はいつも被害少なくて有り難いですね。
山に囲まれているからですね。

マックンが我が家の子供になった頃は一緒にお散歩しました。
今では無理で、マックンが最初、次にやぐちゃんです。
マックンはママもご存じのようにグイグイ走りますよ(笑)
この子たちのお洋服、洗うのが好きです。小さくては可愛いです。
これからの台風被害は少なくと願います。
Commented by キーママ at 2012-06-26 02:23 x
>シャンママさん
ママのシャンブランちゃんも別々散歩ですね。
マックンは特別に早いですよ~
きっと大きなワンにも負けないよ(笑)
マックンは、どんな人に育てられたんでしょうか??
きっと普通の人じゃないかも、、、。
不憫で、、、いっぱいナゼナゼして抱きしめてやります。
by kimakkun | 2012-06-25 07:05 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ