おかしなマックン^^;

今日はおかーさんのつぶやきだよ。

f0213476_1846299.gif

マックンは本当におかしなワンです。

普通はシャンプーやお手入れが嫌いな子が多いのに・・・。

マックンはシャンプーもお手入れも大好きなんです。
ブラシ持つと「お願いします」って感じで、お利口にお座りします(笑)

やぐちゃんはご褒美のオヤツがほしいので我慢します。



マックンとやぐちゃんのお手入れ用です。
f0213476_18185482.jpg

マックンは噛み噛み犬だったのにデンタルもおとなしくやらせます。
数本しかない歯は大切に。おかーさんが指でジェルでマッサージします。

やぐちゃんはお耳と、お腹と、首の皮膚が弱いのです。
最近、お耳がかなりただれてしまい抗生剤と塗り薬です。
あと、心臓のお薬も服用してます。

我が家では、うるさいマックンを先にお手入れしてからやぐちゃんです。

しかし~やぐちゃんのお手入れが始まると。。。
側で痒くもないのに耳を「うううぅう~かゆいよ~!!」っと大騒ぎします(笑)

そんなマックンに慣れているやぐちゃんは平気な顔してます。
f0213476_1858975.jpg



毎週シャンプーのやぐちゃんの時も、マックンはうるさいのです!!

かたまって我慢しているやぐちゃんです。オヤツほしくて我慢してます。
f0213476_18291276.jpg

一週間後にトリミングの予約をしてるので「マックンは我慢。。。」と言ってもダメでした(^^ゞ

やぐちゃんを洗ってる中~「うううぅぅぅ!!」ひっくり返って大暴れのマックンです。
しかたない。。根負けしてしまい「マックンもおいで~!!」呼ぶと風呂場に直行です!!
f0213476_18353280.jpg

ご機嫌です。
f0213476_18355523.jpg

シャンプー後もブルブル何度もしてくれるのでドライヤーも楽です。
f0213476_18361510.jpg

部屋中うれしくて飛び回ります~♪

本当に~笑えるマックン(*´∀`*)bでっす♪


一般的にはワンはシャンプーやお手入れ好きではないのでは??と思いますが・・。

マックンは不思議なくらい好きです!!

お散歩、抱っこ、シャンプー、ブラッシング~何でもすきです。
こんな甘えん坊君~どうして捨てられてしまったのか??不思議・・・だわ???


明日、土曜日はトリミングです。マックン毛が多いのでサッパリさせます。
[PR]

by kimakkun | 2012-07-06 19:01 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/17733205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルドママ at 2012-07-06 20:59 x
こんばんは~
この頃とても涙もろくてね。
マックンがと~っても幸せそうで、ウルウルしてきました。
シーズーって喜怒哀楽がしっかりわかるワンコなんだって思うのね。
マックンが今とっても幸せで、そしてやぐちゃんも幸せで嬉しく読んでました。
マックンはきっととっても綺麗好きなワンコなんですね。
なのに・・・昔の画像見ました。
キーママさん、マックンの気持ちがこんなに変わったのはママがいっぱい心を開くようにしたからだよね。
私も幸が「うるさいワンコ」って言われないで、成長したねーって言われるように頑張ります。
Commented by at 2012-07-06 22:13 x
こんばんは

も~マックン!!”ヽ(`・ω・´)ノ”
甘ったれ坊主なんだから(笑)
シャンプーもブラシのお手入れも歯のマッサージも
おかーたんの優しい手で安心なんだね。

>やぐちゃんはお耳と、お腹と、首の皮膚が弱いのです。
>最近、お耳がかなりただれてしまい抗生剤と塗り薬です。
>あと、心臓のお薬も服用してます。
やぐちゃんのアレルギーは夏は辛いのかな?
ストレスが少ないといいですが。

私も明日はトリミング行きますよ。
Commented by キーママ at 2012-07-07 12:52 x
>ルドママさん
有り難うございます。
マックンは親バカかも知れませんが・・・頭が良いです。
短い期間で心を開きました。
やぐちゃんの存在も大きかったと思います。
お外では、マナーがまだまだですが、家では甘えん坊で
笑いを誘う可愛いワンですよ。
本当に助かって良かったです。
ハッピーテールさんは恩人です。
また、チャンスがあったら会いましょうね。
幸ちゃんもはっちー君も、ママの家の子になれて幸せ。
Commented by マックン at 2012-07-07 13:06 x
>空さん
空さんこんにちは。
おかーさんはボクの事。。大好きみたい(*⌒▽⌒*)
やぐ姉ちゃんも僕をすきだよ。
おかーさんのお友達も笑顔になるよ。
やぐ姉ちゃんのお耳も、皮膚もだいぶ良くなったって
おかーさんひと安心。
姉ちゃんも楽になったのか良い顔するよ。

トリミング、今日、、、中止になっちゃった(>_<)
お迎えの車が故障したから火曜日まで延期・・。
空さんは今日なの~。
きれきれになって来てね~(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2012-07-07 16:12 x
まっくん、変われば変わるものね。
ママにかまってほしいのね。
こんなに甘えか坊で可愛いまっくんを元の飼い主がガウガウ犬にしてたなんて、切なくなるわ。
本当に良い子になりましたね。
ママの努力の賜物ね。
何だか嬉しくなりました。
Commented by キーママ at 2012-07-07 17:55 x
>シャンママ
ママありがとう。
マックンは本来はよい子でお利口くんですね。
私と縁ができて本当に良かったです。
この子が来てから我が家も明るくなるました。
Commented by けんP at 2012-07-07 19:06 x
本当にマックンは、同じコトして欲しいんですねぇ~。
ひっくり返ってジタバタするなんて、
子供みたいだわぁ。マックンたら!
カワイイけど・・・ちょっと大変ですかぁ?
少し洗うだけで、マックン満足しちゃうのかなぁ?
けど、喜ぶ顔を見ると、疲れもぶっ飛んじゃいますね♪。

マックンは何も悪くないですもん。
悪いのは、前の飼い主さんだから・・・。
マックンの良さに気付かなかったんだね。
マックンを良い子にも出来なかったのかも???
どんな飼い主さんと出会うかで、大きく変わってしまうんだよね?
今は、良いママに出会えて、マックンは幸せよ。
Commented by 海ママ at 2012-07-07 23:39 x
マックン本当に人間の子供みたいですね~
やぐちゃんがしてもらってる事を
どうしても自分も同じようにしてもらいたんでしょうね。
本当に可愛いです。
ママは少し大変でしょうけどね(笑
今はママ無でいけないマックンになっちゃったんですね。
やぐちゃんも早くお耳が良くなると良いですね~。
Commented by キーママ at 2012-07-08 02:14 x
>けんPさん
そうなんです~ちょっと洗ってやると満足するんですよ(笑)
私も時々、マックンの事~人間みたいって思っちゃいます。
自分に気を引くような行動を一生懸命です(笑)
やぐちゃんが大人しくマイペースなのでバランスがとれてるのかも。前の飼い主には、何故・・て思いが・・。
マックンを知れば知るほど計り知れないです。
私の子になって本当によかったです。
Commented by キーママ at 2012-07-08 02:23 x
>海ママさん
マックンを人間の子供みたいに思えちゃうときあります。
自分に気を引きますね。
大変ながらも、そんなマックンが気になってしまう母です(笑)
やぐちゃんの皮膚は完治はしないので、上手につきあっていくしか
ないようです。お耳はだいぶ良くなってきました。
Commented by かっくんねぇね at 2012-07-10 21:33 x
こんばんは。
ちょっとお邪魔しないでいたら、キー君のブログは一区切りされていて…。
大変遅くなってしまいましたが、こちらにやってきました^^;

マックン、お手入れが大好きなんですね。
シャンプーは気持ちいいものって思っているのかな?
それとも、キーママさんと一緒に遊んでるって感覚なのかな?
でも、そんなマックンがとっても羨ましいです。
我が家のふたりは、させてはくれますが、あまり好きじゃないんです。
特に顔を濡らされるのは嫌みたいで、怒ったりはしませんが必死に抵抗しますよ^^;
少しはマックンを見習って欲しいものです。

それから、今日は北部で大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?
くれぐれも気をつけて下さいね。
Commented by キーママ at 2012-07-11 00:57 x
>かっくんねぇねさん
此方こそご無沙汰でご免なさいm(_ _)m
地震揺れました~マックン焦ってました(@_@)

皆さんに応援して頂いた
キー君のブログ3回忌を区切りにしました。
有り難うございました。

これからはマックンが主人公です。(^_^)v
マックンは自分を気にかけて貰う事が好きなようですね。
シャンプーもブラッシングも大好きなんですよ!
普通ワンコはシャンプー嫌いですよね!
不思議なマックンです。