暑中お見舞い申し上げます

じめじめした梅雨も明け

いよいよ夏本番の到来ですね。

外の暑さは厳しいです!!


マックンとやぐちゃんはクーラーのきいた涼しい家でお留守番。

キーママはお買い物で汗だくに。

夕方の6時30分、、、まだ明るい。

南の空に珍しい雲が・・・。
f0213476_0292116.jpg


マックンはお散歩いこうよ~です。

やぐちゃんは「おやつください」です。
f0213476_0313549.jpg


キーママが家に居るときは窓をイッパイ開けるのでクーラーは節電しますが

留守のときは閉め切るので点けていきます。

最近のふたりは、廊下が好きみたい。

ふたりとも食欲あるし、スタスタ歩くし~

マックンはスタスタではないね~グイグイです。

やぐちゃんの皮膚も状態いいし~安心。


わたちは、、おやつ食べてるときが幸せよ(*⌒▽⌒*)のやぐちゃんです(笑)


ボクは散歩でご機嫌だよのマックンです。
f0213476_0443086.jpg



都会と違って、キーママ地方は夜の風が涼しくなるのでありがたいですね。

まだまだ暑さはこれから!!

皆さん、夏バテしないで元気に過ごしてくださいね。
[PR]

by kimakkun | 2012-07-19 01:00 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/17775948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルドママ at 2012-07-19 05:52 x
ママ、おはようございます。
本当に暑くなりましたね。
連休に息子が帰ってきて、こちらの日差しは強すぎるって言ってました。
東京は暑いけど違うみたいです。

マックンもやぐちゃんもお利口にお留守番できて良い子ですね。
幸はどうも1人でいるのが怖いから隠れてるみたいです。
Commented by at 2012-07-19 07:23 x
マックン おはよ~~

暑いね、熱中症気をつけてね
マックンはグイグイお散歩。嬉しいね。おかーたんは大変だ~
やぐちゃんおやつ食べて食欲があるのは嬉しいね

>やぐちゃんの皮膚も状態いいし~安心。
ストレスも軽減で良かったですね

マックン、やぐちゃん同様カメラ目線くださいよ(笑)
Commented by 海ママ at 2012-07-19 14:15 x
福岡も梅雨明けまであと少しみたいですが
いよいよ本格的な夏がやって来ますよ。
毎日、午前中には34度とかになってるし(ーー;)
風があっても熱風ですからね。
我が家も風通しが良いからお昼はエアコン入れませんが
海君一人でのお留守番の時はやはりエアコンで
快適にしてあげてますよ(笑
長野は朝夕が涼しんでしょうね
マックンのお散歩の時間は快適で良いですね。
Commented by けんP at 2012-07-19 15:52 x
最近、暑さが増して来ましたね。
けど、もっともっと暑くなるんですよねぇ~。

クーラー点けて出掛けないと、心配ですよね。。。
ケンもバテずに過ごしてます。今の所。
こっちの夜は、ビミョーだわ。暑いかも??

ケンも何か食べてる時は、幸せみたいよ♪。

Commented by キーママ at 2012-07-19 21:22 x
>ルドママさん
梅雨が明けたので暑くてもカラットしてるみたい。
しかし日中、外出すると汗びっしょり!!グッタリします。
マックンも走ってるときはグイグイですが帰ったとたんグッタリしてますよ。まだ若いから調整できないみたい(笑)
幸ちゃんは一人でお留守番だから怖いかもね。
やぐちゃんがお顔に似合わず以外と度胸座ってますね。
Commented by マックン at 2012-07-19 21:29 x
>空さん
空さんこんにちは。暑くなったね!!
僕の散歩は早朝か。夜涼しくなってからするよ。
おかーさん2回散歩するから健康だね(^_^)v
僕らは親孝行なんだよぉ~。

うん~カメラ目線・・・タブレット向けられるとチョット怖い(ーー;)よぉ・・。
やぐ姉ちゃんは全然へいき!!女は強い!!
空さん夏バテしないようにね~。
Commented by キーママ at 2012-07-19 21:35 x
>海ママさん
まだ~福岡は梅雨明けてないのですね。
長野は、やっと明けたので同じ暑くてもジメットしてないから助かります。
こちらの良い事は朝夕の風が爽やかな事です~。
マックンのお散歩の時、気持ち良い風が当たると癒されますね。
福岡は暑いでしょうから、ママも海くんも夏バテしないように。
Commented by キーママ at 2012-07-19 21:42 x
>けんPさん
全国的にどこも暑いですね!!
これから、もっと暑くなるんでしょうね。大変!!
我が家は、クーラー点けたり消したり調整してます。

ケンちゃんも食べるときが幸せなのね~♪
マックンは食べることより散歩ですが~
やぐちゃんは食べるの大好きなの~でも太らないんですよ(笑)
みんな元気に夏を乗り切りましょうね~(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2012-07-27 06:39 x
パリもこの数日は真夏になっていて、今日は夜も暑いのでシャンディの為にクーラーをつけて寝ます。
ただね、こっちのクーラーはやかましいのよ。
(>_<)
日本の静かなクーラーが羨ましいわ。
一枚目のお写真、とっても綺麗ね。
Commented by キーママ at 2012-07-29 04:28 x
>シャンママ
珍しい雲だったので思わず写しだの!!
こちら朝夕は幾分涼しいが日中は汗だく、、(^_^;)
パリのクーラーは音がうるさいのね。
シャンディちゃんも暑いの辛いね。
やぐちゃんもハアハア言うから心配、、。
まだまだ猛暑~夏バテしないように、、。