ビックリ!!真っ青~・・。

お盆休み明けの事です。

真っ青になるアクシデントが・・・。


マックン大嫌いなカミナリがきました~!!

ハァハァ~

マックン恐怖です!!
f0213476_2423968.jpg


キーママは、生憎と約束があって、どうしてもキャンセルできません・・。

「おか~さん行かないで・・」訴え助けを求めるマックン!!


「ごめんね・・直ぐ帰ってくるからね」

「大丈夫だから・・・待っててね」

後ろ髪引かれる思いで出かけました。

f0213476_2432348.jpg


いつもより明るく照明をつけて、雷の音を消せると思い音楽を流しました。

住まいが8階なので、日頃は窓を少し開けていきます。

この日は、雷の音を少しでも聞こえないようにと閉めていきました。
f0213476_2445639.jpg


玄関の鍵を掛けとたん。。。

「ギャァ~ギャァ~」切なそうな大声張り上げていました(涙)


用事を済ませ帰宅。

いつもは迎えてくれるふたり。
やぐちゃんしかいません・・・。
f0213476_2593085.jpg

f0213476_2461375.jpg


「マックン~ママ帰ってきたよ!!」大声で呼んでも現れません・・。


なんだか嫌な予感です・・。探しても居ません・・。

なんと!!
なんと~!!窓の棚に登って降りれなくて固まっていました。

窓を閉めていったので良かったですが・・・少しでも開けていたら。
と・・思うとゾ!!としました。

我が家の窓は、普通ではジャンプできない高さです。


どうやって登ったのか??家の中をチェックしてわかりました。

言葉では表現できない頭脳コースでした。

必死の思いが成せる技だったのでしょうか??

徐々に気が付くと・・テレビがつきません。

恐怖と葛藤していたマックンがコンセントの元も外してしまったのです。

テレビ、パソコン、電話に繋がっているコンセントでした。

お風呂場も荒らされていました。

今回の状況をみて、想定外がおきることを知りました。

万が一にも・・・
マックンが8階の窓から飛び降りてしまったらと思うとゾ~!!っとしました。

f0213476_2541562.jpg


やぐちゃんはお耳が遠くなってしまったのか全然普通でした。

マックンの大暴れが怖かったのかもしれませんが・・・。

今日の写真は~
帰ってきて抱っこしてもハァハァ~落ち着かないマックンのお顔です。
f0213476_395071.jpg


マックンは8月に保護されたので
何か??トラウマあるのかなぁ~??

[PR]

by kimakkun | 2012-08-19 01:20 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/17878459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-08-19 11:04 x
マックン
ドキドキしながら読んだよ
あ~~マックン怖かったね
事故が起きなくて本当に良かった

お帰りのお出迎えがなくて
キーママさんどんなに不安だったでしょ
考えられない行動、怖くなりますね
窓が閉じられていて本当に良かった
Commented by マックン at 2012-08-19 14:08 x
>空さん
空さん、、ボク怖くて夢中だったんだね!!

おかーさんイッパイ~イッパイ抱きしめてくれた~。
心配させてしまったよ・・・。(;_;)/~~~
やぐねえちゃんは平気な顔してた・・。
きっとカミナリ聞こえなかったんだね。

キーママ
マックンの登ったコースを点検してみて改めて
ビックリ青くなりました!!
考えてもみなかった行動でした。
こんな事も出きることを知りました。
これから気をつけないとです。
Commented by ルドママ at 2012-08-19 20:18 x
マックン大変でしたね。
もう顔を見ただけで、どんなに怖がってるかわかります。
凄い体温が上がってる顔ですね。
ハァハァ一生懸命しなくちゃ下がらないね。
幸も恐怖・花火・車・お出かけすると舌を長~く出してます。
窓閉めて行って良かったですね。ホッ
考えただけでも怖いです。
ルドも雷や花火でこんな所に入り込んでって言う所にいました。
急な雷雨とか困りますよね。
今日息子を送りに長野に行ったのですが、雨降ってましたね。
怖がりには凄い雨の音だって恐怖ですもんね。
Commented by 海ママ at 2012-08-19 21:24 x
ママ~最近本当に凄い雷雨とかが急にやっていますよね
さっきまで晴れてたのに!と予測できないです。
火事場の馬鹿力と言いますけど
マックン、本当に怖くて怖くてこの場から立ち去りたい
一心だった事でしょう。
ママの大切なご用事と重なりタイミング悪かったですね。
でも、マックンには可哀想だけど
お部屋のカメラ仕込んでどんな風に高い所まで登ったのかも
垣間見てみたいがしました(ごめんね~マックン)
窓が締ってて本当に本当に良かった!
我が家もこういう事がいつ起きるか分りません
教訓にしたいと思いました。
ママ~今日は本当に有難うございました。
Commented by キーママ at 2012-08-20 01:08 x
>ルドママさん
最近~雷雨が続いて困ります。
この事があってから雷きそうだと思うと
出かけるのをキャンセルです。

ワンは雷、花火・・大きな音を嫌いますが
マックンの恐怖心は凄いです!!
8月に捨てられたから、何かトラウマがあるのかしら?
幸チャンも怖がりですよね。

今回は考えてもみなかった想定外の行動で
ビックリ青くなりました(@_@)

空調つけても空気の流通の為に、いつもは少し開けていく
窓を閉めていって本当に良かったです。

8階から落ちたらと考えただけでゾ~と寒くなりました!
これから一層注意です。
Commented by キーママ at 2012-08-20 01:21 x
>海ママさん

ママ~事故って考えてもみなかった事でおきること学びました。
窓はジャンプして登ったのではないのです。
工夫して辿り着いたようです。
ホント~カメラつけたら彼らの行動わかりますよね。
必死の思いがあの様な行動をさせたのでしょうね。

飼い主には教訓です。

今までが温和しい子達ばかりでしたので・・・
マックンは別格です。