九月だね

九月になったね。

もう~暑い日はいらないよ!!

ボクたちの地方は
朝晩の風に秋を感じる~~♪

食欲もあってバテないで過ごせた夏。

お母さんも僕も太っちゃた。
お母さんヨガでダイエット!!
秋の目標たよ!(^^)!
f0213476_682386.jpg


お母さん~~
そろそろトリミングお願いします。

ボサボサになってきたよ。
やぐ姉ちゃんも。
f0213476_6122076.jpg


八月の終わりの満月みたぁ~?
月に二回の満月があった時はブルームーンと言うんだって。
三年に一度しか訪れないブルームーン。

ブルームーン見ると幸せになれるし~
目標たてるといいんだよ(*⌒▽⌒*)
f0213476_6294031.jpg


さあ~行くよ!!お母さんのゴーサインで
僕らはナイトウォーキングで月光浴。

お母さんは、、、
ダイエットと商売繁盛を祈ったの。
もちろん~僕らのことも。

九月もみんなが健康で良いことがありますように~♪♪♪。


051.gif
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/17925293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-09-02 10:30 x
九月になっても暑いね
夏バテしなくて偉かったね
おかーたんはダイエット「がんば」だね

私は昨日トリミングいったよ
だいたいマックンと同じサイクルだね

ブルームーン知らなかったよ
おかーたんの撮ってくれた写真にお願いするよ
やぐちゃんとマックンの遠くのお友達も
健康で楽しい事いっぱいありますように
Commented by マックの母 at 2012-09-02 16:14 x
やっと初秋の風を快く感じますね。南信飯田では一雨が欲しいが挨拶代わりの日々です。
毎週末はあちこちで秋祭りの花火の爆音が聞こえて、お宅の地方では如何ですか?ワンちゃんたち大丈夫ですか?
シーズーってボサボサ髪でも、どんな髪型でも可愛くて可愛くてです。
トリミングしたマックンにブログで会えるの楽しみにしています。
ブルームーン見るマックンなんておしゃれですね。祈りが叶いますように。パソコン音痴で特に機械音痴で周囲の方がたにご迷惑かけて居たらお許しください。
Commented by kimakkun at 2012-09-02 19:09
>空さん
こんにちは。
今日は長野はクーラーいらなかったよ。

お母さんも、僕らも寝てばかりの日曜日。
今まで暑くて余り寝れなかったからね、、、。
涼しかったので寝れたんだね(*⌒▽⌒*)

食べて寝て健康がいちばんだ(^_^)v
Commented by キーママ at 2012-09-02 19:37 x
>空さん
スマホでお返事書いていたんですが、、、
途中で指触れた途端、、投稿しちゃいました~(汗)
慌ててタブレットでつづきです、
それぞれ便利良さと悪さがありますね。
ブルームーンの事ネットでしりました。

キーママは直ぐ信じる人間なので2ワンと月光浴しました(笑)
まだまだ残暑が続きまさのでお元気で。
空さん~いつもありがとう。
これから散歩です。マックン、、まだかい~て顔で見てますよ(^-^;
Commented by キーママ at 2012-09-02 20:09 x
>マックのお母さん
マックさんは飯田の方なんですね。
同じ県人、改めて宜しくですm(_ _)m

私もキー君と暮らすまでは機械音痴でネットの世界は
考えた事もなかったんですよ。
今では結構たのしんでますが分からない事だらけ、、、。
老いて更に勉強です。
こんなように変われたのもキー君、やぐちゃん、マックンのお陰です。マックのお母さんや、心の優しい皆様とのご縁にも感謝です。
これから秋祭り、、花火が上がるのでマックン大変です(^_^;)

ブルームーンの由来もネットフレンドからの情報です。
願えば叶うの思いで月光浴しました。
マックのお母さん~ちゃんとコメント頂いてまさよ。
心配しないで、、これからも宜しくネ。
Commented by シャンディママ at 2012-09-02 21:05 x
ブルームーン、見ましたよ。
パリと長野で同じ月を時差つきだけど一緒に見たのね。
そうなんだ、願い事するの忘れちゃったわ。
一杯お願い事は有ったのにな。
(*^^)v
ママはちゃんとお願いしたようだから大丈夫ね。
Commented by ルドママ at 2012-09-02 23:29 x
ママ、こんばんは~
もう9月ですね。
早いねー
夏の暑さがとっても嫌だったので嬉しいですが、これからは花粉症の季節になってしまい参っています。
やぐちゃんもマックンもそろそろトリミングですか?
今日は実家のライがトリミングに行きました。
んー、思うようなカットではなく、姉はブーブー言ってました。
なかなか難しいです。ライ君は!
幸はほとんどトリミングには行きませんが、毛が抜けて(汗)
私の鼻はむずむずです。
ブルームーン・・・初めて聞きました。
とってもロマンチックな感じ。
ママの写真から私も願いを込めて・・・
Commented by 海ママ at 2012-09-02 23:53 x
ママ~9月の声を聞けばちゃんとそれなりに
秋めいた夜風が吹き出しましたね。
とても立派な「ブルーム―ン」
ママが見てた同じ月を私も海クンも
福岡の空で眺めてましたよ。
夜のお散歩は気持ちが良くなりましたね。
ママ、ヨガは凄く体感に良いですからね~
頑張って下さいね。
Commented by キーママ at 2012-09-03 06:16 x
>シャンママさん
ママもブルームーンみましたか~。
我が家は欲張ってたくさんお願いしちゃいました( v ̄▽ ̄)
Commented by キーママ at 2012-09-03 06:25 x
>ルドママさん
ママ体調いかがですか?あまりムリしないでね。
ブルームーン~何だかロマンチックでしょ!
ネットでの情報なの~私は信じやすく乗りやすいので
石のブレスを月光浴したり、夜お散歩しました(笑)
マックンも凄く毛が抜けますよ(~_~)肌が痒くなるし
服にもつきます。たいへん!!
やぐちゃんは抜けないです。キー君も抜けなかったし~。
今週中に2ワントリミングしないとボサボサ(>_<)
Commented by キーママ at 2012-09-03 06:32 x
>海ママさん
福岡も夜風は涼しくなってきましたか。
やっとゆっくり寝れますね
海くんもママも同じ満月見てたのですね。
今年のブルームーンは世界中で見ていたようです。
乗りやすい私はずーと月夜を楽しんでいました。
太ってきまして~(>_<)ヨガ通います!!
以前はレッスン受けていたんですが・・復活します。
Commented by けんP at 2012-09-03 18:42 x
9月最初の土日は、
こちらは、意外と過ごし易かったんですよ。
けど、まだまだ油断は禁物ですね。

貴重なお月さんの元でのお散歩だったのね。
みんなの健康を願ってくれて、
マックン、偉いね。ありがとう。
Commented by kimakkun at 2012-09-04 04:15
>けんPさん
9月に入りましたら朝晩の風に秋を感じますね。
我が家は夏バテしないで乗り切れたようです。
マックンもやぐも涼しくなって気持ち良いのか
よく寝ていますよ。

あの日のお月様はくっきり満月で神秘的でした。
ゆっくりナイトウオーキングしてお願いしました。
9月はポジティブに過ごせたら嬉しいです(^_^)v
ケンちゃんもけんPさんも充実な日々でありますように。

キーママ
by kimakkun | 2012-09-02 05:57 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(13)