親バカです(^。^;)

月曜日の朝です。

朝の風はひんやり気持ちいい~♪
キーママ家族、変わりない日々です。

日曜日の夜
やぐちゃんシャンプーしました。

毎週のシャンプーが二週間に一度に。
助かります。

先週中にと思っていたトリミングはタイミング合わなくて伸び伸び、、、。

間に合わせでキーママカットです。

マックン可愛いんですよ!!
噛みついた保護当時が嘘のよう。

お行儀よくお座りして
「お願いします」ってお顔です。

お利口なおふたりさんのお顔です。

マックンの神妙なお顔。
思わず笑っちゃいました。
f0213476_7543823.jpg

f0213476_7531117.jpg


やぐちゃんはスッキリお顔てす。
おなじ犬種でも全然ちがう顔ですね。
f0213476_8115547.jpg

f0213476_8131474.jpg


もう一つマックンお利口に。
お散歩の時
ウロウロ寄り道しなくなってきました。
「まっすぐ」
と言う命令を聞いてくれます。

朝から親バカなキーママです(^。^;)

手の掛からない良い子に成長してます。
そんなマックンが愛おしいです。


やぐちゃんは優しいお姉ちゃんです。
一度も喧嘩はしません。
f0213476_835536.jpg


残暑も後しばらく。
今週も皆さんお元気でお過ごしください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ


053.gif

[PR]

by kimakkun | 2012-09-10 07:15 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/17952027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-09-10 14:10 x
ヽ(´∀`)ノ⌒♪可愛い~
おかーたんのカットなの?
マックン赤ちゃんみたいに可愛いね
やぐちゃん笑顔だね、可愛いね
シャンプーの回数減って良かったですね
少しでもストレスから解放されて良かったね

昔のぼくはもう居ないよ
みんなの愛情で変身したのさ・・・byマックン
Commented by マックン at 2012-09-10 22:06 x
>空さん
こんにちは空さん。
ボクのお顔って本当に大きいね!
やぐ姉ちゃんの倍はあるよ(笑)

ボクの今日のお顔は、きんちょうしたような顔だね。
おかーさんたら~ケラケラ笑っていたよ。
ボクは、おかーさんの言うことが良く理解できるんだ。
エヘン、エヘンお利口マックンだよ。
もっとお利口になって、おかあさんの自慢の息子に
なるんだ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

やぐ姉ちゃん、さいきん元気で~ボクに負けないように
散歩トコトコするよ。

Commented by シャンディママ at 2012-09-11 05:10 x
マックン、噛みついたのがウソのようね。
本当はこんな良い子なのにね。
切なくなりました。
お顔は全然違うけど、とっても良い姉弟ね。
優しいママと・・・ステキな家族ね。
Commented by けんP at 2012-09-12 11:09 x
マックン、とってもお利巧さんね。
マックンも頑張ったんだけど、
それ以上にママのお陰だと思います。
良い方向へ導けるのは、やっぱり、親であるママの力だもんね。
マックンは良いことも悪いことも、知らないんだもん。
大きな愛情を感じれば、どんな子もきっと、
素敵に変われるってコトですよね。

これからも素敵な関係を築いて下さいね。
楽しみにしてます。
Commented by マックの母 at 2012-09-12 11:40 x
キーママはカットもおなんですね。マックンすっきりしたお顔でまた可愛くなりました。
夏バテで高齢者の私は少々元気なくしていましたけど、お宅のマックンのブログを拝見して元気出ました。
不思議な位に、家にいたマックにそっくりなんです。お口の周りの毛色が時々こげ茶になったりしたけど。この表情が全くそっくりでびっくりしています。
キーママの愛情でますます賢くなるマックン。日中はまだまだ暑いからお体大切になさってください。
Commented by あまおう at 2012-09-12 18:11 x
キーママさん、こんばんは~♪

本当にマックンの変貌ぶりはスゴいですね!
こんなに良い子になれるなんて、マックンは元々とても賢くてママの気持ちが良く分かる素直な子だったんですよね。
そして、もちろん、ママの深い愛と努力の賜物でもありますね。

穏やかで優しいやぐちゃんと甘えん坊で可愛いマックンとママ。
どうか、家族みんなで幸せな日々を過ごして下さいね。

Commented by 海ママ at 2012-09-12 21:16 x
ママ~福岡も朝晩は涼しくなってきましたよ。
虫の声も聞こえだしてます。
マックン、本当にお利口さんにじっとしてるんですね。
ママのカット、上手ですよ。
マックンややぐちゃんが可愛く見えるようにちゃんと
分ってるんですね。。。
やぐちゃんも涼しくなってきたからお散歩もらくになって来たね。
Commented by キーママ at 2012-09-13 06:18 x
>シャンママさん
ママありがとう。
シャンブランちゃんは良く似てますよね。
我が家は余り似てませんが、マックンの方がシーズの
お顔なんでしょうか?
マックンは、いつもべったりで可愛いですね。
ほんとうに家族になれて良かったです。
Commented by キーママ at 2012-09-13 06:25 x
>けんPさん
そうですよね。初めから悪い子なんていないですよ。
飼い主によってワンコの運命は決まってしまいます。
だからこそ飼い主に全ては責任があると思います。

この広い地球上で出会い結ばれた縁。
大切にしたいと思います。
Commented by キーママ at 2012-09-13 06:36 x
>マックのお母さん
マックンもやぐちゃんも、おとなしくカットさせるので
楽なんですよ。
マックンは毛が多くて直ぐモサモサになります。
今年の夏は、私もバテバテでした。
やっと朝晩は涼しくなってゆっくり寝れるようになりました。
我が家のブログでお元気になれたと言われて凄く嬉しいです。
マックちゃんとマックンはそんなに似ていたのですか!
お母さんが、我が家のマックンを見つけたのもお空の
マックちゃんが教えてくれたかもですね。
時々しか更新しませんがこれからも会いに来てくださいね。
お彼岸はもうすぐ~お元気でお過ごしください。
Commented by キーママ at 2012-09-13 06:49 x
>あまおうさん
あまおうさん有り難う。
そうなんですよ~暮してみて良くわかりました。
マックンは少し我が儘かもしれませんが・・・
とっても賢くて根は優しい子です。
私の言ってることを理解します。
臆病で甘えん坊ですね。
マックンを知れば知るほど、元飼い主の事が不可解です。
でも~私に会えたからマックンはラッキーです(^_^)v
Commented by キーママ at 2012-09-13 06:58 x
>海ママさん
ママ~福岡も涼しくなってきましたか!
私も、涼しくなって最近やっと良く寝れるようになりました。
カットするとき、やぐちゃんは少し嫌がりますが
マックンは喜びのようです。
チャント座って静かにやらせます。
親バカですよ~(笑)
少しでも可愛くなるよう頑張ってお手入れします。
これからお散歩もハアハア言わないで楽になりますね。
ママもお元気で・・。