可愛いかなぁ

おふたりさん

やっと、トリミングに行ってきました。

f0213476_7532493.jpg


やぐちゃんは細い毛で絡むし
艶もなくなってきたし
皮膚炎もあるので

思いきって
さっぱりカットしちゃいました。

マックンは毛並みもいいし
モフモフに。

トリミングの日は半日も預けられます。

帰宅後は、、、

安心と疲れで寝てばかし、、、。

我が家のトリマーさんは
送迎してくれるので大助かりです。


これで暫くは

可愛いねって言われながら
お散歩できるね(^_^)/(^_^)/



004.gif
マックンに会いにきてくれてありがとう。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2012-09-25 07:51 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/18001779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-09-25 13:46 x
ヽ(*´∀`)ノ可愛いよ~イケメンだよ~

おすましマックン可愛いな~
ちょんまげやぐちゃん
「さっぱりカット」似合ってますよ美人さんですよ
やぐちゃんはシャンプー回数多いから
少し楽になるかな?
二人は本当に仲良しきょうだいだね
Commented by 海ママ at 2012-09-25 18:38 x
わぁ~仲良く二人並んで
凄く可愛いですよ!
マックンもやぐちゃんもお顔もハッキリ見えて
イケメンに美人ちゃんですね。
海クンもトリミングにいった日は
グッタリして帰ってきます。
朝晩は肌寒いぐらいになりましたね
お散歩に行くのも気持ちのいい気候だから
マック~ン嬉しいんじゃないですか。
Commented by マックの母 at 2012-09-25 20:29 x
たまらなく可愛いです。二人ともそれぞれに可愛いね。
マックンのふかふかの手の感触が伝わってきます。やぐ姉ちゃんの優しいお目目。近かったら散歩中にでもそっと抱っこさせていただきたい様な思いです。
祭りの花火はもう終わりでしょうか?飯田では各地区の運動会の祝砲が土、日と続きました。
日中と夜間の温度差が有りすぎですね。長野の天気予報も関心もって
見ています。どうぞお元気でね。
Commented by シャンディママ at 2012-09-26 04:29 x
二人ともすっきり綺麗になりましたね。
みしぜかぃとお手入れも楽だし、本人たちも楽かもね。
ブラッシングとか・・・。
(^^)
送迎付きでのトリミングはホントに羨ましい。
パリにはそんなサービスないもの。
やぐちゃんのおリボン可愛いね。
Commented by kimakkun at 2012-09-26 05:20
>空さん
やっとトリミングできました~。
カットしたばかりはサッパリして若くみえます(笑)
やぐちゃんは思い切り短く、お手入れ楽にしました。
涼しくなったらよく寝るふたり・・。母もですが(-_-)zzz

キーママ
Commented by kimakkun at 2012-09-26 05:28
>海ママさん
お彼岸が過ぎましたらスッカリ秋の陽気です。
お散歩が気持ちよいですよ~♪
マックンもカメラ目線できるようになりました。
トリミング終了後の記念撮影です(笑)

おふたりさん、ベタベタしませんが仲良しさんです。

Commented by kimakkun at 2012-09-26 05:40
>マックのお母さん
ふたりとも違うお顔してますね。
それぞれ可愛さが違いますが、可愛くて宝です。
マックンの毛並みは気持ちよいですよ(^^)/
長野は彼岸過ぎましたら晩は寒いくらいです。
花火は、まだまだあるんですよ・・。
マックのお母さんもお元気でお過ごし下さいね。

キーママ
Commented by kimakkun at 2012-09-26 05:53
>シャンママさん
ママこんにちは。
やぐちゃんは細い毛で絡んで大変。
かなり短くしちゃいました。
なんだか~若くなったみたい(笑)
シャンブランちゃんのようにロン毛は憧れです。
私は運転しないので、送迎してもらえると助かります。
病院は遠くて大変なの。送迎ないので店のスタッフにお願いするの。

キーママ
Commented by あまおう at 2012-09-29 20:13 x
キーママさん、先ほどは拍コメをありがとうございました。
やっと涼しくなったのも束の間、ここ数日、また暑い日が戻ってきました。
でも、朝晩はかなり気持ちの良い気温、健康の為に夜にノンビリウォーキングを始めましたよ~

やぐちゃん&マックン♪
毛が伸びたモフモフも可愛いけど、こうしてカットするとまた可愛い~~~~♪
同じシーズーさんでも毛質は色々ですものね。
それに年と共に変化してきたりして。
やぐちゃん&マックン、それぞれの個性に合ったカットですね~♪

そちらはこれからだんだん寒くなってきますね。
キーママさんもくれぐれもご自愛下さいね。
Commented by キーママ at 2012-10-03 16:05 x
>あまおうさん
すみません~。
出かけておりまして、お返事おそくなりました。

こちらも朝晩は寒いくらいです。
お散歩には、とっても気持ちよい季節になりました。
夜のウォーキング良いと思います。
私も太ってきましたので、少し歩いてダイエットしなければと真剣に考えてます(笑)

トリミングしたばかりはサッパリしてるのですが・・・
毛の多いマックンは、直ぐモサモサになってしまいます。
同じ犬種でもお顔も毛質も全然ちがうふたりです。

褒めて頂いて嬉しいです。
カットもトリマーさんと相談してカットしました。