だって~安心だもん

僕は~いつもお母さんの側にいるんだよ。

お母さんは言うんだよ。
「男でしょ!!」
「強くなりなさい」

そんな事言ったって。。。

僕は。。。お母さんの側が安心だもん。
f0213476_14301093.jpg


お母さんの伸び伸びのフトン。

僕も~伸び伸びするんだよ。


f0213476_1430504.jpg


マックンは。。。

私が、横になってウトウトしてると

気がつくと足元にくっついてます。

頭の上にくっついてます。

マックンは気がつくと

いつも側にいるんです(笑)


あれれ??いない??
「マックン~!!」

やっぱし~仕事机の足元にいました。
f0213476_14321973.jpg


シャワーを浴びて出ると。。。

思った通り
ドアの前に・・・。


おトイレのドアの前に・・・。

いつもピッタリ影武者のようなマックン(笑)
f0213476_14341287.jpg


まだまだ子供のようです・・。

体はしっかりしてるし、お顔も男の子って感じのマックン。

臆病で甘えん坊で心配してしまいます。
f0213476_1435268.jpg



朝晩は、ひんやり寒いくらいのこの頃。

季節の変わり目、体調を崩しませんように。

これから深まり行く秋を楽しんでくださいね。


004.gifマックンに応援ありがとう。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/18029340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マックの母 at 2012-10-03 19:07 x
朝、晩は寒いほどですがマックンたちにとっては一番良い季節でしょうか。
お母さんの側にいるのが一番好きなんですよね。
どこかが少しでもくっついていると安心なんですよね。マックンの気持ち本当によくわかります。
外出して帰ってくると、お母さんの声掛け待ってますよね。
顔を近づけるとぺろぺろと舐めまわしてくれて。マックン待ってたよ~の合図じゃないですか?
お話出来なくっても、気持ちは通じてしまいますね。
ママもマックンもお幸せですね。甘えっ子はお幸の証拠。今までの分を
しっかり甘えさせてやってくださいね。
Commented by at 2012-10-03 20:27 x
マックン
こんばんは

台風大丈夫だった?

涼しくなったから、いっぱい寝んね出来るね。
大好きなおかーたんの傍にピッタリくっ付いて
可愛いね~
マックンは世界一のマザコン。
みんな知ってるよ(笑)
いつまでもラブラブでいてね。
Commented by キーママ at 2012-10-04 11:51 x
>マックのお母さん
こんにちは。マックンはきっと甘えさせられて育ったのでしょうね。
色々な意味で気になるマックンです。
言葉は通じませんが心が読めるみたいです。
日増しに甘えん坊になるのは安心な家、本当の家族になれたのでしょうね。
甘え上手は幸せな証拠。可愛くて一緒に暮らせることを幸せにおもいます。
やぐちゃんは正反対で全然甘えてくれないんです。
マックンが二人分甘えておりますね(笑)
Commented by マックン at 2012-10-04 12:05 x
>空さん
空さんこんにちは。
涼しくなってお散歩も気持ちいいよ。
僕はお母さんにベタベタするの大好き~!!
お母さん嬉しいみたいだよ(^^)/

やぐ姉ちゃんが甘えない分、甘えるのは僕の役目だね~(^_-)
Commented by 海ママ at 2012-10-05 02:43 x
そちらの方は朝晩は冷えこんできたんじゃないでしょうか。
福岡はまだ日中は暑いです。
マックン、本当に甘えん坊ですもんね
ママが他のワンちゃんと仲良くしてると
凄く焼きもちも焼くしね~
そこがまた可愛くて仕方ないでしょ、ママ!
人間もどちらかと言うと男の子の方が何時までも
ママ離れしないですもんね。
マックン、ママを独り占めして嬉しくて仕方ないんですよね!
Commented by キーママ at 2012-10-05 04:38 x
>海ママさん
ママ~長野はすっかり秋の気配です。
朝晩は肌寒いくらい。
ママもご存知のようにマックンは甘えん坊で焼き餅君です(笑)
甘えられると可愛さも倍増の親バカです。
人間もそうですが甘え上手は得ですね。
私は風邪引いてしまいました~(T_T)
季節の変わり目、ママもお大事にしてください。
Commented by 海ママ at 2012-10-05 23:07 x
ママ~~クマが出たってニュースで言ってましたね。
ママの近所じゃない!!
驚きましたよ
お散歩気を付けて下さいね~。
死んだふりは通用しないんだってよ~(笑
Commented by kimakkun at 2012-10-06 20:01
>海ママさん
ビックリしました!!我が家の近所なんです。
こんな事はじめてで驚きました(@_@)
射殺されてしまいました。
今後も気をつけて暗いところは歩かないようにします。
ママ~ご心配ありがとうございました。

キーママ一家
Commented by at 2012-10-06 22:21 x
私もクマのニュース見てビックリ
お散歩気をつけてね
Commented by kimakkun at 2012-10-07 22:10
>空さん
空さん、、僕ビックリしたよ!!
心配ありがとう。
これからも出没するかもしれないから
気をつけるね(^_^)/

マックン
Commented by マックんのお母さん、お風邪大丈 at 2012-10-09 08:13 x
日曜日からぐんと寒くなりましたね。お元気ですか?お風邪は如何ですか?
秋晴れの7日、我が家のマックの一周忌を迎えました。お骨をまだ土にかえせなくて毎日思い出すよすがにして過ごしています。が・・・・。
マックンブログを見せていただくおかげで、もう気持ちはすっかり立ち直りました。改めてキーママに感謝します。
動物愛護の深い深い精神的なブログで、謙虚さが伝わり、一年前のあの時、宮田村にあるという動物保護施設をお尋ねしたいと思いましたが、自分の年齢を思い万一、残してゆくことになったらと、あきらめました。でも毎日、お宅のブログをお訪ねして癒されています。有難うございました。お寒いですからお体お大切にしてくださいね。
Commented by kimakkun at 2012-10-10 18:24
>マックのお母さん
マックちゃんがお空の子になって一年が経ったのですね。
悲しくも寂しくとも月日は流れていきます。
私も三年になりますのにマックンの先輩のキー君のお骨を
土に帰せないでおります。
キー君が亡くなった頃は泣いてばかしの日々でした。
マックンが家族になってからキー君のことも穏やかに
思い出せるようになったのです。
小さな命の大きな力ですね。
また自分の年齢を考えますとマックンが最後のワンコかな~とも
思います。おさぼりでつたないブログですがマックのお母さんの
癒やしになれて本当に嬉しいです。
此からの季節を楽しみながらお元気でお過ごしくださね。

キーママ
Commented by かっくんねぇね at 2012-10-11 10:04 x
キーママさん、ご無沙汰しちゃってます^^;
急に朝晩冷え込んできましたね。
我が家のふたりも暖かい毛布や、日向を探してお昼寝しています。
マックン、キーママさんのことが大好きなんですね~(*^^*)
でも、私も思っていたのですよ、男の子の方が臆病というか、神経質かもしれないって。
我が家のふたりもお出かけ先では超ビビリに変身する感じがします。
それから、熊が住宅街で出没したってニュースで見ましたが、キーママさんのお家の近くだったのですか?
くれぐれも気をつけて下さいね。

Commented by kimakkun at 2012-10-12 07:23
>かっくんねえねさん
ねえねさん、此方こそご無沙汰してます。m(_ _)m
やはり、、、そうですか。
かっくんもシュートちゃんも同じですか。
男の子は甘えん坊で臆病なんですね。
やぐちゃんは正反対で度胸が座ってます(笑)
熊騒動、、ビックリしました。我が家の近くなんです。
こんな事初めてで、自然環境もおかしくなっているのでょうか?
ご心配下さってありがとうございました。


キーママ
Commented by シャンディママ at 2012-10-12 22:30 x
可愛いわね。
いつもいつの間にか側に居るから、うっかり足を踏み出せないのよね。
マックン、伸び伸びしてますね。
幸せそうね。
Commented by kimakkun at 2012-10-13 03:47
>シャンママさん
今ではすっかり我が家のマックンです。
のびのびリッラクスしているマックンをみると
私まで嬉しくなります~♪

キーママ
by kimakkun | 2012-10-03 15:43 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(16)