ブログネタ

最近、、なに書いて良いやら・・・。

ブログもさぼり気味。

昨日はやぐちゃんがワクチン接種に。
皮膚やお耳の検査に行ってきました。

勿論どこも悪くないけどマックンも一緒。

久しぶりのドライブ?にマックンテンションMax(*_*;

お散歩も上手に出来るのに・・。

家に居るときは甘えん坊でおっとりしてるのに・・。

環境が変わると、ず~と落ち着かないマックン。

おかーさんの言うことを聞きません(-_-#)

もともと我がままだったのかなぁ??


写真は2年前のおふたりさん。
f0213476_4182581.jpg

f0213476_4195356.jpg


可愛かったね、今も可愛いよ~親バカでスミマセン。

帰宅後の夜のマックン。
f0213476_430310.jpg



獣医さんと相談したんですけど・・。

そのうちマックンの歯の治療考えてます。

カットされて後の処置がしてないので心配があります。

後、目のラインの所に腫瘍があります。
眼には負担かけてないし、良性ですが・・。

治療は全身麻酔しないとできないようです。

獣医さんが言うには・・。

お母さんが気にならなければ無理に治療しなくともと・・。

歯は数本しか無いし~。将来が心配。

眼は見た目がよくないし~。これ以上は大きくならないようですが。

良く考えてみます。



016.gif
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/18078318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マックの母 at 2012-10-18 09:26 x
みんなお元気で良かったです。
犬の病院は健康保健がないから、家族(犬家族)が多いほど大変ね。
手術入院だとびっくりですよね。人間と同じで若い日と違って目や耳や
お尻のできものなど、手術や通院を続けたこと思い出します。
シーズーのチャームポイントは大きなお目目と言われたけど、自分の病気以上に心配で可愛そうで、再発したけど一度手術しただけで、後はできませんでした。本人は別に痛くもないみたいですね。
ブログの更新も大変ですよね。負担にならない程度にお続けくださいませね。前々のマックンブログを何度でも見せていただいたりして十分とゆっくり楽しませていただいています。
ママもわんちゃんたちもお体お大切にしてください。
Commented by at 2012-10-18 13:43 x
マックン
こんにちは~~♪

ぐったりして、マックン大丈夫か?(笑)
やぐお姉さんの付き添いお疲れさま

やぐちゃん検査どうだったかな?
マックンの歯は知覚過敏みたいになるの?
これ以上食が細くなると心配。

ドライブ楽しかったんだよね♪
好奇心旺盛だからおかーたんの声
聞こえなかったのかな?

ブログ更新は
ストレスにならない程度にね。
Commented by シャンディママ at 2012-10-18 15:00 x
キーママ、悩むところよね。
でも、治療しないでおくと、手術が出来ない年齢になったりして。
シャンディはもう麻酔は出来ない状態らしいから、これ以上何も起きませんようにと祈ってるわ。
出来る治療だけでもしたおいた方がいいのかな。
お医者様とよく相談して決めてね。
Commented by 海ママ at 2012-10-18 15:39 x
ママ~~少しずつ福岡も冷え込んで来ています
お日様が出ない日はお昼間も肌寒いですよ。
やぐちゃんのワクチンだったんですね
そう言えば海クンももうすぐだ!!(笑
マックン、やっぱりお外やドライブが大好きなんですね
ヤンチャぶりが目に浮かびますよ~。
元気で若い証拠ですよね。
マックンの目の所は少しずつ大きくなってきてるんですか?
5月に会った時はまだ小さくて言われない時にならない感じでしたけど。
全身麻酔は身体の負担も大きいですから
治療に踏み込むのも躊躇してしまう気持ちわかります。
でも、いずれするとなるなら若くて体力のあるうちがいいですよね。
Commented by 花世 at 2012-10-18 20:57 x
こんばんは。
マックンは歯が悪いのですか~
じゃ柔らかい食べ物を用意されてます?
実はうちのナナも前歯と奥歯以外全く生えてないです。
生まれつき足も悪いし指は多いしでちょっと奇形気味?
それを承知で我が家の子にしました。
まだ2歳になったばかり、元気で゛走り回ってますが・・・
シーズーは何処から見てもかわいい。
キーくんのデジブック拝見しました。
Commented by キーママ at 2012-10-19 03:18 x
>マックのお母さん
有り難うございます。我が家は変わりなく元気です。
ワンコは保険がないので結構な出費で大変ですが
自分の事は後回しにしてでも心配してしまいますね。
喋ってくれないだけに気になってしまいます。
マックンは健康ですが歯と眼の腫瘍が気になっています。
麻酔する治療の場合は若いうちが良いし・・。
此から私の仕事も忙しくなるので落ち着いたら決めたいと思います。
Commented by キーママ at 2012-10-19 03:41 x
>空さん
マックンは甘えん坊で我がままです。
そんなマックンが可愛いキーママですが(笑)
やぐちゃんはおとなしい子で、マックンが大騒ぎしても
じっと我慢してますよ。
皮膚は落ち着いていますが完治する事はないんです。
年齢と共に抵抗力もおちるので常に安心はできません。
耳も皮膚炎に関連してます。
食欲は旺盛なやぐちゃん。
皮膚を手入れした後はおやつのオネダリです(笑)
マックンの歯は人間みたいには知覚過敏はないようですが
カットした後に処置をしてないので歯周病になるかもしれないのです。マックンは私には歯を見せますが他の人が見ようとしたら
ガッブです。獣医さんも困っていました(^-^;)
若い内に治療しておけばキーママも後悔しないと思います。
ふたりとも悪い個所がありますが健康なので救いですね。
Commented by キーママ at 2012-10-19 03:51 x
>シャンママさん
そうですね・・。歯も大切ですし、眼も見た目がありますから。
麻酔が必要な治療は若いうちにしとかないとですね。
シャンディちゃんは無理させたくないですよね。
元気でゆっくり過ごしてほしいです。
マックンの治療は急がさなくても良いようですので
来年春頃にでもと考えてます。
Commented by キーママ at 2012-10-19 04:06 x
>海ママさん
長野も寒くなってきました。
お散歩はお日様が当たっているうちにしないとです。
マックンの眼の膨らみ、あの頃より大きくなってしまいました。
眼球には触っていないからマックンは気になっていないようです。
歯の治療するとき一緒に取って貰おうと思ってます。
膨らみは取っても根は残るようです。根まで取ると大事で
アイラインが変化してしまうそうです。
やぐちゃんは一生背負うカユカユ。
悩みますが前向きに考えていきます。
健康だけでも感謝ですものね。
海くんもワクチン接種なの~。マックンは来年早々なの~。
Commented by キーママ at 2012-10-19 05:24 x
>花世さん
こんにちは。
マックンは元飼い主が歯をほとんで抜いて残った数本の歯も
半分からカットしてしまったのです。
そして捨てられてはしまったのですが運良く保護され我が子に
なりました。
そのカットされた歯が処置されてなく将来が不安です。
そんなわけで獣医さんと相談しています。
ナナちゃんも歯が少ないのですね。
いろいろある子は不憫ですが愛おしくもあります。
少ない歯でカリカリおやつ食べますよ。
なるべく小さくカットしてあげますが・・・。
いつも舌がペッロとでてしまいますが愛嬌があってかわいいです。
甘えん坊で気が弱くて我が儘ですが、そんなマックンがいるから
明るい我が家です。
キー君のデジブック見て下さって有り難うございました。
キー君と同じボランティアさんがマックンも救って下さった
んです。マックンはキー君の導きで縁ができたと思うのです。
Commented by アキラ at 2012-10-19 19:46 x
こんばんわだに~。iPhoneから会いに来ただによ~。でもオラはお目目が見えないからキャメラマンに書いてもらってりんだによ。キャメラマンなんて、何ヶ月もブログさぼるだによ。気にしなくていいんじゃないだにか。マックンたちは、優しいママさんと過ごせるのが何よりもイチバン嬉しいにちがいないだによ。ふたりとも幸せないい顔してるのが、オラのお目目にも見えるだによ☆
Commented by 花世 at 2012-10-19 20:36 x
愛犬の歯を抜いたりカット!!??
なんと恐ろしいことを・・・・
その時はマックンじゃなかったでしょうけど、どんなに怖かったか想像に難くないです。
キーママさんにくっついて離れない気持分かりますね。
世界で一番大事な家族ですものね~
マックンにはずっとずっと幸せな時間をあげたいですね~
Commented by マックン at 2012-10-20 21:31 x
>アキラちゃん
アキラちゃん会いに来てくれてうれしいな~。
アキラちゃんが頑張ってることお母さんから聞いているよ。
アキラちゃんはスゴいよ~!!尊敬してるんだ。
キー兄ちゃんもお空から応援してるからね。
僕もヤグ姉ちゃんもお母さん大好きで頼りにしてるけど
アキラちゃんのAYAさんとキャメラマンさん最高だね(^_^)v
頑張れ~!!頑張れ!!アキラ兄ちゃん!(^^)!
Commented by キーママ at 2012-10-20 21:42 x
>花世さん
有り難うございます。
マックンの歯を初めて見たときは悲しかったです。
こんな酷いことする人間がいるなんて未だに想像するのも
嫌ですね。

最近知ったのですがマックンと同じめにあったワンコがいました。
恐ろしい人間がいますね・・。バチが当たりますよ。
マックンは恐ろしい目にあっても生き抜いた子ですから大切に
したいと思います。
Commented by けんP at 2012-10-22 16:58 x
こんにちわ。

マックン、目の下の出来物は、
良性なんですね。
ホッとしましたよ。

どうせするのならば、
麻酔して、出来るうちに
両方しちゃいたい所ですが、
お母さんのキーママさんが
考えて決断して下さいね。

悩んだ時は、自分のひらめきを
信じて進んでみて下さいね。

段々秋めいてきましたね。
お体に気をつけて、
家族仲良く過ごして下さいね。
Commented by kimakkun at 2012-10-23 05:15
>けんPさん
お元気でしたか~。有り難うございます。
マックンの歯は正直かなり気になってます。
若いうちに出来る限りの治療してあげておけば
後悔しないと思うのです。
仕事が一段落して春頃にでもと思っています。
その時は眼のラインの所の膨らみも一緒にと考えてます。
色々ありますが健康なのが救いですが、、、。
ケンちゃんも、けんPさんもお元気でお過ごしくださいね。

キーママ
by kimakkun | 2012-10-18 04:55 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)