いろいろの変化

11月も一週間が過ぎてしまいました。

夜は寒くなってきました。
今頃の夜空は澄んで月も星も美しく空気もおいしい。

10月の終わりにパソコン新しくしたのですが機能がマスターできなくて・・・汗
今日の投稿もタブレットからです。

今年はスマホ、タブレット、パソコンと全部買い換えてたのですが~
マスターするのが追いつかない(@_@)

あと・・・ヨガも始めたんです。
一週間に一度のスタジオ通いです。
f0213476_1332073.jpg


何だか腰痛が気にならなくなってきたようです。

マックンとヤグちゃんは元気です。

少しお咳はしますが食いつき良き、お散歩もスタスタ元気に歩くヤグちゃん。

相変わらず甘えん坊で、お散歩大好きグイグイ小走りのマックン。

リッラクス寝姿が可愛いマックンです。
f0213476_1445340.jpg

f0213476_1455455.jpg


ヤグちゃんはタブレットで写真撮ろうとすると拒否します。

そんなわけでヤグちゃんの写真はまたの機会に。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/18145411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あまおう at 2012-11-08 11:06 x
キーママさん、昨夜は温かい拍コメをありがとうございました。
季節のせいか、最近は何を見てももんを思い出して涙がこぼれます。
そして11日はひなの3回目の命日。
この時期はやっぱりちょっと辛いですね(涙)

やぐちゃんもマックンも元気そうで良かった~♪
ヘソ天のマックン、大好きなママの側で心から安心してるーって、小さな身体から大きなオーラが出てますよ~(笑)

やぐちゃん、写真撮られるの嫌いなのかな?
うちもひなやもんはシニアになってカメラ嫌いになりましたよ。
どうしてなのかな?
・・・という私も実は写真嫌い・・・(笑)

ヨガを始めると皆さん体調が良くなったーと実感されるみたいですね~!
キーママさんの健康の為にもやぐちゃん&マックンの為にも細く長~く続けて下さいね♪
Commented by at 2012-11-08 14:14 x
マックンの開きだ~~~食べちゃうぞ!
ヽ(´∀`)ノ⌒♪

マックン地方は寒くなったね
今年も大好きな雪の季節が近づいたね。楽しみだね。

マックンが相手だと体力使いますもんね
ヨガって結構きつい動作しますよね?
白筋鍛えてガンバ!!
Commented by シャンディママ at 2012-11-08 19:20 x
どんどん新しいものが出てきて、マスターするのは大変よね。
使い慣れた古いのが一番いいんだけど、いつまでもそうもいっていられないし、頑張るしかないわよね。
こんな時、娘や息子がいてくれたらといつも思うわ。
(^^)
まっくん、すっかりリラックスしてねんねで可愛いわね。
Commented by 海ママ at 2012-11-08 22:12 x
ママ~PCも新調したんですね~
最初は何だか慣れるまでは使いづらいですもんね。
私も最近スマホとタブレット買いました。
まだ投稿なんてしたことないけど
色々といじって遊んでますよ。
マックンの気持ちの良さそうな寝姿。
ノビノビとしてて解放感(爆  ですね。
Commented by キーママ at 2012-11-09 05:41 x
>あまおうさん
北海道の旅でリッセトできましたか。
でも家の戻ると現実に戻ってしまいますよね。
なかなかお空に逝ってしまった愛する子たちの事は
何かにつけて思い出してしまいます。
ひなちゃんが亡くなって3年にもなるんですね。
月日はいつの間にか過ぎてしまいます。
私もキー君を涙なく思い出せるようになったのは最近ですよ。
トラウマを持っていたマックンを一生懸命育てているうちにです。
マックンは元気の源です。
やぐちゃんはデジカメは大丈夫なんですがタブレットでの撮影は
何故か怖がります。
パソコンを新しくしてしまったので写真の取り込みがまだ慣れていなくて
スマホやタブレットで間に合わせているんです(~_~;)
ヨガはゆっくりでも続けていきます。
悩みの多い昨今を乗り越えるためにも心身ともに鍛えないとです。
Commented by キーママ at 2012-11-09 05:49 x
>空さん
マックンのお腹の肌はぽっちゃり触り心地いいですよ。
最近は、どこ触っても気持ちいい顔してくれます(笑)
そうなんです~キーママも元気でいないといけないので
ヨガスタジオに通いだしました。
心身共に鍛えられるのでいいですよ。
マックンにも元気なお散歩で健康もらってますね。
寒くなってきましたがマックンの好きな雪の季節がきますね。
Commented by キーママ at 2012-11-09 05:59 x
>シャンママさん
8年ぶりの新しいパソコン~同じメーカーにしましたが
機能が沢山でマスターするのが大変です。
今年はスマホ、タブレットにも挑戦~やっとなれたらパソコンが
壊れ新しくです。プリンターも新しくしました。
まだ写真取り込みと、プリンターができないの(-_-;)
覚えなくてはいけないことがイッパイ!!
ほんと~息子や娘がいたら助かるのにね。
ゆっくりマスターします~。
Commented by キーママ at 2012-11-09 06:12 x
>海ママさん
ママもスマホとタブレット買ったんですか。
私~やっとスマホとタブレットに慣れた途端・・・パソコンが壊れました。
プリンターもです。
まあ~同じころ購入したので壊れるのも同じなんですね。
メーカー同じにしたんですが8年もたっていると機能が沢山で
大変!!まだ写真取り込みやプリンターできないんですよ(~_~;)
仕事も頑張り時で休めないし~忙しく日々すぎてしまいます。
そんなわけでヨガで心身鍛えます。
マックン~リラックス可愛いです。
どんどん可愛くなって私のほうがベタベタしてしまいますが
嫌がらないで受け入れてくれるんですよ(#^.^#)
Commented by 花世 at 2012-11-12 20:12 x
キーママさん、こんぱんは。
マックンのお腹を出した寝姿可愛いですね。
外で飼うワンちゃんは絶対しない格好ですから、室内犬ならではですね。
うちのナナちゃんもたまには大の字になって寝てますが。
Commented by キーママ at 2012-11-13 02:01 x
>花世さん
花世さんこんにちは。
ナナちゃんもお腹だしますか。
我が家はヤグちゃんは絶対お腹だしてくれません。
マックンは大の字が大好きみたいで「ううぅ~」って
催促します。
触ってやるとウットリ君になってしまいます(笑)
Commented by jマックの母 at 2012-11-17 11:24 x
キーママさん、ご無沙汰しました。
マックンの安心ポーズの寝姿、見ただけで嬉しくなています。
田舎住まいのため、一週間続いたの地域行事の手伝いを、老体鞭打って出かけていたら、疲れ果てましだ、マックンの寝顔見て少し元気になりました
今朝、一枚のポーダーコリーを探している広告が入りました。
名古屋から飯田市へ「リンゴ狩り」に家族同様の愛犬を連れてきたのですが、農園のサル除けの銃音に驚いていなくなってしまったとの事、この辺りの地理がわからないので、皆様助けて欲しい旨の広告です。
保護して頂いた方には、10万円のお礼を差し上げます。とも書かれています。飼い主の気持ちが大変によくわかります。
心細くて可愛そうなワンちゃんのことを思い、写真入りの広告を近所の人たちみんなに見て貰いたいと裏張りしました。

キーママは凄いですね。新しい機器に挑戦して使いこなせる能力が備わっていらっしゃるのね。ヨガも凄いですね。がんばってお続けください。私のパソコンは2台目なんですが、立ち上がりも遅くて変えようか?でもプリンターの接続なども思って迷っています。寒くなったので皆様お元気でね。
Commented by キーママ at 2012-11-19 21:49 x
>マックのお母さん
此方こそお返事おそくなりました。
法事等いろいろで同じく疲れてしまいました。
地域のお手伝いごくろうさまでした。
マックンは良くお腹見せるんです。
表情が色々でマックンと遊んでいると時間が過ぎるのを
忘れてしまいます。
ボーダーコリーちゃん迷子になってしまったのですね。
早く見つかると良いのですが、、、。
飼い主さんのお気持ちやワンちゃんの事を考えると
心が痛みます。
今年はパソコンもプリンターも携帯も全部ふるくなってしまい
買い換えました。
私も使いこなすのにひと苦労してますよ(笑)
ヨガは身体に良いのでゆっくり続けたいと思ってます。
これからの季節、何かと気忙しいですね。
by kimakkun | 2012-11-08 01:50 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)