雪だあ~♪

12月も三分の一終わちゃったね。

お母さんお仕事があるので
忙しい~忙しい~って言っている。

ボクとやぐ姉ちゃんはのお仕事は

食べて寝て甘えて、お散歩。

楽ちんだね。
f0213476_895497.jpg


ボクの大好きな雪が降ったんだよ!!

ボクは雪ん子マックンだからウキウキ。
f0213476_8132043.jpg


大変なのはお母さん。

路面はツルツル。

お散歩怖いよ~って言うの。

お母さん「マックンゆっくりね~」

何度も何度も言うんだよ。

ボクはお利口なんだ。

ちゃんとユックリ振り向きながらお散歩したよ。

これからのために、お母さん買ってきたよ。

雪が降ってもツルツルしても大丈夫な靴。
f0213476_8243198.jpg


わたちは雪が降ったり寒いときは遠慮ちますよ。

お咳がコンコンいやだから。
f0213476_8284677.jpg



皆さん師走は何かと気ぜわしいのでお元気でお過ごしください。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/18250965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-12-12 14:02 x
マックン
こんにちは♪

12月だね一年が早いね
マックンが大好きな雪降ったんだね
嬉しいね・・・・マックンだけ(笑)
やぐちゃんは寒いからお家でぬくぬくしてね

>ボクはお利口なんだ。
>ちゃんとユックリ振り向きながらお散歩したよ。
うんうんお利口だね
おかーさん滑って怪我したら大変だもん。
ゆっくり、ゆっくりだね。
あはは、おかーさん毎年靴買ってない?

今年も後少し!
お仕事ガンバ!!
Commented by けんP at 2012-12-12 19:45 x
久しぶりの訪問になってしまいました。
色々、お気遣い頂き、ありがとうございます。

マックン、先月は記念日だったんですね。
ケンも、先月は記念日でした。

そちらは路面ツルツルで
寒そうですね。
今年はこちらも寒い冬になりそうです。

お体、気をつけて過ごして下さいね。
また、お邪魔します。(*^o^*)

Commented by kimakkun at 2012-12-12 22:10
>空さん
ボクお母さんの言葉わかるんだよ。
お母さん怖がっているのわかったよ。
エヘンえらいでしょ(^_-)
お母さん去年買った靴すべったので
あわてて買ってきたよ。
怪我したら靴代より高くつくし~
ボクとお散歩できなくなったら困るからね。
は~い年内ガンバ(^_^)v

マックン&キーママ
Commented by kimakkun at 2012-12-12 22:14
>けんPさん
けんPさん来てくれてありがとう。
ケンちゃんとマックンの記念日同じ月でしたね。
今年は寒くなりそうです。
お元気で過ごしてくださいね。

キーママ
Commented by あまおう at 2012-12-12 23:11 x
キーママさん、先ほどは拍コメをありがとうございました。
居なくなった子達をいつまでも想って悲しんでいても仕方ないーって分かっているんですが・・・。
なかなか気持ちの切り替えが出来ないでいます。

そちらはもう雪景色なんですね~!
雪道もへっちゃらな元気なマックン♪
弾むように嬉しそうなお顔をして歩く姿が思い浮かびますよ~
でも、ちゃんとママを気遣いながら歩いたりも出来るのね~!
本当にお利口さんで優しいマックン♪可愛くてたまらないですね~♪

やぐちゃんはお家でまったり派なのね!
いつも穏やかなお顔の可愛いやぐちゃん♪
やぐちゃんのお顔は本当に癒やし系だね!

ママ、今年も残り僅かですが、お仕事頑張って下さいね!
Commented by kimakkun at 2012-12-13 00:41
>あまおうさん
私も、あまおうさんと同じでしたよ。
キー君が亡くなってからはず~と悲しんでばかりいました。
マックンが来て一生懸命育てているうちに悲しみが笑顔になりました。
長野は雪が降って寒いです。
一番喜んでいるのはマックンですね(笑)
お散歩で滑ったら大変!!早速くつ購入です。
元気マックンのお陰で健康でいられます。
やぐちゃんも高齢ですから、いろいろ心配がありますが
余り神経質にならないようにしています。
今年も後わずか。一年が経つのは本当に早いです。
あまおうさんも、まだまだ寂しいでしょうが元気で
過ごしてくださいね。

キーママ
by kimakkun | 2012-12-12 08:34 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ