人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のスタート。

みなさん~新年おめでとうございます。

今年も、マックンとヤグちゃんを宜しくお願いします。
新年のスタート。_f0213476_0513311.jpg


平成25年の幕開けは
晴れやかな空と陽光が眩しい気持ちの良い元旦でした。


私の恒例の初詣です。

除夜の鐘が鳴りだしますと氏神さまに初詣に出かけるのです。
今年は、ウトウトしてしまい少し遅れてしまいました。

街のシンボル善光寺さんの初詣客は賑わうのですが、氏神さまは静かです。

神社までの道は暗く、人の気配がありません。

あれれ~今年は終わってしまったのかしら??気持ち悪いくらい暗い・・・。
それとも・・・中止???

不安な気持ちで足早に~なんと終了直前でした。

数人しかいませんでした。
新年のスタート。_f0213476_1182029.jpg


氏神さまは待っていてくれました。
いつも頂く、おみかんと小さなお守りのお札です。
新年のスタート。_f0213476_1201916.jpg


本当はこの後、善光寺参拝をするのが恒例ですが・・・
人が多いので、今年からは善光寺さんは後日にします。

帰り道、善光寺通りを覗くと・・・凄い人で混雑してます!!
こんな可愛い蛇の置物が目に留まりました。
新年のスタート。_f0213476_12681.jpg


こんなスタートの平成25年でした。

今年も平和な年になりますように・・・。

小さな命のワンコたちも捨てられる事なく、大切にしてもらえますように・・。

皆様も健康で良い年にしてください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
by kimakkun | 2013-01-03 01:38 | かーたんのつぶやき

ぼくマックン\(^o^)/幸せになった元保護犬きょうだいの末っ子だよ。


by キーママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31