新年のスタート。

みなさん~新年おめでとうございます。

今年も、マックンとヤグちゃんを宜しくお願いします。
f0213476_0513311.jpg


平成25年の幕開けは
晴れやかな空と陽光が眩しい気持ちの良い元旦でした。


私の恒例の初詣です。

除夜の鐘が鳴りだしますと氏神さまに初詣に出かけるのです。
今年は、ウトウトしてしまい少し遅れてしまいました。

街のシンボル善光寺さんの初詣客は賑わうのですが、氏神さまは静かです。

神社までの道は暗く、人の気配がありません。

あれれ~今年は終わってしまったのかしら??気持ち悪いくらい暗い・・・。
それとも・・・中止???

不安な気持ちで足早に~なんと終了直前でした。

数人しかいませんでした。
f0213476_1182029.jpg


氏神さまは待っていてくれました。
いつも頂く、おみかんと小さなお守りのお札です。
f0213476_1201916.jpg


本当はこの後、善光寺参拝をするのが恒例ですが・・・
人が多いので、今年からは善光寺さんは後日にします。

帰り道、善光寺通りを覗くと・・・凄い人で混雑してます!!
こんな可愛い蛇の置物が目に留まりました。
f0213476_12681.jpg


こんなスタートの平成25年でした。

今年も平和な年になりますように・・・。

小さな命のワンコたちも捨てられる事なく、大切にしてもらえますように・・。

皆様も健康で良い年にしてください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/18313736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rion0701 at 2013-01-03 07:13
キーママ、明けましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりどうもありがとうございました。
今年は念願のキーママ・ヤグちゃん・マックンに会えます
ようにと思っています☆
ヤグちゃんとマックンの可愛いお写真を見れて、とても
嬉しく気持ちがほのぼのしました~♪
本当に平和穏やかにそして元気で過ごせる1年になり
ますようにと私も思っています。
Commented by at 2013-01-03 08:23 x
あけちゃって|||||┝ヽ( ̄▽ ̄)ノ┥|||||オメデト~!
可愛いふたりのお顔が拝見出来て嬉しい~
そうですね全ての命に優しい行動をお願いしたいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by マックの母 at 2013-01-03 16:57 x
マックン・やぐ姉ちゃん・キーママさん。
みんな元気で新しい年が迎えられて、ほんとにほんとにおめでとうございます。
寒いですね。
昨年来の風邪がやっと少し良くなって、早速 パソコンに向えました。
雪道歩いて、足が雪だるまになったマックン。毛足が長いから、なかなか雪のかたまりが取れないんですよね。
ママに抱っこして貰って嬉しいマックン。今年もお邪魔して楽しませていただきます。宜しくね。
どうぞ、新しい年もマックン家族にとって良い一年となります様にね。
昨年暮れに、飯田の忠犬として話題になった悲しいワンちゃんの情報に胸を痛めましたが、良い方に引き取られてうれしかったです。
「お待ち」って言われて10日余りも飼い主を待ち続けたかと思うと、けなげですね。
Commented by キーママ at 2013-01-03 18:59 x
>空さん
昨年は空さんに沢山の愛を頂き心から感謝してます。
マックンもヤグも幸せワンコです。
今も、パソコンしているとマックンは「抱っこ~」~。
重いのに~本当に甘ちゃんです(#^.^#)
可愛いふたりの年賀状ありがとうです。
我が家・・少し遅れていますがよろしくね。
ベルリンはワンには最高な国ですね。
日本も少しでも近づいてほしいものです。

ふたりから空さんに「ありがとう~空さん」マックン&ヤグ
Commented by キーママ at 2013-01-03 19:03 x
>莉音ママさん
莉音ママ~おめでとうございます。
此方こそ何時も優しくして頂いて嬉しかったです。
ことしは会える機会に恵まれると嬉しいですね。
昨年は、世界中がいろいろの苦難がありましたが
今年は穏やかに暮らせたら嬉しいし~心から願います。
ママ~可愛い莉音ちゃんの賀状ありがとう。
我が家の年賀遅れていますがご了承ください
今年も宜しくお願いします。
Commented by キーママ at 2013-01-03 19:15 x
>マックのお母さん
マックのお母さん、明けましておめでとうございます。
昨年は、我が家のふたりを応援していただきまして心から有難うございました。
お風邪だったのですね。
これから寒さも厳しくなりますのでお大事にしてくださいね。

マックンは雪が大好きなんです(^^♪
積もった雪に頭から突っ込んでいきます!!(笑)
毛が雪だるまになってしまいますがマックンは平気で走ります~(笑)

飯田の忠犬ちゃんも良い方に引き取られて本当によかったですね。
10日も飼い主を待ち続けた~本当にワンは健気でお利口です。

今年も、マックのお母さんもお元気で佳い年にしてください。
我が家も佳い年にしたいとおもいます。
マックンとヤグちゃん宜しくお願いします。
Commented by 海ママ at 2013-01-03 20:02 x
明けましておめでとうございます。
ママ~、やぐちゃんやマックンとのんびりしてますか。
福岡は曇りと雪の年明けで寒かったです。
なので毎年夜中に行くお参りはパスしました。
縁起物の干支の置物、可愛い!
善光寺さんは凄い人出なんでしょうね~。
お休み中は沢山身体休めて下さいね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by かっくんねぇね at 2013-01-05 10:00 x
キーママさん、
あけましておめでとうございます。
善光寺は凄い人混みなんでしょうね。
今年は寒さも厳しいし、北信は雪も多いようなので、大変だと思います。
キーママさんもお身体に気をつけて下さいね。
今年こそ、ヤグちゃんとマックンに会えますように。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by あまおう at 2013-01-05 12:13 x
キーママさん、明けましておめでとうございます。

ママとやぐちゃん&マックン。
家族3人での穏やかなお正月。
ママのまわりに平和で優しい時が流れている風景が思い浮かびます。

どうか、キーママ&やぐちゃん&マックンの新しい年が沢山の笑顔と幸せに満ちた年でありますように。
みんなが元気でまた年を重ねられるように心から願っています。
今年も宜しくお願いいたします♪
Commented by キーママ at 2013-01-06 01:57 x
>海ママさん
お返事おそくなりました~<m(__)m>
今年も宜しくお願いします。
今年は此方も寒いです~。
善光寺は凄い人です。景気悪いせいかお賽銭は少なそうです(笑)
実は~特別に4日仕事したんですよ。
通常営業は7日からです。
なんだか結構用事ができて直ぐお休み終わってしまいます(ー_ー)!!
Commented by キーママ at 2013-01-06 02:04 x
>あまおうさん
あまおうさん、新年おめでとうございます。
昨年はあまおうさんにとっては寂しいお年になってしまいましたが
今年はお時間つくって旅などを楽しんでお元気でお過ごしくださいね。
私も、正月休みも何かと用事で直ぐ終わってしまいます。
なかなか退職できませんね~(=_=)
もう暫く頑張ろうとおもいます。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by キーママ at 2013-01-06 02:11 x
>かっくんねえねさん
ねえねさん、新年おめでとうございます。
こちらからご挨拶に伺わなくてごめんなさいm(__)m
今年も宜しくお願いいたします。
そうなんです~善光寺さんは凄く混み合いました。
私は、近くでいつでも参拝にいけますから初詣は氏神さまだけです。
今年は本当に寒いです。
今年は、シュートくんや、かっくんに是非あえたら嬉しいですね。
その時のマックンが、どんなお顔するか今から楽しみ(笑)
Commented by ルドママ at 2013-01-06 10:06 x
明けましておめでとうございます
近くにいながら、やぐちゃん&マックンになかなか会えなくて・・・
今年こそ、会いたいな。
今年もそうぞよろしくお願いします。
Commented by キーママ at 2013-01-07 02:52 x
>ルドママさん
ママ~こちらこそ今年も宜しくおねがいします。

そうですね~ブロ友の中では一番近いですものね。
ことしは是非きかいをつくって会いたいですね。
Commented by 花世 at 2013-01-10 18:34 x
寒中お見舞いもうしあげます。
今年ももう10日過ぎました。
何だか時間の経つのがあっという間のような気がします。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
ヤックンもヤグちゃんもお澄ましして可愛いです。

善光寺さんの近くにお住まいなんですね~
観光でお参りさせていただいたことあります。
緑が豊かできれいな所ですね。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

Commented by キーママ at 2013-01-14 05:38 x
>花世さん
もう~寒中見舞いですね。
こちらこそご挨拶に伺わなくてごめんなさい。
年末年始は、あっ!!という間に過ぎてしまいます(^_^;)
マックンとヤグちゃんは変わらず元気で食べては寝の毎日です(笑)
マックンはお散歩が大好きで足腰が弱くなってきた母はハラハラします。

我が家は、善光寺さんの近所なんですよ。
花世さんは観光でいらした事があるんですね。
山に囲まれておりますので景色は気に入っております。

此方こそ、今年も宜しくお願いします。
by kimakkun | 2013-01-03 01:38 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)