おおお!!大雪!!

ボクの大好きな雪~♪♪

凄く降ったよ005.gif!!
積もったよ!!

みんなの地方も凄いかな~?
f0213476_874576.jpg


ボクの家のベランダ~~。
窓が開かないって・・・。
f0213476_881398.jpg


昨日は成人式だったね。
「成人~おめでとう(^_^)v若者よ。。夢もって進め~~」
それにしても・・大雪で気の毒だったね・・・。

ボクはネ~外で雪と遊びたいんだよ==017.gif
お母さんは、もうちょっと様子みてね~って。

ふんふん~つまんない(ー_ー)!!

以前に投稿した動画ですが短いのでみてね。
いまだに雪が大好きマックン~♪
お散歩は元気よくスタスタ小走りです~♪
このころはデジカメ片手に動画とれましたが
今は無理になりました~(^_^;) キーママ




今日のボク。
毛が伸びちゃったから、チョンマゲしてるよ。
f0213476_8154070.jpg


高いところなんだ。
怖がって、、お母さんを見るからいいんだって033.gif
f0213476_8162933.jpg


なにやってんのよ(ーー゛)
ふたりでイチャイチャ見てられないわ。
f0213476_8193427.jpg



お正月もおわり寒中にはいります。

寒さも一段と厳しくなりますので皆様も暖かくしてお過ごしください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-01-15 08:31 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/18348778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-01-15 14:59 x
うんうん いっぱい降ったよ!!積もったよ!!
{{{{{(>-<)}}}}} 寒かったね
坂道も階段も交差点も、今朝は凍っていたよ、怖かったよ。

雪ん子マックン短いよ~~
でも喜びいっぱいのマックンは可愛いね
マックンが埋もれてしまいそうだね
チョンマゲやぐちゃんとお揃いで可愛いね
高い所は苦手なの?おかーさんが居るから安心していいよ

>ふたりでイチャイチャ見てられないわ。
そーだそーだ見てられないわヽ(`д´;)/
Commented by マックの母 at 2013-01-15 20:09 x
雪やこんこん、、降っても降ってもまだ降りやまぬの昨日の大雪は雪かきに追われて大変な一日でした。温かいはずの?飯田でも19センチ積もりました。
マックンの動画、駆け回る走りっぷりは若くていいですね‼犬は喜んで駆け回るんだったね。何回も何回も見せて頂き楽しかったで~す。

今日はママのいいモデルになって独り占め出来たし、嬉しかったね。
やぐちゃんのお顔も可愛いです。又明日から寒くなる予報だからキーママもお体をお大切にしてください。

Commented by キーママ at 2013-01-16 02:44 x
>空さん
空さんこんにちは。
凄い~大雪でしたね!!
マックンはお散歩に行きたくてソワソワしてます。
キーママは転ぶと怖いので散歩中止してます。
マックン~不満顔でジ~トみてばかり・・・。辛いです(-_-;)
そんなに恨めしい顔しないでください~って・・・。
もうちょっと我慢してね~つれていくよマックン・・と言い聞かせてます。
東京の方は雪に慣れていないでしょうから・・・大変ですね。
空さんも転ばないように、足元に気を付けてくださいね。
Commented by キーママ at 2013-01-16 02:54 x
>マックのお母さん
こちらより飯田の方が降ったようですね。
雪かきご苦労様でした。
マックンは動画のように雪が大好きなんです。
積もったところに頭から突っ込んでいきます(笑)
見た方が元気いいね~って声かけてくれてニコニコしますよ。
思わず母も笑ってしまいますが、最近は転ぶと怖いので
充分に楽しませてあげれなくてマックン不満顔ですよ。(-_-;)
マックのお母さんも暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by michi at 2013-01-16 07:32 x
初めまして。。。
花世さんのブログからお尋ねしました。
我が家には3シーズ、2ラブがおります。
シーズーの愛は息子が人の来ないダムにバス釣りに行き
ぼろ雑巾のようなものすごく臭い犬を保護しました。
この子が今の様な顔になるまで3年掛かりました。

よろしかったらその顔を見てやってください。
マックンも保護犬だったんですね。
シーズーは何故なんでしょう・・・捨て犬が多い。
こんなに可愛い、良い犬種なのにね。

すみません・・・思わずコメしてしまいました。
Commented by 海ママ at 2013-01-16 15:05 x
ママ~やっぱりそちらは銀世界ですね~
凄い寒そう・・・・
幸い福岡はそこまでは無かったんですよ
成人式雨は降ってましたが午前中で上がりましたし。
雪ん子マックン、元気ですね~
海君ならば固まっちゃいますよ。
ちょんまげもよく似合ってる!
ママもお散歩の時なんかは足元気を付けてくださいね。
ツルンと滑らないようにね~。
Commented by キーママ at 2013-01-17 01:27 x
>michiさん
初めまして。コメント有難うございます。
偶然ですが私もmichikoですよ~♪
これも何かのご縁でしょうか~?(*^_^*)
ワンコちゃん沢山いらっしゃるんですね。
ワンコちゃんとの暮らしって幸せです~♪
愛ちゃんもマックンと同じ過去が・・・。
今は幸せですね~マックンも同じです。
お顔の表情も、トラウマも愛情ですっかり変わります。
まだまだ捨て犬の多い現状~人間の罪です。
一匹でも多く、新たな飼い主に恵まれ幸せをつかんで
ほしいと願ってます。
これからも宜しくお願いします。
Commented by キーママ at 2013-01-17 01:31 x
>海ママさん
ママ~すごく寒くて路面はツルツル。
お散歩中止にしてます。マックンはつまらない~ってお顔ですが・・。
今年の成人式はお天気が悪くて晴れ着の女子は気の毒でしたね。
マックンはいつまでも元気ですが、母は足腰が弱くなって困ります。
早く~春よ来いです。
Commented by けんP at 2013-01-18 10:11 x
こちらも、予想以上に雪が
降り積もりましたよ。
首都圏が交通麻痺したり
大変だったらしく
数日間はずっと雪のニュースでしたよ。
雪の多い地方の方に笑われてしまいますね。

マックン、チョンマゲ、長いね。
けど、とても可愛いですよ。

まだまだ寒い毎日ですね。
気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by AYA at 2013-01-18 11:10 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす(^ ^)

こちらも、珍しく結構な雪がふりましたよ!
アキちゃんが足を雪玉だらけにして走り回っていた事を思い出しました(*^^*)

やぐちゃんのお咳大丈夫?
心配ですね。
無理せずお大事にしてくださいね。

我が家は皆元気にしています。
いつもお気にかけていただいて、本当にありがとう(^_−)−☆
Commented by あまおう at 2013-01-18 21:29 x
キーママさん、こんばんは~

こちらも昨夜遅くから降り始め、朝はあたり一面うっすらと雪景色でしたよ~
とは言っても、積雪量は1センチもないくらい(笑)
お昼には全て消えて無くなっちゃいました~

雪の中、ピョンピョン歩くマックンの姿♪
本当に可愛いなぁ~♪
あんなに雪の中にダイブして、お腹や肉球は冷たくないのかな?って心配になりますが、マックンは全然気にならないみたいですね~(笑)
でも、ママは別!(笑)
転倒してケガなんてしたら大変ですから、くれぐれも用心して下さいね!
キーママ&やぐちゃN&マックン♪
家族みんなが元気に笑顔で過ごせますように!
Commented by キーママ at 2013-01-19 08:50 x
>けんPさん
けんPさんありがとう。
こちらも~やっと雪もとけてきました。
これで充分マックンをお散歩させてあげられます。

毛が多いので、マックン直ぐ伸びすぎてしまいます。
気分転換にチョンマゲ君にしました。
最近はどこを触っても怒らないので遊んでしまいます(笑)
けんPさんも、ケンちゃんもお元気でね。
Commented by キーママ at 2013-01-19 09:02 x
>AYAさん
AYAさんこんにちは。
今年も宜しくお願いします。
我が家に、AYAさんから頂いたアキちゃんの写真入りはがき
飾ってます。アキちゃんのほほんお顔に癒されます。
我が家って~先代からのワンちゃんからの写真でイッパイです。
やぐちゃんもお咳が心配ですが食欲はマックンよりあります。
アキちゃんのように長生きしてほしいです。
AYAさんも皆さんお元気で良い一年にしてくださいね。
Commented by キーママ at 2013-01-19 09:09 x
>あまおうさん
あまおうさんこんにちは。
やっと雪もとけだしました。
マックンはあまおうさんに見せてあげたいくらい雪が大好きで
お散歩の動きが早いです。
大げさかもしれませんが走らせたら、大きなワンにも負けない
かもです。(笑)
でも~~甘えん坊で、その点は赤ちゃんですね。
いろいろの面がユニークで楽しいワンです。
愛情が深くなりすぎてしまうようで・・・。
ヤグちゃんにも気を遣いながらベタベタしてます(笑)
あまおうさんもお元気で良い一年にあいてくださいね。