懐かしいわぁ~♪

お日様がキラキラ!!

雪もどんどんと融けてきました。

雪が大好きマックンは残念かな~?
実は・・キーママはホットしてます。

最近~腰が痛くて、ツルツル路面は歩きたくない心境でした。
マックンが、どうしても行きたがるので・・・
ゆっくり~ゆっくり~ツルツルをさけてお散歩しました。
お散歩と、雪が三度のご飯より大好きなマックンは、つまらなそうなお顔でした。


今日は、ふたりに出会った最初に撮った写真と、最近のです。

最近のマックン。
f0213476_959455.jpg


我が家に来た最初の夜のマックン。
オレに近よったら噛みついてやる!!ってお
お顔してます~(笑)
f0213476_1022559.jpg


あの日から3年がすぎて、、4年に向かってます。
しっかり落ち着いたマックンです。


次は13歳になった、やぐちゃん。
f0213476_1075127.jpg


やぐちゃん家族になったばかりの頃7歳でした。
お空のキー君と並んだ写真。
やぐちゃんにキー君は優しかったです。
f0213476_10102244.jpg


マックンと、やぐちゃんの自然に並んだ写真はなかなかチャンスがないですね。

マックンは焼きもち君です。
やっぱしキー君はお兄ちゃんでしたね。
一番甘えん坊は、笑ってしまう程マックンです。(*^^)v
マックン熊みたい~(笑)
f0213476_10304536.jpg


生まれたところも、育ったところも違うのにお互いを邪魔しないで仲良ししてます。
可愛い、大切な子たち・・。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/18360763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michi at 2013-01-19 10:47 x
ゆき好きなんですね。
うちのチビラ~は雨と雪が嫌いみたいで出ようとしません(ー_ー)!!

愛も4年目です。
その時7~8歳と言われたので今12歳くらいです。
顔が全く違いますね。

私も当時の写真探したのですが見つからない(泣)

今は幸せな顔してる・・・・
Commented by キーママ at 2013-01-19 11:01 x
>michiさん
マックンは雪国生まれでしょうかね?
マックンの雪隙は別格ですね~雪が大好きです!!
嫌いなのは雷と花火の音ですが・・。

愛ちゃんも4年目ですか~。マックンと同じですね。

環境でお顔も性格もかわりますね。
それだけに、飼い主は責任がありますよ。

私も、最初の頃はブログも書いてなかったし、デジカメも古かったし
あまり良い写真ないです。
Commented by at 2013-01-19 14:41 x
マックン こんにちは♪
今日は良いお天気ですよ。

男の子は妹には優しいお兄ちゃんになって
お姉さんには甘えん坊の弟になってしまうんでしょうか?
マックンは特別かな?(笑)
マックン、雪道は怖いのでお散歩もチョッとだけにしてね。
Commented by シャンディママ at 2013-01-19 19:25 x
雪道は危ないし、歩くのは疲れますよね。
ましてワンコたちと一緒ではもっと気をつかいますものね。
でも、マックンはちょっと残念ね。
ホント、最初のお顔と今のマックンのお顔は一目で表情の違いが分かりますね。
今は甘えん坊の可愛いお顔ですね。
キー君もやぐちゃんも優しそうなお顔ね。
Commented by michi at 2013-01-19 20:12 x
ごめんなさい。
愛は7年でした。
やぐちゃんと同じ?

今日のブログにあいの保護時の写真載せました。
まっくんと同じようで胸が痛みました。
よろしかったら覗いて下さいね。
Commented by 花世 at 2013-01-19 20:57 x
い~ぬは喜び ♪♫ですね~
マックンはお散歩が好きなんですね~
4年前と全く顔が違いますね。今一番幸せな時と思ったら感慨無量です。
この度の大雪では転ぶ人が何百人もおられたとか。
まだ安心なりません。お気をつけてくださいね。
Commented by 海ママ at 2013-01-19 23:43 x
きたばかりの頃のマックンはやっぱり
厳しいお顔してますね~
今じゃ甘えん坊大将になっちゃったけど(笑
やぐちゃんも若いわぁ~~
キー君のお顔は本当に穏やかで優しげですね。
やぐちゃんとの相性もあったんでしょうけどね。
マックンにママを貸してあげる優しいお姉ちゃんだもんね。
ママの愛情が確かに届いてる証拠ですよ。
Commented by キーママ at 2013-01-20 01:20 x
>空さん
空さん~お天気も良くなってお散歩も楽しめますね。
昨日は大寒かしら?これから春に向かいます~♪
マックンは自分を一番意識してほしいのです。
きっと、捨てられた記憶がまだ残ってるかもです。
元々やぐちゃんはネコみたいな子ですからベッタリ嫌いのようです。
バランスとれているのですね。
キー君も余りあまえなかったんですよ。
甘えるほど愛情が深くなってしまいます。(笑)
今もパソコンしてると抱っこして~です。思いです~(^_^;)
Commented by キーママ at 2013-01-20 01:25 x
>シャンママ
ママ~大変な時きてくれてありがとう。
雪解けの道は汚れてしまって大変!!
雪道も気をつかうから疲れますね。パリも雪降りですものね。
環境でこんなにも変わるのですから飼い主の責任は大ですね。
キー君は本当に穏やかで優しい子でした。
シャンディちゃんもそうですね。
Commented by キーママ at 2013-01-20 01:27 x
>michiさん
愛ちゃんはやぐちゃんと同じですか~。
やぐちゃんは家族になって6年もたちました。
後で愛ちゃんい会いにいきます~(^_^)/
Commented by キーママ at 2013-01-20 01:34 x
>花世さん
花世さん~マックンはお散歩も雪も大好きなんですよ。
元気良すぎます~(^_^;)お散歩しながら可笑しくて苦笑してます。
今年は全国的に大雪で転んだ人が多いようでしたね。
まだこちらは雪が降るとおもいますが・・・春が待ちどうしいです。
マックンと、やぐちゃんの安心の寝顔みると~~
”おかーさんと会えてよかったね”って思わずつぶやいてます。
Commented by キーママ at 2013-01-20 01:45 x
>海ママさん
来たばかりのマックンは寄ると~ウウウ~って言って警戒してました。
触るのビクビクでしたよ。今ではどこでも触ってくださいです(笑)
やぐちゃんは、マックンを怖いのか?好きなのか?
マックンには優しいですよ。私も、やぐちゃんがひがまないよう
気をつかうように気をつけてます。
キー君は見たとうり穏やかで静かな子でした。
そんなわけでマックンが来た当時は大丈夫か心配しましたが
やぐちゃんがマックンを認めてるようですね。
可愛い弟と思ってるのかしら・・。
Commented by マックの母 at 2013-01-24 16:30 x
マックンの来た日の写真、びっくりしました。今のマックンとは思えない固い顔して、どんなに人間不信になっていたか?心細かったのでしょうね。自己防衛は噛みつくことしかできなかったマックンの事思って、悲しいですね。
どんな事情で捨てられたかわかりませんが、今の可愛いいマックンとは想像もつかない表情してますね。
ママの愛情たっぷりの育児ですっかりいい子になって、その上 ママの愛情独り占めですね。
それも許してるやぐねいちゃんは素晴らしいお姉ちゃん。
動物の姿から学ばされますね。

又、雪の予報です。今日はこんなに温かなのに最近の予報は当たりますね。お散歩お気をつけください。つい喜ぶマックンに応えて腰痛が心配です。お大事にね。
Commented by キーママ at 2013-01-28 04:58 x
>マックのお母さん
お母さんこんにちは。
お返事おそくなってしまいました~(^。^;)
パソコン休憩してました~スミマセン。
接し方でこんなにも変わりますね。
飼い主の責任は大です。
保護犬だったマックンたちと過ごし、いろいろを学びます。
日々、表情が豊かになり本当に可愛いですね。
お陰様でマックンの散歩に付き合っているうちに
腰も良くなってきたようです。
土曜日から、またまた雪降りです。
マックンは嬉しくては跳ねてます(笑)
有り難いございます。気をつけてお散歩します。
Commented by at 2013-02-03 20:34 x
鬼はぁ~そと!・゜゜・。ヾ(・ω・`。)≡(。´・ω・)ノ"・゜゜・。福はぁ~うち!

Commented by マックン at 2013-02-06 02:16 x
>空さん
空さんこんにちは。元気ですか~。
ボクラは皆元気だよ。
おかーさんが忙しくて、ボクらの紹介してくれないよ(ー_ー)!!
鬼は~そと!!ヽ(^o^)丿福はイッパイおいで。
もうすぐバレンタイン~ボクからハ~トとどくよ。
by kimakkun | 2013-01-19 10:36 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)