マックン何を言いたいの??

皆さんこんにちは。

あれよ~あれよと思っているうちに
2月も~数日すぎてしまいました!!

節分も終わって立春を迎え、寒さも幾分穏やかになった感じですね。

マックンとやぐちゃん。
ご無沙汰してますがすこぶる元気。

f0213476_2243968.jpg


でも~最近すこし困った事があるんです。
なんだろう??なんだろう??

マックンですが、朝方6時頃になると玄関にいって・・・
家の中に向かってひたすら鳴くのです。

何度迎えに行って、ベットで抱っこしてやってもイヤイヤして
また玄関にいって鳴いてます。

ほおっておくと2時間くらい鳴いてます。
鳴き方も何だか訴えているように聞こえます。

仕方なく起きてお部屋を明るくして、そばに居てやると安心してます。

そんな訳で最近のキーママ、睡眠不足で集中力がなくなっています。

お散歩もしているのにどうしたのでしょうか???

f0213476_2594138.jpg


やぐちゃんは、そんなマックンに振り回されないでひたすらスヤスヤ。
マイペースです。

ふたりは、こんな感じでいつも寝ています。
f0213476_3105.jpg



ときには身をのりだして、抱っこをせがむマックンです。
f0213476_239837.jpg

f0213476_327693.jpg


どうして???朝方同じ時間に鳴くんだろう??
家族になって、こんな事初めてです。

ネットで犬用品のお買い物している「犬の相談」に電話して聞いてみました。
フラッシュバックかも??~って言ってました。

f0213476_238125.jpg


どうしたの??マックン・・・。
なにを言いたいの??マックン・・・。



f0213476_3432056.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/18559302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-02-06 14:08 x
マックン
こんにちは

みなさんお元気そうで安心しました。
マックンどうしたのかな?
マックンの気持ち知りたいですね

某ブログで読んだのですが参考までに
“アニマルコミュニケーション”
http://ameblo.jp/tsubu601/
Commented by あまおう at 2013-02-06 20:13 x
キーママさん、こんばんは~♪

マックンの夜鳴き、本当に何が原因なんでしょう?
最初はマックンにしか見えないものやなんかがあって、それをママに教えたいのかな?とも思ったんだけど・・・
こんな時、わん語が分かればどんなにいいだろうーって思いますねぇ~!

でも、もし、フラッシュバックなら・・・。
マックンの心の傷の深さがどれほどのものだったのかーと思います。
だとしたら、マックンはもう何の心配もしなくていいんだよーって、ママがギュッって抱きしめることがいちばんのお薬になるのかもそれませんね。
ママ、寝不足で大変だと思いますが、マックンの不安な気持ちが消えるまでもう少し頑張って下さいね。

Commented by 花世 at 2013-02-06 21:02 x
こんばんは。
マックン 何か思いだしたのでしょうかね~
フラッシュバックと思われるならけっこう深刻なのかな!?
こんな時犬語が分かったらなぁと思いますね。
鳴き続けることにも意味があるでしょうしね。
寝不足でしょうが、もうしばらく様子見て、ペットのお医者さんにも聞いてみたらどうでしょう。
はやく原因が分かって マックンが心安らかになりますように願ってます。
Commented by 海ママ at 2013-02-06 23:32 x
少し暖かくなってきた福岡ですが
また週末には冷えこんでくるみたいですよ
雪マークも出てました。
そちらに比べたらまだ温かいんでしょうけどね。
マックンお騒がせですね~(笑
家!笑い事じゃないですね。
ママ、もしかしたらマックンには何か見えてるのかもよ~
時々海クンもワンワンと夜中に始まる時があるけど
あれチョッと怖いんですよね。
昔の嫌な事思い出してるんだったら可哀そう・・・
マックン安心してね~もう嫌な事する人はいないんだからね。
Commented by マックの母 at 2013-02-07 06:54 x
キーママさんお早うございます。

立春がきたら又雪でしたね。

マックンは雪のお散歩の楽しさが忘れられなくなっちゃったのかなー。
でも、今の季節の六時は大変ね。
ワンちゃん言葉の通じない時ってあせりますよね。
「何が言いたいの?」って聞けば、聞くこちらと同じ様に首をかしげてまんまるお目目て見つめながら泣く姿が目に浮かびます。

私のところのマックは夏時間になて、近所のワンちゃん達が散歩に出かける気配を感じるとお宅と同じ様な行動をしました。
もう30分寝かせてよ‼って言っても中々待てませんでしたが、老齢になったら、運動不足で太りすぎになりこちらから頼むようにして散歩に連れ出しました。
やっぱりマックンは若い証拠かな。

ママに何でも聞いてもらえるって思って、お願いしているのかな。  
Commented by ルドママ at 2013-02-07 20:04 x
こんばんは☆
マックン、どうしたのでしょうね。
幸せさんになってるのにね。
後もうちょっと眠れるって思うと、起きるのがつらいですよね。
家も、必ずトイレに起こされます。
済ませればまた寝てくれますが・・・
マックン2時間も鳴くなんて、何かあるのでしょうね。
早く解決すると良いですね。
Commented by キーママ at 2013-02-07 21:43 x
>空さん
ご心配ありがとうございます。
アニマルコミュニケーションのサイト見てきました。
犬とお話できるようになったら本当にいいですね。
現在、様子みています。
よく言ってきかせたらわかったのか今朝も鳴きましたが
少しよくなってきたようです。
なんだか私が感じたのは自分を常に気にしてほしい気持ちが
強いのかもしれません。それとお散歩量が少ないのかもしれません。
思いどうりにしたいと、わがままの面もありますね。
Commented by キーママ at 2013-02-07 21:54 x
>あまおうさん
ご心配ありがとうございます。
昨夜はいささか疲れてしまったのか、マックンのなき声も気にならないで熟睡してしまいました(笑)
ただ~マンションなので苦情がでたらと心配してしまいます。
マックンに「お母さんを寝かせてね」って良く言ってきかせました。
今朝も、少しは鳴きましたが私が起きなかったので諦めたので
しょうか?目が覚めたら自分のハウスで寝ていました。
最近は気が付くとやぐちゃんのベットで寝ていたり・・・
変化がありますね。
自分を意識してほしい気持ちが強いのかもしれません。
本当にマックンとお話ができたら良いのにって思います。
Commented by キーママ at 2013-02-07 22:04 x
>花世さん
ご心配ありがとうございます。
昨夜はいささか疲れてしまい、マックンの鳴き声も気にならないほど
熟睡してしまいました。
犬語が話せたら本当に良いのにと思います。
歯があんな事されてしまった子ですから私には考えつかない傷が
あるのでしょうね。
常に気にかけ愛情をかけてやるのが一番よいように思えます。
昨日、たくさんお話したら少し良くなってきたように思えます。
Commented by キーママ at 2013-02-07 22:18 x
>海ママさん
ママ~ご心配ありがとうございます。
昨夜はさすがに疲れてグッスリ寝てしまいました。
疲れてしまい私が怒ったのと、よく言ってきかせたので
マックンなりきに理解したのか今朝は鳴き方も静かでした。
日々いろいろな変化があります。
人間でいったら思春期なのでしょうか?
体力も有り余っているようですからお散歩量も足りないのかも
しれませんね。母には今以上は大変ですが・・・(涙)
やぐちゃん以上に気にかけておりますが、足りないのでしょうか?
やっぱい傷が深い分、愛情を確かめたいのでしょうか?
Commented by キーママ at 2013-02-07 22:30 x
>マックのお母さん
ご心配有難うございます。
きっと自分の思いどうりになると思って甘えているのかもしれませんね。
お散歩が大好きですから、若いマックンには今の散歩量では足りない
にかもしれませんね。母はこれ以上は大変ですが・・・(-_-;)
散歩もチビなのに、、ぐいぐい引っ張って早いです。
大きな犬にも負けないくらいなんです。
やぐちゃんがオトナシイ子なので我が家はもっているのかも
しれません。
最初の頃を思ったら、心も通じあえ絆も深くなったと思えますが
わがままも言えるほど慣れてくれたと言うことでしょうかね。
昨夜は良く言ってきかせましたらゴメンナサイしました。
人間の子供さんとおなじですね。日々変化はあるのですね。
Commented by キーママ at 2013-02-07 22:36 x
>ルドママさん
ママ~ご無沙汰してます。
ご心配ありがとうございます。
やっぱし保護させた子は何らかの傷を背負っているのでしょうね。
でも最初の頃を思ったら心を許していますね。
甘え上手にもなりました。
私が、どこを触っても噛みつくなんてことはしなくなりました。
これからも意味不明な行動はあるとおもいますが愛情に勝るお薬は
ないと信じてマックンの大切なパートナーになりたいと思います。
Commented by michi at 2013-02-09 06:52 x
我が家は毎日外の犬が6時に鳴きだします。
なので。。。毎日6時起きの私。

シーズー達は寝ていますが。
その中のぷ~は雨音、飛行機の音が怖くておびえます。
雷はその中でも一番怖く一晩中抱っこしています。
仕事が無いので私は良いのですがキーママさんはそうはいきませんよね・・・・

いろんな事試したんですが効きませんでした。
安定剤とか薬を使うとか、お灸、アロマとか・・・
薬、お灸はやりませんけどね。

愛も心の傷はいまだに引きずっています。
マックンも何かを思い出しているのでしょうかね~

キーママ・・・・
頑張ってね。
Commented by キーママ at 2013-02-09 08:45 x
>michiさん
保護犬は私達が想像もできない怖いめとか辛い事とか
酷いめにあってきているから心の傷が深いのでしょうね。
今、幸せでも時折なにかを思いですのでしょうね。
どんなに酷いめ裏切られた元飼い主の事、飼い主との生活習慣を
思い出すのかもしれません。不憫です・・。
「お母さんが具合わるくなったらマックンと暮らせなくなっちゃうよ」
ってよ~く言って聞かせました。
そしたら、マックン理解できたのか?少し良くなってきました。
余り鳴かなくなったので、私も死んだように熟睡してしまいました。
有難うございました。
by kimakkun | 2013-02-06 03:29 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(14)