ビックリした~!!

今夜マックンとお散歩にいったの。

凄い人!!

忘れていたのですが街のイベントが始まってました。

冬の風物詩の灯明祭りです。
f0213476_2324351.jpg


灯りの祭典で毎年2月に行われてます。

沢山の人混みにマックン興奮してしまいピョンピョン跳ねてます。


そこに40代位の母親と子供が。

マックンが近づいて行っただけなのに
その母親たら……

あっちえいけ!!
犬なんか嫌いな人間もいるんだよ!!

って凄い形相でおこってます。

「スミマセン~」
「マックンおいで」

何もしてないのに~って心で思ってました。

すると凄い大きな声で
「バカヤロ!!」って怒鳴られました。

小学生位の娘もニタニタ笑ってました。

マックンもびっくりしてました。

今までこんな事初めて…。

後で思いました。

この母親に育てられた娘はどんな母親になるのかなぁ~て。

こんな事言っては申し訳ないですが、ブスが一層みられない顔でした。

あぁ~怖かった(^。^;)

今日の投稿は久しぶりにスマホから。
ちゃんと投稿できるか少し心配。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/18580430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 海ママ at 2013-02-10 00:09 x
なに!そのおばさん。
こんな人に育てられた子供は悲惨ですよね。
確かにワンコの嫌いな方も居るとは思いますが
こんな言い方しなくても。
常識も何もないんですね。
心の貧しい可哀そうなおばさんですね。
私も以前に海君の散歩中に子供が犬を怖がるんで
抱いてもらえますかと言われた事がありますが
誰でも通る道ですよ。
海君だけじゃなく多くのワンコもお散歩してますよ
そんな事じゃ道も歩けない子になりますよね~
聞こえないふりして無視しましたけど。。。
Commented by キーママ at 2013-02-10 00:43 x
>海ママさん
周りの人達もビックリ振り返ってましたよ。
マックンは以前は噛み癖がありましたが今は殆どなおりました。
でも人様を噛んだら困るから此方は気を張ってます。
じゃれた訳でもないのに、嫌いだったら黙って素通りすればいいのに。

乱暴な言葉で子供の前で、良くないですね。
母親を見て子は育ちますからね。

マックンたらびっくり固まっていましたよ。
私も長い間、人生してきましたがこんな人初めてです。
男より怖い~。
Commented by シャンディママ at 2013-02-10 01:19 x
ホントね。
そういう母親に育てられた子供の方が心配だわ。
だって、そんな時に笑っていたんでしょ?
時々非常識なヤンママがいますよね。
マックンもビックリしたでしょうね、可哀想に。

灯明祭り、ステキね。
一度本物を見に行きたいわ。



Commented by at 2013-02-10 09:26 x
マックン ビックリしたね
ばかな人間が多くてごめんね

情けない人ですね
人としてどうなの?まして娘を連れていて
非常識に気づかない可哀そうな人ですね
まぁご近所でも嫌われ者でしょ。
Commented by キーママ at 2013-02-10 09:49 x
>シャンママさん
そうですよ~。
こんな母親いけませんよ。
どんな大人になるのか人の子でも不憫に思いましたよ。
大勢人がいて喜んで跳ねていたマックン。
怖いオバサンに固まって後ずさりしました(笑)
灯明祭りは10日ほど毎夜5色の灯りで綺麗です。
ママにも見せたいわ。
Commented by michi at 2013-02-10 09:58 x
綺麗な写真の後に何と言う。。。。。(ー_ー)!!
モノには言い方がありますよね~~
嫌いなら「ごめんなさ、犬苦手で」で済むのに
何もしてないのにこんな言葉を吐く人種がいるんですよね~~
不愉快な思いされましたね。

犬を連れていると寄って来る人が沢山いるのに・・・
ショックです。
Commented by マックン at 2013-02-10 09:58 x
>空さん
ぼくビックリしたよ。
何もしないのに~。
「お姉ちゃん」ってソットそばに行ったら
怖い顔のオバサンが大きな声で怒鳴るんだよ!!
近所の人じゃないよね。見たことない人だよ。
強いお母さんが一緒だから大丈夫だったよ(^_^)v
ああいう人は僕らの敵だ!!
Commented by キーママ at 2013-02-10 10:13 x
>michiさん
何だか不愉快で腹がたってブログに投稿しようと思い
帰宅してからスマホ持って写真わざわざ撮りに行きました(笑)
何もしたわけでないのですから嫌いなら言い方ありますよね。
私も犬嫌いの人間は直感でわかりますから気をつけますよ。
一緒にいた子供はどんな子になるのでしょうか?
こんな母親が日本をダメにするのかもね、、、。
動物も虐待するかも、、、。
怖い顔してました。
Commented by だいず。 at 2013-02-10 10:16 x
最近、子連れなのに下品な人たちをよくみます。
いやですね〜。
私も犬苦手なので、犬がくると怖がってしまいますが、
きちんとしてる飼い主さんには失礼だな、と最近思います。
私はマックンぐらいの子はだいじょうぶですが、ちょっと大きめの犬になると、心拍数が激しくあがることもあります。
もしかしたらほんとに死ぬほど怖かったのかもしれませんね〜。
それにしても怖がってることを周囲の人に大声で知らせて恥ずかしくないのでしょうか。しかも下品で常識がないということまで居合わせた人々に知らせてしまって。
Commented by キーママ at 2013-02-10 12:37 x
>だいずさん
コメントありがとう。
そう言えばだいずさんは犬苦手でしたよね。
飼い主も自分の犬の事はよくわかっているから
普通に言ってもらえれば気をつかいますよね。
昨夜の子連れの40歳くらいの母親でしたが
凄い大きな声で「ばかやろ~!!」って怒鳴ってました。
女性がみっともないですよ。
一緒にいた子供にも良くないよね~。
私、お散歩であんな人と遭遇したの初めてでビックリしましたよ。
Commented by マックの母 at 2013-02-12 18:44 x
マックンびっくりでしたね。
少し昔の話ですが、軽井沢へ秋篠の宮様ご一家が静養にいらっしゃった時の一場面を思いだしました。
大勢の住民がお出迎えになった時、まだ幼かった眞子様が自分の何倍も大きなワンちゃんにさわろうとなさいました。
驚いたワンちゃんが大きな口を開けた時、紀子様は、「ワンちゃんはびっくりしのよ」と言われて飼い主さんに「ごめんなさいね」と言われたのを
思い出しました。数年して少し大きくなった眞子様をお連れして又その時のワンちゃんに会わせて眞子さまに生きた教育をなさって眞子様は大喜びしていました。
動物苦手の人はいますが、苦手の人の方が遠ざかって歩きますね。
何も危害を加えないマックンに暴言を吐くのは、その性格に問題ですね。
まして子どもの前で・・・悪い教育してお恥ずかしい、悲しいことです。
キーママも驚かれるその時の気持ちよくわかります。
せっかくのきれいな灯篭祭りに気分を重くして帰宅されたキーママさんに道場しています。そんな人ばかりじゃないからね。
Commented by キーママ at 2013-02-13 19:53 x
>マックのお母さん
お返事おそくなりましたm(_ _)m
本当に汚い言葉で大声でビックリしました(@_@)
私もこの様なことは初めてで嫌な思いになってしまいました。
冷静になってからも腹の虫がおさまらなくて(笑)
ブログに投稿してしまいました。
女の子を連れた母親でした。
幼い子は母親を見て育ちますので恥じる行為ですね。

ご心配いただきまして有り難うございました。
Commented by けんP at 2013-02-14 18:40 x
なんですか!それ!
酷過ぎですし、怖いですよね。
キーママさんもマックンも大丈夫でしたか?
とても嫌な思いをしましたね。

なんだか、そんな風にしか言えないなんて
本当に可哀想な人ですよね。

コトバの暴力も心をキズつけますが、
ケガとかなく、良かったです。

大丈夫ですか?
もう、気持ちは切り替えられましたか?


朝方のマックンも心配ですよね。
少し前にケンもいつもと違う行動をしたのです。
念の為、病院へ行き検査しましたが
異常なしで、経過観察。
けど、もう、落ち着きまして、
一体、なんだったんだろ??って感じなのです。
いつもと違う行動されると心配ですよね。
マックンも早く落ち着きますよーに!
Commented by キーママ at 2013-02-14 22:30 x
>けんPさん
けんPさんこんにちは。
こんなに怖い女性は初めてです。
ああいう人が動物にも酷い事するのかもしれませんね。
腹がたってブログに投稿しようと思いお散歩から戻ってから
スマホもって写真撮りにいったんですよ!!
今思うに~よほど腹が立ったんでしょうね。
お陰様で皆さんに励まされ気持ち切り替わりました。

朝方のマックンの異常行動も直ってきました。
「マックン。。。お母さんが寝れなくて病気になったら
一緒に暮らせなくなってしまうよ」って良く言ってきかせました。
理解できたのか?じょじょに改善され今はすっかり落ち着きました。
ご心配していただきまして本当に有難うございました。
けんPさんもケンちゃんも、もうすぐ春がきますからお元気でね。
Commented by あまおう at 2013-02-17 22:56 x
キーママさん!
もう、お話を聞いただけでムカムカ腹が立ちます!!!
どうして、見ず知らずの人(わんこ)に向かって、しかも我が子の目の前でそんな言葉を吐けるんでしょうか!?
その女性、ブスなのは顔だけじゃなくて心までブスなんですね!
本当はブスほどいつも愛想良く、笑顔でいなきゃいけないのに、分かってないんですね~(笑)
そんなアホな親に育てられた子供もお母さんとソックリな大人になるんでしょうか?
出来れば馬鹿っ母を反面教師にして欲しいですけどね。

心優しいマックンも傷ついたでしょう。
でも、そんな非常識な人はそうそう居るものではありませんよね。
今回はたまたま巡り合せが悪かっただけ。
本当に災難でしたね。

人のふりみて我がふり直せーといいますものね。
私も軽はずみな言葉で人を傷つけないように心します。
ママも嫌なことは忘れて可愛いやぐちゃんとマックンに心を癒やしてもらって下さいね。
Commented by ルドママ at 2013-02-18 00:03 x
こんばんは
更新されてるかなって見に来て、ビックリしました。
ドキドキしてます
そして、ママとマックンが気の毒で、全部読めなかった
涙出ちゃう
本当に色んな人がいますね。
信じられません
ママ、怖かったね。
でも、こういう人ってどこのでもいますよね。
Commented by キーママ at 2013-02-18 00:48 x
>あまおうさん
心配かけてしまってごめんなさい。
たまたま街のイベント中で大勢の人混みの中で大声だされ
その時はビックリしてしまいました。
帰ってきたから腹がたってきてブログに投稿しようと思って
スマホもって写真とってきたんです(笑)
皆さんに励まされ今は大丈夫です。
子供は母親をみて育つので娘さんが心配ですね。

このような方は長い人生で初めて出くわしました(笑)
こんな酷い女性は余りいませんよね。

言葉は本当に大事ですね。
良くも悪くも言葉は人の心に響きますから~。
Commented by キーママ at 2013-02-18 00:54 x
>ルドママ
ママも灯明まつり見にきましたか?
昨夜が最終日でした。やはり沢山人が来ておりました。
怒鳴った人、見たことがない顏でした。
本当に怖い人がいますね。
男の怖い人と同じくらい怖い顏してましたよ。
マックン固まっていました。
幸ちゃんだったらブルブル震えてしまったかもね。
どんな家庭なんでしょうかね。
犬ブログの方は皆さん優しい方ばかりで救われます。
ママもありがとう。
by kimakkun | 2013-02-09 23:16 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(18)