やぐちゃんの14歳になりました

本日やぐちゃん14歳になりました。

7歳で飼い主さんの都合で置いていかれてしまったやぐちゃん。

家族になって7年の歳月が流れました。

やぐちゃん14歳おめでとう~♪
f0213476_54147.jpg


まつ毛が長くて可愛い女の子でした。

最近は毛並みも悪く少なくなってきました。
お目めも白くなって、お耳も遠くなってきました。
嬉しいことは、食欲が旺盛です。

やぐちゃんに嬉しい贈り物が届きました~♪
可愛い羊毛のお人形です。
f0213476_565792.jpg


可愛い~♪可愛いね~♪
赤いハートのネックレスとリボンが似合ってます。
白い椅子と、フルーツ盛り籠と花鉢も。

細かい部分も本当に良くできております。
いつもの作家さんの作です。

贈って下さったのも~いつもの空さん。
幸せをありがとう~。

我が家には、ふたりの羊毛人形が幾つも。母の宝物です。
f0213476_674736.jpg


ふたりに美味しいクッキーとケーキも。
f0213476_585229.jpg


昨夜は前祝いに頂いたケーキで、母がこんなの作ってあげました。
f0213476_5112195.jpg


やぐちゃんオメデトウ~♪

最近、咳を頻繁にするので心配です。

気管支が悪いようですが心臓の薬も服用してるので~
気管支拡張剤の薬は余り飲ませたくありません。

母が愛飲しているサプリの液体を上げて様子をみています。

ツーショット撮ろうと思ってもなかなかマックンお顔あげてくれません。
やぐちゃんがメインが気に入らないようです(笑)
f0213476_515152.jpg


皮膚炎も治ることはありませんが、少し落ち着いてます。
最近、ネットで見つけたシャンプーと消毒液ででチャレンジしております。

まめな手入れしかないようです。

どの子も老いてくると、いろいろな病気になってしまい、その都度ドキドキしてしまいます。
最近願ったり、祈ることは、、、一日でも長く快適に過ごしてほしい事です。


そろそろ桜も開花しそうです~♪
これから外が楽しい季節ですね。

時々しか投稿できないキーママですが、皆さまにご覧いただいて嬉しいです。
ありがとうございます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/18766699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-03-18 13:46 x
(⌒▽⌒)/゜・:*【お誕生日おめでとう】*:・゜\(⌒▽⌒)

やぐちゃん14歳おめでとう
ローソク立てて可愛いケーキよかったね

咳は辛いし心配ですね
サプリで快適になるといいね

ちびやぐちゃん可愛いでしょ
お顔は勿論背中の模様も
melodydogさんがそっくりに作ってくれました。
粘土作家さんがやぐちゃんに素敵なお花を作ってくれました。
作家さんのお二人はcocoronのユニット名でフェルトドッグ教室開催等で
大活躍です。マックンのは予約してますからね。
マックンは11月がメインだよ(笑)
Commented by 海ママ at 2013-03-18 21:49 x
やぐちゃん14歳のお誕生日おめでとう!
14歳だなんて思えないほどの美人さんね。
ママが丹念にお手入れしてるのがよく分りますよ
愛情もタップリだもんね
そして、小さなやぐちゃんも本当によく似てる。
こんなに皆さんから祝ってもらって幸せですよ。
15歳!16歳とこれからもお祝いできるように祈ってますよ
マックン!今日の主人公はお姉ちゃんだからね(笑
Commented by キーママ at 2013-03-19 03:05 x
>空さん
本当に背なかの模様まで~細かいところまで良くできてますね~。
可愛くて、可愛くて素敵なプレゼントです。
マックンも次はどんなのかしらと~あつかましくも楽しみです。

咳は半年前からで獣医さんは気管支が狭くなっていると言ってましたが、気管支のお薬は強いでしょ。
余りお薬に頼らないで様子みてます。
そろそろ予防接種に行くので相談してみます。
作家さん検索してみますね~。
今回も幸せな誕生日ありがとうございました。
Commented by キーママ at 2013-03-19 03:12 x
>海ママさん
ママ有難うございます。
やぐちゃん、お顔は可愛くても最近あちこち老化です。
ちびやぐちゃんが本当に可愛いでしょ~♪
細かいところまで良くできてまして感心してしまいます。
やぐちゃん14歳の誕生日迎えられて嬉しいです。
Commented by けんP at 2013-03-19 17:29 x
やぐちゃん14歳のお誕生日
おめでとうです。

過去を塗り替える程
キーママ&キーくん&マックンと
過ごした日々は素晴らしかったと
思います。

若くても何かあるとドキドキ。
だもん、歳を重ねてくると
更にドキドキしちゃいますよね。

いつまでも元気で健康で
楽しく過ごして下さいね。
(≧∀≦)


マックンは甘えん坊さんなんですね。
やっぱり、甘えられちゃうと
嬉しいですよね。(#^_^#)
Commented by キーママ at 2013-03-20 04:05 x
>けんPさん
けんPさん有難うございます。
やぐちゃんは本当におとなしい子です。
キー君ともマックンとも一度も喧嘩をしません。
マックンは他所の子には吠えてもヤグちゃんには優しいです。
ヤグちゃんは、我が家が3回目の家族でした。
キー君も、やぐちゃんもマックンも同じ運命の子たち。
安心してる寝顔をみると本当に出会えてよかったと思います。

歳を重ねると病気も出てきますが、常に願うことは辛くないようにです。

これからも、ゆっくり過ごしてほしいです。

Commented by michi at 2013-03-20 07:22 x
14歳おめでとうございます。
お誕生日が分かっていいですね~~
おめめが大きいんだね

マックンはぶててる(山口県の方言です。わかりますか?)
可愛いね~~

うちの愛とほぼ同じなんですね・・・
7~8歳で保護。それから7年になりますから。

おめでとう\(^o^)/
これからも元気でいようね・・・・
Commented by キーママ at 2013-03-21 04:19 x
>michiさん
ありがとうございます。
大きなやぐちゃんのお目めも・・・
最近は白く濁ってきてしまいました。
やぐちゃんは愛ちゃんと同年かしら~。
やぐちゃんは元飼い主さんが連れてきたので
年齢がわかります。7歳で来ました~。

「ぶててる」方言~全然わかりませんよ(笑)

は~い、これからも元気で可愛いふたりです(^^♪

Commented by 花世 at 2013-03-22 21:08 x
遅くなってしまって~~!
やぐちゃん14歳おめでとう~
ほんとうにお目目が大きいのね。
吸い込まれそう(笑)
マックンがちょっとヤキモチ焼いてる?
仲良しだから仕方ないですね。
仲間というか家族がいるってことはしあわせなことですね。
また1年元気で過ごされますように!
Commented by キーママ at 2013-03-23 07:38 x
>花世さん
いえいえ~有難うございます。
お陰様で18日、14歳になりました。
7歳で元飼い主さんの手から我が家の娘になりました。
それから7年の年月がたちました。
最近は、お咳をしたり心配ですが辛い病気にならないように
願うばかりです。
食欲は若いマックンよりありますので、太ると健康によくない
ので気をつけてます。
健康で元気に過ごしていきたいと思います。
Commented by マックの母 at 2013-03-24 20:10 x
ご無沙汰しました。やぐちゃん。お元気で14歳のお誕生日迎えておめでとうございます。とても14歳とは思えない可愛いくりくり目のやぐちゃん。事情があって飼い主さんが変わったようですが、キーママの子どもになれて本当に良かったね。
動物も自分で飼い主は選べないものね、
マックン、ちょっと注目して貰えなくてご機嫌悪いかな?
でも、正直な態度がたまらなく可愛いね。甘ちゃんマックンにおおらかなやぐねいちゃん。良い取り合わせですね。
長野も温かくなってもうすぐ、桜開花でしょうか?飯田はこ彼岸桜が開花しました。キーママさんにもマックンとやぐちゃんにも、良い季節ですね。気象病がワンちゃん達にもあるそうです。
咳がひどくなりません様にお祈りしています。
先ほど、コメントの途中で送信おしてしまい、変なのでごめんなさい。(笑)飯田バァバは今年の寒さに閉口しました。
でも、マックンブログは楽しみに見せて頂いていました。
Commented by かっくんねぇね at 2013-03-25 14:49 x
とっても遅くなってしまいましたが…、

やぐちゃん、14歳のお誕生日、おめでとうございます♪
キーママさんのお家に来てから7年も経つのですね。
やぐちゃん、これからもキーママさんの側でずっと元気でいて下さいね。
Commented by キーママ at 2013-03-26 07:48 x
>マックのお母さん
お返事おそくなってしまいました~<m(__)m>
お祝いのコメント有難うございました。
年月の流れは本当に早いです~。
やぐちゃん家族になった日から~
あれから7年も経ってしまったのですね。
キー君とマックンの間にいつもいて、静かなやぐちゃんです。
マックンが早く信用してくれたのも、やぐちゃんのお蔭も大いに
あります。
甘えん坊なマックンですが、やぐちゃんには逆らわないです。

歳を重ねると、いろいろ悪いところも出て心配ですがこれからも
やぐちゃんがゆっくり過ごせるように、気を使ってやりたいと思います。
まだ~こちらは桜開花しないんですよ。
昨夜は、夜風が冷たくてビックリしてしまいます。
これから外が楽しい季節。マックン嬉しいですね。
マックのお母さんもお元気でお過ごしください。
Commented by キーママ at 2013-03-26 07:51 x
>かっくんねぇねさん
いえいえ~有難うございます。
こちらこそ、いつもご無沙汰でごめんなさい。

やぐちゃん家族になって7年の歳月が流れました。
本当に日々が過ぎていくのは早いです。

最近は、年を感じてきましたやぐちゃんですが、一日でも
長く元気に過ごしてほしいです。


Commented by AYA at 2013-03-28 13:12 x
やぐちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
遅くなってごめんね。。

可愛いプレゼントにケーキ、ママとマックンとお祝い出来て幸せだね(*^^*)
これからも、楽しく幸せな日々が長く続くよう祈っています。

アキちゃんも老犬になってからは、毛並みも悪くなってかなり毛が少なくなってブラッシングがラクでした(笑)
可愛い事には変わりなく、元気で居てくれるだけで十分ですよね(^_−)−☆
Commented by キーママ at 2013-04-03 01:55 x
>AYAさん
やぐちゃんにお祝いコメントありがとう。
気がつくのが遅くなりましたm(_ _)m

お陰様でやぐちゃん14歳を迎えました。
可愛いプレゼントも貰えて幸せな誕生日でした。

年齢を重ねると時々ドキドキしてしまいますが
食べる事が大好きなので安心もできます。

いつまでも可愛いふたりとの生活が続きますように願うキーママです。
Commented by 莉音ママ at 2013-04-06 07:01 x
キーママ、おはようございます♪
本当にだいぶ遅くなってしまいましたが、やぐちゃん14歳の
お誕生日を迎えられたのですね~。
心からやぐちゃんお誕生日おめでとうございました♪♪♪
キーママのお家の子になってから7年経つのですね。
とっても幸せな7年でしたね~☆いつまでも可愛く元気
で居てね。とても可愛い贈り物嬉しいですね♪
キーママアレンジのケーキも美味しそう☆
Commented by キーママ at 2013-04-09 09:18 x
>莉音ママさん
ママありがとうございます。
やぐちゃん14歳になりました。
7歳で家族になって、年月の経つのは本当に早いです。

最近は可愛いやぐちゃんも、すこしお年を感じだしました。
これからも元気にゆっくり過ごしてほしいとおもいます。
嬉しい贈り物でやぐちゃんも私の幸せです。

最近、ブログもさぽってます~。
皆様のところにも、なかなか伺えませんでごめんなさい。
by kimakkun | 2013-03-18 06:03 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(18)