ヤグちゃん手術しました(;O;)

f0213476_0255963.jpg



すっかりご無沙汰してます。

今日から五月。
気が付いたら、ヤグちゃんの誕生日以後ブログはおさぼりしてました。

GWみなさまは如何おすごしですか?

我が家は~
私の仕事も10日ほど休みなのでマックン、ヤグとまったり過ごそうと思ってました。


・・・・・ところが
昨日ヤグちゃんが急きょ手術になってしまいました。

朝、お散歩から戻って足や体を拭いたら~ギョ!!
おへそがピンポン玉くらいに膨らんで赤くなってカチカチに!!

もう~~~ビックリして病院に直行です!!



・・・・・そしたら
切除しないと壊死してしまうということで直ぐ手術になりました。

14歳という高齢と、心臓のお薬を飲んでるので麻酔がリスクです。

・・・・・たが
選択の余地はありませんでした。


昨日は心配で、心配で気持ちも落ち込んでしまいました。

夕方、獣医さんから「麻酔から目が覚め大丈夫ですよ」と電話がありました。

気持ちがいっぺんに明るくなりました。

今日、容体がよければ迎えに行くことになっております。

ヤグちゃん本当に運が良かったとおもいます。

GW中の休診日だったら、手遅れになってしまったかもです。


最近は今後の事考えて~
特別療法食のフードで皮膚炎の改善にも挑戦初めたばかりのヤグちゃんです。

大好きなおやつも食べていけないのです。

食いしん坊のヤグちゃん。
「違う物もください~」ってジ~ト見るんです。

可哀想で辛いですが心を鬼にしております。

マックンには、こっそりあげています。

ワンちゃんも年齢を重ねると、いろいろ悪いところが出て大変ですね。

とっても可愛い顏して、いつも物静かなヤグちゃん。

キー君と仲良しで、可愛い妹してくれたヤグちゃん。

マックンのトラウマ解消の手助けをしてくれたヤグちゃん。

できる限りの事はしてあげたいと思います。

f0213476_0275382.jpg


マックンはとても元気で良い子しています~。

お散歩が大好きで、マックンのお蔭で母も足を鍛える事ができてます。

いつも一緒のヤグちゃんが居ないので何となく寂しそう・・。


マックン大丈夫だよ。
ヤグちゃんは直ぐ帰ってくるからね。

久しぶりの投稿がこのような報告でスミマセン・・・。

少し頻度あげてアップしたいと思います。宜しくです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-05-01 01:00 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/19311043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-05-01 06:44 x
やぐちゃん
良かった。良かった。
頑張りましたね。偉いぞ!!
緊急手術も成功で本当に良かったですね。
おかーさんもお休みで病院もやっていて良かった。
Commented by キーママ at 2013-05-01 15:57 x
>空さん
空さん有難うございます。
昨日はビックリあわてました!!
お昼頃、迎えにいってきまして、今は安心したのか寝ています。
やぐちゃんはデベソだったので、このような事になったようです。
ヘルニアOPですね。切除したのを見せてもらいましたが半分崩れかかってました。
発見がおくれたり、処置が遅れたらと思うとゾッ!!としました。
やぐちゃん生命力ありましたね。

Commented by at 2013-05-01 16:31 x
(●´∀`)ノオカエリー♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
やぐちゃんお帰り~~

キーママさんお疲れ様でした
早期発見、本当に良かったですね
ママとマックンの愛情とやぐちゃんの生命力だね
お家に戻ってひと安心かな?ゆっくり寝んねしてね
キーママさんもゆっくり疲れを取って下さいね
Commented by 海ママ at 2013-05-01 17:04 x
ママ~やぐちゃんの事、
驚きましたよ。
ママが休みの時病院が空いてた事
何がひとつ合わなくても
一大事になっていたやぐちゃんでしたね
14歳での手術と言う事にも
不安だったお気持ちもよく分りますよ。
でも生命力のあるやぐちゃん、よく頑張りましたね~
後は経過を大事にして体力が戻るだけかな。
ママも大変でおつかれだったでしょ。
マックンもやぐちゃんの事、優しくしてあげてね。
Commented by kimakkun at 2013-05-01 17:19
>空さん有難う~。
やぐちゃん、ぐっすり寝ています。
頑張ってくれました。
後は傷口にばい菌入らないよう気を付けて
体力つけます。
やぐちゃんが帰ってきてくれて、母もマックンもうれしいです。

キーママ&マックン
Commented by キーママ at 2013-05-01 17:28 x
>海ママさん
ママ~昨日はビックリしました。
もともとデベソでしたが、ピンポン玉くらい膨らんで
真っ赤になってしこりがカチカチになってました。
GW中、日にちが違っていたら医者も休診です。
今回は急激になったようです。
先生も直ぐOPしてくれました。
やぐちゃん運がやぁったです。
妹が言うんです~。
「やぐちゃんはもっと生きなさい」って事だねって・・。
麻酔のリスクが大きかったので、キー君にも一生懸命お祈りしました。
本当にたすかりました。有難うございました。
Commented by 花世 at 2013-05-01 19:58 x
まぁ、びっくりしました~
本当に長い連休中でなくて良かったです~
ワンちゃんはそんなになるまで言わないからって、言えないんですものね~
母が気をつけてあげないとね、と私も愛犬の体なでてみました。
まだ3歳前なので元気ですが。
手術が無事済んで良かった。他人事じゃないですもの。
大変でしょうがお大事に~
Commented by キーママ at 2013-05-02 00:51 x
>花世さん
本当にびっくりしました!!
それが一晩で大きくなってしまったようです。
やぐちゃんはお腹が皮膚炎なので毎日拭いてるんです。
前の夜は何ともなかったのに、朝お散歩してみたら変化してまして、驚きました!!怖いですね~!!
もともとデベソだったので何時もきにしてましたのに・・(;O;)
進行が早いらしいです。獣医さんも直ぐ手術してくれました。
休診日でなくて本当によかったです。
高齢になると、いろいろと悪いところがでてきて心配。
ナナちゃんはまだ若いから元気でいいですね。
Commented by at 2013-05-02 14:37 x
マックン
こんにちは♪

やぐお姉ちゃんの様子どうですか?
傷口痛がっていませんか?
食欲ありますか?

マックンにお願い
やぐお姉ちゃんが困っていたらおかーさんに教えてね。
やぐお姉ちゃんが良くなるまで、我が儘は少し我慢してね
Commented by michi at 2013-05-02 15:28 x
ゴールデンウィーク中のお休みでなくて良かった~~
本当に・・・良かった~
うちも緊急手術した経験があるから本当に・・・よかった~
やぐちゃんは運の強い子なんです。
年と共にいろいろ悪い所出て来るけど・・・・
人間と同じですね。
早く元気になってね。

Commented by マックン at 2013-05-02 18:59 x
>空さん
空ちゃんありがとう~。
ヤグねえちゃんネ
昨日は静かだったが今日は元気で僕ビックリだよ~(^_^;)
僕より「ください~ください~」してるよ。
お母さんも、こんなに早く元気になって安心したみたい。
僕も焼きもち君にならないように我慢してるよ。
今~お散歩してきたよ~♪
心配してくれて本当にありがと(^o^)
Commented by キーママ at 2013-05-02 19:06 x
>michiさん
michiさん本当によかったです。
休診でしたら手遅れになってましたね。
私も早く気が付いたし、やぐちゃん本当に運がありました。
michiさんのワンちゃんも同じ経験があるのですね。
老いてくると人間と同じで悪いところが出てきますので気を付けていかないといけないですね。
お陰様で今日は凄く元気になりました。
ご心配下さって有難うございます。
Commented by シャンディママ at 2013-05-02 19:21 x
びっくりしました。
ヤグちゃん、無事に手術を終えて帰ってきたのね。
本当に良かった。
GW中でママも慌てたでしょ?
病院が開いてて良かった、ヤグちゃんもやっぱり奇跡の子なんだと思うわ。
Commented by キーママ at 2013-05-02 20:41 x
>シャンママさん
ママ~ビックリ慌てました!!
病院が後一日遅れていたら休診日7日まででした。
先生もお出かけのようでしたし。
シャンディちゃんと同じくヤグも奇跡の子ですね。
本当に良かったです(^^♪
Commented by マックの母 at 2013-05-04 20:36 x
キーママさん。ご無沙汰していました。
ヤグちゃんの手術、無事に回復されている様で嬉しいです。
パソコン開かないでいて、今晩久しぶりで開いてびっくりしました。注意深くキーママさんがヤグちゃんに接しておられるから
早く発見できたのですね。ご心配されたお気持ちお察ししています。言葉の話せないワンちゃんたちだから病気になるとお母さんもまいってしまいますよね。
でも14歳にして凄い回復ぶりのヤグちゃんと、マックンもおりこうさんで良かったです。家族そろってどうぞ、お大事になさってくださいね。
Commented by キーママ at 2013-05-05 03:06 x
>マックのお母さん
ご心配下さりありがとうがざいます。
私も今回、久しぶりの更新でした。
おへそが一日でピンポン玉くらいに膨らんでカチカチになってしまいビックリ!すぐ獣医さんに連絡してその日に手術でした。
麻酔のリスクもありましたが、運は天にまかせました。
やぐちゃん高齢のわりに回復力あり本当によかったです。
可愛い顏しておとなしい子ですが、以外と気が強いのです。
年齢と共に心配がおおいですが、一日も長く元気でいて
くれることが願いです。
マックンは甘えん坊でお利口さんで本当に可愛いワンコ君です。
Commented by キャメラマン at 2013-05-14 23:37 x
連休明けてごぶさたで〜すとブログを読んでいたらビックリ!!やぐちゃん、頑張ったんだね^_^ エライぞ〜^_^
本当にやぐちゃんは運がいいね!ママさんの愛情が運にかわっているのだと思いますよ^_^
これからも、ずっと元気でね^_^
Commented by キーママ at 2013-05-15 03:46 x
>キャメラマンさん
有難うございます。
お陰様で、今はすっかり元気になって食欲も旺盛です。
食いしん坊ヤグちゃんになりました。(^^♪
なんだか、以前より元気になったようですよ。
元気で長生きしなさいって事ですね。