元気なやぐちゃん

スマホからリアルタイムの投稿です。

皆さまご心配下さってありがとうございました。
お陰さまで思っていたより早く回復しております。

昨日は、余り食欲もなく静かで心配したヤグちゃんでしたが
今日は、いつもと変わらぬ元気なヤグちゃんです。

食欲もいつもと同じく「ください~ください~」をしてくれます。
しっかり正常な便もしました。

全然いたがってもいません。
ワンちゃんて人間より回復力が早くてビックリ!!

ヤグちゃんに係りきりのキーママに、マックンは少々やきもち君してますが・・(笑)
f0213476_19132558.jpg


お腹の傷は10センチくらい。
見た目は痛そうですが、ヤグちゃんは気にもしてないようです。
小さいころから皮膚が悪いので、お腹の皮膚も黒ずんでいますが
最近、獣医さんおすすめの療法食フードが良いのか炎症は治まってます。
f0213476_191417100.jpg


食事療法中のヤグちゃんですが、フード以外は一点だけあげて良いとの事
トリムネ肉を蒸かしてあげました。

先日TVで、トリムネ肉はパワーがあると言っていましたので。

ヤグちゃん喜んで食べてくれます。
f0213476_19152448.jpg


後は~ばい菌がつかないように気をつけないと。
お散歩は抜糸するまで中止です。

夕方、マックンとお散歩にいきました。
相変わらず足の速いマックンです。
最近、キーママも膝がいたいのですが、マックンと散歩した方が良いようです。

5月だというのに夜は寒いです~。今年の陽気は本当に変です。
GW中盤~みなさま楽しい休日をお過ごしくださいね。

皆さまに心配して頂き、キーママ家族、心より御礼申しあげます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-05-02 19:15 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/19320304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michi at 2013-05-02 21:28 x
元気なやぐちゃんとマックンの写真を見て安心しました。
可愛いね~
傷跡は痛々しいけどすぐ治るよ~
キーママさんも膝気を付けて下さいね。
Commented by at 2013-05-02 21:33 x
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
やぐちゃん元気になって良かったね~
本当に回復早いね(喜)
食欲もあって安心しました。
傷口も綺麗ですね~

安静より、膝痛、腰痛も適度の運動が良いらしいですね。
でも、無理は禁物ですよ。ヽ(・ω・`)
Commented by 海ママ at 2013-05-02 23:52 x
やぐちゃん、経過が良くて一安心です。
普段からの管理が行き届いてる成果でしょうね。
マックンが焼きもち焼いてる姿
想像つきますよ~(笑
やぐちゃん栄養がある物食べて
体力付けてまたお散歩に出掛けないとね~
福岡も朝晩は寒いですよ。
GWの後半、衣替えしようか迷ってます。
薄手のセーターはまだしまえない感じ。
Commented by キーママ at 2013-05-03 08:44 x
>michiさん
本当に有難うございました。
痛がらないし、食欲も正常に戻って
やぐちゃん年齢の割に元気で嬉しくなってしまいます。
私も足腰が衰えないようしないとです。
Commented by キーママ at 2013-05-03 08:59 x
>空さん
ご心配有難うございました。
やぐちゃん高齢ですので心配してましたが余りの回復の良さに感心しております。
獣医さんが言ってましたが、高齢になると体重が落ちるので
欲しがったら多めに食べさせても良いようです。
普段良く食べるから体力あるのかしら~?
抜糸は10日程らしいです。
マックンが足早いので、私もたるんでいられませんね(笑)
気候も良くなってきたので早朝散歩でもしようかしら~♪
ヨガには通ってるんですよ。
Commented by キーママ at 2013-05-03 09:11 x
>海ママさん
ママ~やぐちゃん高齢の割には元気ですよ~。
いつも良く食べるから体力あるんですね。
獣医さんお奨めのフードよさそうなの~。
皮膚の炎症が軽くなってきたようです~。
やっぱし食べることが一番大切ですね。
福岡も寒いですか~。今年の陽気は本当に変です。
長野は夜、ストーブつけますよ。
Commented by ルドママ at 2013-05-04 08:22 x
ママ、おはようございます~
更新されてないな・・・って思っていたら、知らなかった。
やぐちゃんごめんね。
写真を見て、ホッとしています。
今年は是非、ハッピーさんと皆で会いたいですね。
幸だけは相変わらずで(汗)ご迷惑でしょうが、一緒にお願いします。
ハッピーさんもお元気かな?
去年の暮れに連絡する事があってしただけになっています。
お忙しくされているのでしょうね。
後少しで幸も3歳になります。
もう3歳かって思っちゃいます。早いですね。
Commented by キーママ at 2013-05-05 02:56 x
>ルドママさん
もうビックリ!!慌てました。
一日でおへそがピンポン玉くらい大きく膨らんでしまったの。
麻酔がリスクで心配しましたが、やぐちゃん高齢のわりには
回復力あって本当によかったです。
これから心配事おおいと思いますができる限りの事はしてあげたいです。
ハッピーさんにもご無沙汰してますがマックン会せてあげたいです。幸ちゃんも3歳~月日の経つのは瞬く間ですね。
Commented by けんP at 2013-05-05 17:41 x
更新がなかったので
『きっと、元気だろう。忙しいのだろ。』
って、思ってましたが
やぐちゃん、手術だったのですね。

ビックリしたし
心配だったでしょうが
無事に終わり良かったです。
経過も良さそうですね。

マックンはお散歩のときだけ
ママさんを独り占めして
後は少しだけ我慢して
暫くはやぐちゃんに譲ってね。

良かったです。
後は快復を待って
GW、皆で楽しんで下さいね。
(*^o^*)
Commented by キーママ at 2013-05-06 01:27 x
>けんPさん
ご心配ありがとうがざいます。
今回は急な手術で私もビックリ慌てました。
14歳と高齢で心臓病もあるのでリスクはありましたが
選択のできない状態でした。
やぐちゃん思っていたより元気で、お陰様で回復もはやく
以前と変わらぬ元気で良かったです。
突然なにがおこるかわからないですね。
そんな訳でGWは家でゆっくりまったりしてます。