大変ごぶさたしてました<m(__)m>

今日から八月です。

キー君の命日6月13日から~ご無沙汰してしまいました。

マックンもヤグちゃんも、キーママも、暑さにも負けないで元気でおります。

皆様にご心配かけてしまいまして本当にゴメンナサイ。

コメントのお返事も遅くなってしまいました

何から書いたら良いのか~~~。


先ず、2ワンの元気な写真から。

マックン早朝のお散歩。最近は、早朝か夜のお散歩です。
日中は暑くて外に出られません!!
f0213476_39970.jpg


次はヤグちゃん。歩調が合わないので先にマックンで、後ゆっくりヤグちゃんです。
f0213476_312366.jpg

信州の朝晩の風は本当に涼しくて助かります~。
ヤグちゃんは沢山歩くとお鼻がでてしまいます(>_<)

余談ですが。。。

最近、パソコンから遠ざかってしまいました~。
スマホばかりで楽しんでおりました。
以前から仕事の為に始めました、Facebookに投稿しておりました。

2ワンの事や、店の事や、日常のいろいろをスマホで写真撮ってはリアル投稿です。
もし、どなたかFacebookやっている方がおりましたらお友達に申請お願いします~。

でも~やっぱしブログの方が、2ワンとの日々の記録がのこりますね。


次は嬉しい事。。。

暑くてへとへとしていた2ワンに、上等なうまうまが届きました~♪
f0213476_3265952.jpg


なにかな。。なにかな~~??
f0213476_3274143.jpg

チキンや馬肉のミートローフとササミと野菜のジュレ。

2ワン、パクツイて一週間で食べてしまいました~。(@_@)
f0213476_3344568.jpg


こんな上等のプレゼントは、マックンフアンの空さんからの贈り物です~。

空さん有難うございました~。


最後に書きたいこと。。。

マックンとの散歩のハプニングです。
マックンはマンションの玄関までは、キーママに抱っこです。
困った事に、おろした途端==ダッシュ!!します~~。

その日は、リードの持った手の感触が違いました。
あれあれ~~ハーネスから外れてました~~!!(@_@)
(いまだに、何故外れてしまったのか摩訶不思議・・・)

マックンダッシュ始まってます!!
母は夢中で「マックン止まれ~!!待って!!」叫びました!!
そしたら、、、母は勢いよく転んでしまいました~(;_:)
f0213476_3482221.jpg


その時のスリキズです。
「痛い~~」暫くうずくまっておりました。

すると、ダッシュしたマックンが戻ってきて母のそばに居ました。
心配そうなお顔したマックンです。

その日を境に、「マックンゆっくりね」っと言い聞かせますと、ダッシュしなくなりました。

親バカですが、マックンは本当にお利口君です。(汗)


長くなりますので、今日はこの辺で~。


時々おさぼりのキーママですが、これからも嫌にならないで宜しくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-08-01 04:31 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/20124599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-08-01 14:21 x
マックン
こんにちは♪

元気なイケメンマックン
美人で可愛いやぐちゃん
久しぶり~

ママさんの切り傷痛そう大丈夫ですか?お大事に。
ダッシュしたマックンすぐ戻って着て偉かったね
迷子になったら大変だよ。絶対見つけるけどね!!
マックンゆっくりね、いつもおかーさんの傍にいてね。
Commented by キーママ at 2013-08-01 17:07 x
>空さん
やっと投稿できました。
ブログもなまけていると、ドンドン遠ざかってしまいます(反省)
今、2ワンはトリミングに行ってます。
夜8時ごろ帰ってくる予定です。
いつもお散歩のときは気を付けているのですが、ビックリしました。傷はたいした事なくてよかったです。
マックンは私の大きな声に気が付いて戻ってきました。
それからダッシュもしなくなりました。
理解できたのでしょうか??お利口マックンです。
この度も2ワンに美味しい物有難うございました。
フードにトッピングで喜んでいました。
いつもお心つかいに感謝してます。<m(__)m>
Commented by 海ママ at 2013-08-01 23:49 x
ママ、こんばんは。
新しい生活のリズムはいかがでしょうか。
まだまだ落ち着かないかな。
福岡は毎日うだるような暑さ。
海クンもお散歩は出掛けませんよ。
出てもすぐに家に帰りたがります。
ママ、転んじゃって大丈夫・
私も海クンに引っ張られて派手に転んだ事ありました。
手の傷はまだ残ってますよ。
美味しいウマウマ食べて元気が有り余ってるのかな。
マックン若いね~~
ママも気を付けて下さいね。
Commented by キーママ at 2013-08-02 01:00 x
>海ママさん
ママ~やっとブログ投稿しました。
サボっていますと、一層さぼっていけませんね。
ブログも習慣にすることが大切だとおもいました。
生活リズムも徐々に慣らしております。
先ずはヨガをサボらないで通ってます~。
少し贅肉おとさないとお洒落もできませんから~(~_~;)
マックンのお散歩のときは、転ばないよう気を付けていますのに
アクシデントは突然おきます~!!
あの日以来~マックン、ダッシュしないで気を使ってるようです(笑)
信州は、日中は暑いですが、朝晩が涼しくて助かります。
ママもお元気でお過ごしくださいね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-02 04:16 x
まっくん、お利口さん。
ちゃんとママの言う事が分かるのね。
でも、ちょっと痛そう、大丈夫?

暑くて食欲が無くなるこの時期にウマウマ、良かったね。
(^^)v
Commented by michi at 2013-08-02 06:52 x
o~~
可愛い2ワンちゃんの写真久しぶり。
可愛いね~~

マックンお利口なんやね~
ママの傷痛そうだもんね・・・ゆっくりね

信州は寒い位とテレビか言ってましたが山口県は猛暑でダレています。
早く9月に・・・なんて思っています。
Commented by キーママ at 2013-08-02 20:48 x
>シャンママさん
ママ~お忙しいのに有難うございます。
転んだときは痛くて唸りました~~。
マックン戻ってきましたよ~親バカですがお利口と褒めました。
高級なうまうま~喜んでいました(*^^)v
Commented by キーママ at 2013-08-02 20:54 x
>michiさん
ほんとうに~久しぶりの投稿でした。
いつも気を付けていたのですがついに転びました!!
マックン戻ってきましたよ。感心しました。
ブログもサボりだすと、止まりませんね!!
意志を強くしないと(反省)
信州は、今日は秋風のようで心地よいです。
全国の皆さんに申し訳ないようです~~。