秋になったようだね。。

きょうは、とっても涼しいよ~♪

秋になったみたいだ。。。。
気持ちいいね~♪

僕はいつもお母さんのそば~(>_<)
f0213476_2337227.jpg


ヤグ姉ちゃんも元気~♪
お目め、少し赤いね。
f0213476_2339305.jpg


僕のお目めのラインにできちゃったふっくらイボ。
獣医先生は手術はすすめないって言うんだ。

最近、目の表面が白くなった僕~(;_;)
白内障だと思ってビックリお母さん!!
すぐ獣医先生に診てもらったの。

涙が出過ぎてしまうらしんだよ。
完全に治らないんだって!!
目薬で進行遅らせるしかないらしいよ。
f0213476_2350077.jpg


いつまでも6才の僕じゃないわけだ。
お母さんの子供になって、そろそろ4年もたつね。

いろいろ悪いところ出てくるんだよ。


さわやかな風がふいていたのでお疲れ気味の観葉植物にも元気あげよう~♪
f0213476_23571473.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/20135628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michi at 2013-08-03 05:55 x
おはようございます。
マックンはお母さんから離れないんだね。
うちのぴ~はお姉ちゃんから離れません。悔しいです(*^。^*)
我が家もみんな目が白くなってきています。
犬の人間と同じなんですね
ぷ~は耳が遠くなりました。
Commented by at 2013-08-03 07:57 x
マックン おはよう♪

うちの方も今は涼しいよ
日中は暑くなりそうだけど
朝晩涼しいと楽だね

年齢を重ねると色々出てくるよね
マックン目薬は大丈夫なのかな?
やぐちゃんの少し赤いお目目も気になりますね
やぐちゃんも目薬で治療?かな?

キーママさんブログ更新嬉しいけど♪
無理しないでくださいね
Commented by キーママ at 2013-08-03 08:46 x
>michiさん
お早うございます。
ピーちゃんはお姉ちゃんですか~。
家はマックンが凄い甘えん坊です。
ヤグちゃんは、抱っこもベタベタ嫌いです。
おやつが欲しいときだけ寄ってきます(笑)
どの子もそうでしたが、年齢重ねると悪いところが出てきますね。
そんな思いを何度しても、慌ててしまいます。
最近は2ワンのお世話も、時間のゆとりができましたので
気持ちも楽になりました。
Commented by キーママ at 2013-08-03 09:10 x
>空さん
空さんお早うございます。
マックンの目ですが、獣医さんからの目薬きいたようです。
白い膜が無くなってきました。
イボは、先生も余りすすめないし私も決心つかないので様子みます。
ヤグちゃんは、トリミングに行ってくると赤くなるんです。
シャンプーでも入ってしまうのかしら、、、。
いつも数日で赤味は消えますが、、、。
ヤグちゃんの大変は皮膚炎ですね。
いろいろ試してみますが一進一退です。
お手入れを根気よくが一番の治療のようです。
気管支炎は安定してます。
ふたりとも食欲は安定してますし便も健康です。
私も一緒に居られる時間もおおく取れるようになったので
気をつかってやれます。
今日は暑くなりそうですね(^。^;)
夏バテしないように。
Commented by ulalako at 2013-08-03 23:01 x
お住まいの信州は早 朝晩過ごしやすく楽ですね!
こちらはその気配さえありません。

マックンの左目ラインですね。
目薬効いていい方向に安定するように祈ってます。
ヤグちゃんの皮膚病もやっかいですね。
うちのシーズーも14年程カイカイして可哀相でしたが、違う病院にて検査でマラセチアと診断され、薬の服用とシャンプーで改善されました。
長年そばで見ててかわいそうでたまりませんでしたのでほんとに感激したものです。
ヤグちゃんもなんとか改善されないものかと祈るばかりです!!
Commented by 海ママ at 2013-08-04 00:01 x
ママ!羨ましいわ~
福岡は猛暑続きで雨も降らないです。
日差しは注すように痛いし。
サラリとした信州の風を体験したいですよ。
海クンも毎日白内障の目薬頑張ってます。
ママの言うようにいつまでも赤ちゃんの可愛いままじゃないよね。
ユックリ年とって行って欲しいですね。
Commented by キーママ at 2013-08-04 09:26 x
>ulalakoさん
お早うございます。
ulalakoさんのお家のワンちゃん14歳ですか。
ヤグちゃんも14歳です。
ヤグちゃんは、元飼い主に7歳の時おいていかれてしまいました。
その時から皮膚炎が酷くて色々と治療を試しているのですが完治は
しないのです。お薬も副作用がでてしまいます。
痒がらないのですが炎症とベタベタしてしまいます。
毎日、消毒と週一回のシャンプーで進行をおさえてます。
本当にかわいそうです。
マックンは目薬が効いているようです。
ご心配していただいて有り難うございます。
こちらは朝、晩が涼しくて過ごしやすいです。
ulalakoさんもお元気でお過ごしください。
Commented by キーママ at 2013-08-04 09:30 x
>海ママさん
ママお早うございます。
福岡は猛暑で辛いですね。
信州は涼しくて本当に過ごしやすいです。
海君、年齢よりず~と若く見えますね。
白内障の目薬で頑張ってるのですね。
いつまでもお子ちゃまと思っていても
歳は確実にとってしまうのですね。
ほんとうに~ゆっくりとってほしいです。
ママ~夏バテしないでお元気でお過ごしくださいね。
Commented by シャンディママ at 2013-08-05 04:17 x
涼しくなってきたようで良かったわね。
毛皮を着ているワンコたちは可哀想だものね。
マックン、もう4年にもなるのね。
ついこの間の事のようなのにね。
すっかりママの可愛い坊やになったね。
シーズーはすぐにお目目が赤くなっちゃうのよね。
眼に毛が入らないようにいつも気を付けていてもシャンブランも時々赤くなっちゃうわ。
マックンもやぐちゃんも早く治るといいね。
Commented by kimakkun at 2013-08-07 02:18
>シャンママさん
全国的にも、こちらは涼しいようです。
本当に~毛皮を着ているワンコは暑いでしょうね(>_<)
やぐちゃんはサマーカットしてもらいました。
マックンが家族になってそろそろ4年~かなり成長しました。
ほんとうに可愛いボクちゃんです(~_~;)
シーズはお目めが大きいので気をつけないと~。
ママありがとう~目薬が効いているようです。

キーママ
by kimakkun | 2013-08-03 00:11 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)