人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆も終わって

毎日の猛暑~お疲れさまです。今年の暑さは異常です!!

キーママ地方は、山に囲まれているからでしょうか?
朝、晩は涼しくて助かっております。

さて、お盆も終わりましたね。


今年も、13日キー君をお空から迎えました
4年目の迎え盆です。歳月の過ぎるのは本当にはやいです。
久しぶりにキー君の写真フォルダーを開き、おっとりした優しいお顔に癒されました。

向かって右上の4コマ写真は亡くなる3日前の写真です。
携帯で撮った写真なので写りが良くないですね。
お盆も終わって_f0213476_327276.jpg


キー君は、私が里親になった初めてのワンコ。
いろんな意味で思いれが強かったです。

3ワンの浴衣のお人形も、この日から暫く飾ります~♪
お盆も終わって_f0213476_3323967.jpg

お盆も終わって_f0213476_421058.jpg

向かって左から~キー君、ヤグちゃん、マックンです。

そして~あっという間に送り盆の16日。
夕方、ろうそくの灯りでお空におくりました。
お盆も終わって_f0213476_3364666.jpg


「キー君、またね・・・」私がキー君とお話ししてると。。。
ヤグちゃんもマックンも近づいてきました。

ヤグもマックンも、キー兄ちゃんに「有難う」っていおうね。
お盆も終わって_f0213476_3404283.jpg

お盆も終わって_f0213476_341529.jpg

お盆も終わって_f0213476_3423484.jpg

おやつ食べないの~?
マックンは、おやつに反応しません!!

お盆も終わって_f0213476_3425982.jpg

お盆も終わって_f0213476_3432841.jpg


ふたりとも目を見開いて~キー君の事わかるのかなぁ~??
特にマックン~窓の方向をず~と見ていました。

骨壺はまだ家に置いたまま。
今年の彼岸には土に還してやろうと思えるようになりました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
by kimakkun | 2013-08-19 04:29 | 家族

ぼくマックン\(^o^)/幸せになった元保護犬きょうだいの末っ子だよ。


by キーママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31