健康の素

お盆からご無沙汰してました。

夜は鈴虫がよく鳴いて、朝晩の涼しさは秋のよう。

季節が移ろい始めました・・・。

やぐちゃんも、マックンも元気に平穏に暮らしております。
最近、なんだか大人っぽくなったマックン。

家族になって、そろそろ4年。いつまでも子供じゃないね。
写真撮ろうとすると下を向いてしまったマックンがうそのよう。
f0213476_13331623.jpg


最近思ったのです。

私が年齢の割に足腰が元気でいられるのは2ワンのお蔭だと・・。

毎日のお散歩やお手入れ。

フードや、おやつや、ペットシーツの買い出し。


2ワンの買い出しの時は重いのでカート持参です。
f0213476_1323389.jpg


中身はこんなに。
f0213476_13234784.jpg


我が家の家族になった頃よりベタベタ皮膚のヤグちゃん。
f0213476_13364331.jpg

何年も、あの手この手で挑戦しましたが完全には治りません。
チョット油断すると~べたべた。
ヤグちゃんも辛いが、ママも辛い~。
最近こんなのネットで取り寄せて挑戦してます。
f0213476_13303276.jpg


このような色々が、生活のリズムになっているのです。

そして~人には言えない内緒もマックンとヤグちゃんに、こっそりお話しちゃいます。

おさぼりブログですが、ブログを書こうと思うのも脳にいいかも。

私の健康の素は、2ワンがおおいに役立ってくれてますね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/20341843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-09-06 15:06 x
マックン ∪´A`∪ こンにちわン!!
マックンのブログ秋になっているね

朝晩涼しいと楽だね♪
マックン地方は諏訪の花火も中止だったし豪雨とか雷多かったの?

本当だ大人っぽいお顔しいてる。。。(笑)
そうそう初めのころはイケメン隠していたね
反抗期だったのかな?(笑)

やぐちゃんカイカイ?辛いね
ママ頑張って♪

>私が年齢の割に足腰が元気でいられるのは2ワンのお蔭だと・・。
元気いっぱいのマックンが居れば筋肉落ちませんね。
Commented by 海ママ at 2013-09-06 18:24 x
ママ~福岡も随分と過ごしやすくなっていましたよ
お天気の昼間はまだ汗ばむ陽気ですが
からりと湿度が無くて家にいたら涼しいです
真夏は外も出歩けなかったですが
これからはお散歩も楽しい季節
若くいる秘けつは歩く事!なんだそうですよ
ママも益々元気で美人でマックン・やぐちゃんの
自慢のままでいて下さいね~。
Commented by マックン at 2013-09-08 09:46 x
>空さん
空ちゃんこんにちは。
今日は雨降り~沢山降っているからお散歩中止なの~(>_<)
2020年東京オリンピック決定したね!!
僕も、お母さんも、ヤグ姉ちゃんも起きて見ていたよ。
7年後まで元気でいるよ~(*^^)v
ヤグ姉ちゃんはネ~かゆくはないみたいだけど皮膚が
べたべたしちゃうんだ。可哀想だね。
僕お顔だけでなく、気持ちも落ち着いてきたって言われるよ。
今日は、雷さん鳴るって天気予報で言っていたが困ったなぁ~。
空ちゃんも元気でね。
Commented by キーママ at 2013-09-08 09:52 x
>海ママさん
福岡も涼しくなってきたようでよかったですね。
こちらは、秋の陽気です。寒くなるのが早いようです。
最近の私の健康方はマックンの散歩と、ヨガのようです。
イライラしても外を歩いてくると解消しますね。
ヨガで悪い汗出してしまうとサッパリします。
ママはジムにいっているから元気ですね。
私も健康でいられるよう体を無理のない程度に鍛えます。
Commented by michi at 2013-09-09 10:20 x
上のお二方のお名前面白い(*^。^*)
空さん、海さんときたら「陸」といきたいところだけど(笑)
友達の所のネコちゃんが「陸、海、空」だったのよ。
自衛隊に関係は全くないそうだけどね。(余談ですね)
それぞれあるんですね
うちも愛はチョット湿りっ気があります。
そんなにひどくはありませんが・・・・

我が家は大型犬がいますのでフードはネットで一番でかいのを二袋です。
宅急便が入れない農道なのでセンターまで取りに行きます
これも一苦労ですが1.5か月でペロリ。
何時までも元気で食べて欲しいです。
Commented by キーママ at 2013-09-10 01:17 x
>michiさん
そうですね~。陸さんがいたら揃いますね(笑)
私は以前、自分の名前を一文字ずつ付けたことあります。
空さんも、海ママさんもワンが大好きな優しい方です。
ブログから繋がったご縁なんですよ。
海ママさんは福岡の人ですが、訪ねてきて下さった事もあります。
michiさんのお家には、大型犬もいらっしゃるのでフードも沢山使いますね。
愛ちゃんも湿りっけあるんですか?シーズには多いようです。
ヤグちゃんは、遺伝性の皮膚炎で脂漏の湿性です。
なかなかやっかいな疾患ですね。
元飼い主に置いていかれてしまったのもそれが原因のようですが・・・。
まめにシャンプーと食事療法しかないようです。
食欲はあるので安心してますが。
いろいろと心配はありますが、食べてくれることが一番安心しますね。
Commented by シャンディママ at 2013-09-13 04:39 x
そちらも鈴虫の季節になったのね。
ロンドンは朝晩は寒い位なのに日本はまだ暑いなんてね。
ヤグちゃんのお肌、早く良くなるといいですね。
Commented by キーママ at 2013-09-15 11:32 x
>シャンママさん
最近まで鈴虫は絶え間なく鳴いてました。
まだまだ日中は蒸し暑いので、早く涼しくなってほしいですね。

やぐちゃんの皮膚は遺伝性なので、可哀想ですが完治はないですね。まめにお手入れをしてあげるしかないようです。

ロンドン涼しくて良いですね。
これから、日本は台風がくる予報ですが~来るのかしら?
by kimakkun | 2013-09-06 14:08 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)