台風18号!!

皆さんの地域では台風の被害はありませんでしたか。

京都始め、被災地域の皆様に心よりお見舞い申しあげます。


キーママ地方も、いちじは不安でしたがお陰様で大丈夫でした。
ご心配いただきましてありがとうございました。
f0213476_014017.jpg



昨日は台風が来なかったので予報がはずれたのかな~??

、、、なんて気楽に思って、ライブから帰宅後つかれてグッスリ寝てしまいました。

目が覚めてビックリ!!大雨です。

テレビで流れるニュースで京都では桂川が氾濫!!
観光で訪れたことのある、古都の都が浸水で酷い状態!!

そのうち、、、スマホがピーピー鳴りだし、我が地域の警報です。

今年の気候は極端で、、、いつ災難が訪れるのか心配ですね。

台風が去ったあとは、、、今までの不安がウソのようです。
空は青く澄み渡り、風は冷たいくらい涼しく穏やかです。

早速、お待ちがねのマックンのお散歩です。
ヤグちゃんも皮膚の炎症が幾分治まってきたので、連れ出してみました。

喜んでピョンピョン歩きます~♪

夜はお月様がくっきり美しく和ませてくれました。

何もなく暮らせる事に改めて感謝しました。

004.gif
写真は数日前マックンと、久しぶりに公園に行ってきました。
f0213476_0153559.jpg

f0213476_016928.jpg

f0213476_0164137.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/20405052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michi at 2013-09-17 06:59 x
おはようございます。
台風一過。さわやかで寒い朝です。
コスモスもうきれいに咲いていますね。
この辺りはまだそんなに咲いていません

しかし・・・・
日本は(いえ地球は)どうなっちゃうんでしょうね~~~
毎回想定外の被害で・・・・

お散歩、やっぱり嬉しいのねヤグちゃん。
Commented by at 2013-09-17 14:35 x
被災地域の皆様に心よりお見舞い申しあげます。

マックン こんにちは
台風凄かったね。
長野に警報出て心配だったけど無事で良かった。

マックンの好きな公園はすっかり秋だね
やぐちゃんは久しぶりのお散歩嬉しいね
これから日中も涼しくなるからたくさん行けるといいね♪
Commented by 海ママ at 2013-09-18 01:39 x
本当に京都の悲惨な光景に胸が痛くなりますね。
旅の思い出が沢山詰まった地なだけに
悲しくなるばかりです
今夜の福岡は冷え冷え~ですよ
お月様がくっきりと見えて明るいです。
やぐちゃんもお散歩たのしかったでしょ~
お外に出れるようになって良かったです。
Commented by シャンディママ at 2013-09-18 23:46 x
台風、凄かったようね。
キーママのとこは被害が無かったようで良かった。
今年は何かと異常気象が多いようですね。
何事も無い普通の日々が一番ね。
「秋だ。」
のマックン可愛い。
日に日に可愛くなってくね。
(^^)v
Commented by キーママ at 2013-09-19 19:23 x
>michiさん
お返事おそくなりました<m(__)m>
長野は日中は汗ばんで、夜は上着がないと寒いくらい~。
気候がおかしいですね~。
これから夏の疲れもでやすいので、体調管理しないとです。
涼しくなってきたら、ヤグちゃんの皮膚も落ち着いてきました。
お外嬉しそうです~♪私も嬉しいです。
Commented by キーママ at 2013-09-19 19:36 x
>空さん
今年は、各地で被害が・・・。
比較的被害の少ない長野も、警報が鳴ってビックリしました。
お陰様で、大したこともなく心配して下さって有難うございました。京都は浸水の被害が大変でしたね。
お散歩も早朝にしなくても、日中でも大丈夫になってきました。
夜は寒いくらいです。
ヤグちゃんも久しぶりにお外、嬉しそうです~♪
Commented by キーママ at 2013-09-19 19:57 x
>海ママさん
京都の浸水の状態を見ていて、ママの事おもいだしました。
良く京都の旅にいってらしたので、辛いですよね。
長野も、今夜のお月様がとても美しいです。
自然は素晴らしい贈り物も届けてくれますが、荒れ狂うと
恐ろしいですね~。
長野も夜は、上着を着ないと寒いです~。
寒暖差が大きくて、体もついていきませんね。
ヤグちゃん、久しぶりのお外うれしそうでした~♪
Commented by キーママ at 2013-09-19 20:06 x
>シャンママさん
台風、今回は京都が浸水で大変でしたね。
今年は世界各地で、想定外の被害が、、、。
地球が変化してるのでしょうね。
マックン可愛くなってきましたか~?
ママに褒められてうれしい~(*^_^*)
夜は上着が必要なくらい寒いんですよ。
日中は汗ばみ、気温差が激しいですね。
by kimakkun | 2013-09-17 00:24 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)