お子ちゃまの居ぬ間に

最近~不思議です。

マックン花火が怖くないみたいです。

音が鳴っても平気な顔です。
そう言えば~雷も以前ほど怖がらない。

お母さんが居るときだけなの~?

昨日はトリミングに~♪
f0213476_2054370.jpg

ヤグちゃん皮膚状態よくなってきたようです。
f0213476_20555750.jpg


お日さまがギラギラ。
ふたりの居ぬ間に、お洗濯と日射干しです。
ベットとオモチャも全部お日さまで消毒。
f0213476_2114150.jpg

f0213476_212345.jpg

f0213476_213575.jpg


バスタオルも全部洗濯機に。

後、トッピング用のムネ肉しっかり煮込んで。

お部屋の掃除。

汗が吹き出てきました。

夕方、可愛くなって帰ってきました。

まるで子供の居る家庭のようです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/20435186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 海ママ at 2013-09-21 23:42 x
朝晩はヒンヤリとした気候になりましたが
日中はまだ暑いですね
こちらもお日様の日差しは強いですよ。
オモチャとかちびっ子たちがいない時などは
お洗濯のチャンス!ですよね~
しっかりとお日様に当ててフワフワになった
ベッドは気持ちよく眠れるでしょうね。
トリミングに行って疲れて帰ってきたら美味しいご飯も出来てて
マックンもやぐちゃんも喜んだでしょうね。
ママ、お疲れ様でした。
Commented by michi at 2013-09-22 06:32 x
お疲れ様(*^。^*)
やぐチャンの皮膚、いい方向に向かっているようで良かったです。
マンションにお住まいですか?
憧れなんですよね・・・わたし。

我が家も雷で家中トイレと化すぷ~が最近は反応しなくなりました。
ぷ~の場合は耳が遠くなった関係のようです。

近い将来、赤ちゃんからはもうしんどいので保護犬のシーズーをと考えています。
シーズーはトリミングが必要だし、皮膚が弱いので捨てられる確率が多いとか。。。。
我が家はシーズーに魅せられていますから(*^。^*)
Commented by at 2013-09-22 08:48 x
イケメンマックン おはよー

花火も雷も大丈夫になって良かったね♪
大人になったね。
やぐちゃん皮膚の状態も良くなって良かったね♪
お日様の香りいっぱいのベッド嬉しいね
当然二人とも爆睡でしょ。(笑)
おかーたんお疲れ様でした。
Commented by キーママ at 2013-09-22 22:41 x
>海ママさん
トリミングは疲れるようで、夜は早くから熟睡してました。
いつもトリミングしたばかりの状態でいると良いのですが
マックンは毛が多いので直ぐモフモフになってしまいます。
ヤグちゃんも年齢を重ねると心配が色々有りますが、食べる事が
大好きなので救いです。
ふたりのお世話に時間を費やしますが喜びでもありますね。
Commented by キーママ at 2013-09-22 22:51 x
>michiさん
マンション暮らしですが入居して20年~古いですね。
8階なので見晴らしが良いのと環境が良いのが気に入ってますが。
最近はログハウスが夢です。
広いお庭があったらマックンも喜ぶでしょうし、、。
シーズはモフモフして、愛嬌あって可愛いですね。
michiさん、是非保護犬の里親になってください。
Commented by キーママ at 2013-09-22 23:02 x
>空さん
最近、花火が鳴っても、雷がなっても以外と平気な顔してます。
あんなに怖がっていたのに、、、どうしたのかしら??
家の主になったのかしら(笑)
4年で良い方向に変わってくれて嬉しいです。
ヤグちゃんの皮膚も落ち着いてきました。
咳が心配ですが、食欲があるのが救いですが。
マックンが残したご飯まで食べてしまいます(^。^;)
Commented by 花世 at 2013-09-25 22:22 x
ホントですね~子供が帰ってくるまできれいにしておこうっていうことですね~
シヤンプーカットして帰ってきたらいい匂いがして抱きしめたくなりますね。
大きな音を怖がらなくなって良かったです。家のナナはまだまだ世間知らずですね。
Commented by あまおう at 2013-09-26 17:01 x
キーママさん、ご無沙汰しています~

鬼のいぬ間にーならぬ、子供のいぬ間にーですよね~(笑)

私ね、みんながカットに行くと家の中がシーンとして、寂しくて、いつも〝早く帰って来ないかな~〟って、待ち遠しかったです(笑)

で、帰って来ると3人とも大興奮で家の中を走り回って、その後はすぐにバタンキューでした。
やっぱり、カットは緊張して疲れちゃうんでしょうねぇ~

花火が怖くなくなったマックン♪不思議ですね~
もしかして、ママがいつも側にいてくれるから安心してるのかな?
Commented by キーママ at 2013-09-26 23:51 x
>花世さん
おふたりさんの、お洗濯やベットを綺麗にしてると
まるで小さい子供がいるようです。
その大変が楽しみでもありますが~♪

凄く怖がっていた花火の音や雷を、最近平気な顏してるんですよ。マックンどうしたのかしら~?成長したのかしら?
Commented by キーママ at 2013-09-26 23:57 x
>あまおさん
お久しぶりです~。お元気になりましたか?
私も、トリミングから帰ってくるまで、実は心配なんです。
無事帰ってきますようにって、キー君にお願いしてます。

そうなんですよ~。マックン不思議なんです。
あんなに怖がっていた、花火や雷に平気な様子です。
母がいない時は、どうなのでしょうかね。無理かもです。
マックンはこの4年で、本当に穏やかで物わかりの良いワンに
なりましたね~。嬉しいです。
Commented by michi at 2013-10-05 06:19 x
夏の疲れ、出ていませんか?
お仕事終了で荷卸し症候群になっていませんか?
少しゆっくりされたらやぐチャン、マックンに合せて下さいね(*^。^*)
Commented by ルドママ at 2013-10-05 07:58 x
ママ、おはよう~(*^_^*)
寒くなってきましたね
マックンもやぐちゃんもトリミングに行って綺麗になりましたね。
あんまりシーズーは見ないのだけど、たま~に散歩中のシーズーを見ます。
車に乗ってるのでダメだけど、歩いてるのなら触らせてもらえるのだけど残念。
涼しくなってきたので、計画立てて会いましょう。
やぐちゃん・マックンに会えたら嬉しいです

私はこの頃、やっと花粉症が治まってきました。
でも我が家は今、なんかバタバタしております。
幸ちゃんはなんか口周りが赤くてね、もしかしたらアレルギーなのかもだけど、様子見です。
息子の引越しなどが終われば、少し落ち着くと思います。
よろしくでーす☆
Commented by キーママ at 2013-10-08 00:05 x
>michiさん
やっと涼しくなりましたのに、、、
ここ数日汗ばむ暑さです~フゥ。。。(~_~;)
今年の陽気は本当に変ですね。
あれもこれもしなくてはと思うだけで体が動かない(-_-;)
歳でしょうか???
マックンもヤグちゃんもお陰様で元気です。
Commented by キーママ at 2013-10-08 00:11 x
>ルドママさん
ママは花粉症になってしまうので辛いですね。
ここ数日暑くて、体が辛くなってしまいます。
幸ちゃんお口のまわりどうしたのかなぁ~。
たいした事ないと良いのですが。
近くにいるのになかなか会えないね。
私が運転できたら自然を求めてママに会いにいくのですが。
ハッピーテールさんにもご無沙汰していて心苦しいです。
ママもいろいろ大変でしょうがお元気でね。
by kimakkun | 2013-09-21 21:28 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(14)