連休中の出来事(;O;)

台風26号上陸のおそれ!!
皆様の地域は大丈夫ですか?お気をつけてください。

我が家の連休中の出来事を投稿します。

実は休日に、知人から美顔器の購入の誘いがありました。
何だか気のりしなくて、思い切ってお断りしました。
お断りして結果良かったのですが、、、。


連休中に2ワンの色々で、購入のために用意してあったお金はすっかり終わってしまいました~。

f0213476_2462754.jpg

実は少し前から、ヤグの咳込を心配してました。
マックンの目の膨らみも悩んでいました。


12日土曜日から深夜から、ヤグの咳込が酷かったのです。
日曜日も咳込が続きました。

ヤグちゃんにはワクチンの通知もきているし~
マックンの目の膨らみの事もあるし~
2ワン連れて、思い切って診療所に行くことにしました。

2ワン、検査です。
マックンは結局どんどん膨らみが大きくなるので手術することにしました。
麻酔をするので、事前検査です。
血液検査、X線撮影、心電図です。
OKがでて11月4日に手術します。
f0213476_147817.jpg


ヤグちゃんもX線撮影しました。
なんと!!おへその手術したとき撮影したより、悪い結果が出てしまいました。
いっきにお薬増えました!!
今までは、心臓と気管支のお薬を朝に一回でした。
此れからは、心臓2種類、気管支、朝晩2回です。
f0213476_2235963.jpg


お薬あげて暫く様子見ることで帰宅しました。

そしたら、翌日も凄い咳込が続きました!!
小さな体全体を震るわせて大きな咳込が続きました。
このままだと危ないと焦ってしまう母です!!

診療時間は過ぎてしまいましたが、先生にお願いして夜の九時すぎにタクシー飛ばしました!!

そこで分かった事は、肺に水が少し溜まりだしているようでした。
利尿剤と、抗生物質がふえました。
注射2本してもらい、膣に何かお薬いれてくれました。

その晩は咳込も少し落ち着いて、ヤグも私も寝れました。

少しずつ落ち着きだしてスヤスヤ寝てくれます。
今日のヤグちゃん。
まだまだ変な咳込を時々しますが、食欲はあります。
今週の土曜日に容体を診察にいく予定です。
f0213476_217179.jpg


今回お利口でビックリしたのはマックンです。
写真でもわかりますが大きくなった膨らみも、もう直ぐバイバイです(*^^)v
f0213476_26114.jpg


いつもでしたら、絶対ひとりではお留守番できない子です。
タクシーは、バックに入れないと乗せてくれません。
我が家には、バックは一つしかないし重くて母一人では2ワンは無理です。

そこで~マックンに言ってきかせました。
分かってくれたようで、追いかけもしなかったし鳴きもしなかったのです。

戻ってきたヤグちゃんの顏にクンクン。心配そうに見ていました。

どこの家でもワンちゃんが歳とると~色々心配ですね。
長くなってしまいましたが、ハラハラした連休の出来事でした。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-10-16 02:49 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/20598636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michi at 2013-10-16 08:20 x
大変でしたね。
病院に行くと必ず「咳でますか?」と聞かれますね
幸い咳はありませんが、先日愛が病院に行ったばかりで
ご心配よく分かります。
年と共にどこか悪くなりますね。
お金の件はすごく大変です。。。。美顔器が治療代に
ヤグちゃんもマックンも感謝してると思いますよ(*^。^*)
Commented by at 2013-10-16 10:08 x
やぐちゃん大変でしたね
時間外でも診察してくれて良かったですね
咳で睡眠不足はやぐちゃん辛かったね
お薬が効いて少しでも睡眠が摂れて良かった
お薬多くなったけどガンバ!!

マックンお利口さんだね
おかーさんの言う事ちゃんと分かる
出来る男だねマックンは!!
マックンも手術ガンバ!!

おかーさんもガンバ!!

二人とも良くなりますようにお祈りするからね
Commented by ulalako at 2013-10-16 13:14 x
マックン、ヤグちゃん こんにちは
台風は大丈夫でしょうか?

やぐちゃんの咳込みほんとかわいそうです。
小さな体で・・・・と思うと涙がでます。
お母さんがいろいろ手当て考えてて、いい結果が出る事を祈ってます。
マックンもやぐ姉ちゃんのこと心配で、いいこでお留守番できたのね!  さすがマックン!
マックンも手術がんばってね!
Commented by キーママ at 2013-10-16 23:40 x
>michiさん
ヤグちゃん最近、いろいろと心配が多くなってきました。
年齢を重ねると仕方ないですね。
マックンは健康ですが、今回は思い切って取ってもらうことに
しました。
今までに何度も経験(ワンの病気)してきたのですが、その都度
違う症状で慌ててしまいます。
たしかにお金もかかりますね~。自分の物を倹約です(笑)
これから先も、なるべく苦しむことなく過ごしてほしいといつも
願ってます。
Commented by キーママ at 2013-10-16 23:55 x
。空さん
ヤグちゃんは、おへその時もそうでしたが急変しますね。
いい獣医さんで、時間外でも嫌な顏しないで親身になって
くれました。
まだ時々、気になるお咳をしますがだいぶ落ち着いてきました。こちらでも時間外を診て下さる獣医さんは少ないです。
先日テレビで高齢犬や病気で動けない、病院嫌いの
ワンや猫ちゃんの為に、女性の訪問獣医さんが近くに
いることを知りました。
今後の事もあるので登録しようと思ってます。

空さん、今回マックンは本当にお利口でした。
しっかり留守を守ってくれました。頼もしい息子くんです。
来月は思い切ってマックンの膨らみ取り除きます。
イケメン君復活ですよ(*^^)v
先日、麻酔の為の検査もしてもらいましたが、マックンは
心臓も、まだまだ若いようです。
いつも心配して下さって有難うございます。
Commented by キーママ at 2013-10-17 00:03 x
>ulalakoさん
こんにちは。ご心配コメント有難うございます。
こちら、台風は大丈夫でした。
ulalakoさんは大丈夫でしたか?

小さな体で、咳込が続くと本当に辛いです。
変われるものならと泣きたくなってしまいました。
翌日、獣医さんが始まるまで待っているのは怖かったので
思い切って時間外をお願いしました。
女性の獣医さんで、ご自分もワンちゃん飼っていらして親身に
考えてくれますので信頼してます。

いつの間にか、マックンも成長してお利口に留守番できるようになって嬉しくなってしまいました。
有難うございます、来月はマックンも頑張ります。
Commented by 海ママ at 2013-10-18 20:41 x
ママ~台風の影響がなくて良かったと思えば
やぐちゃん、大変でしたね。
咳は本当に辛いと思います
ユックリと寝る事も出来ないでしょうし
体力も消耗しますから。
お薬で治まるのならやぐちゃん頑張って飲もうよね。
マックン!お利口だったんですね~
偉いなぁ~マックン、聞き訳が良くて
頭の良い子ですね。
やぐちゃんのことを心配してたんでしょうね。
Commented by キーママ at 2013-10-18 22:57 x
>海ママさん
14歳の誕生日を迎えた頃から心臓が少し悪くなってきましたね。
今年6月頃から、気になる咳がではじめました。

連休の日は、咳が止まらなくなってしまい本当に困ってしまいました。獣医さんが時間外でも対応して下さって助かりました。

マックンも今回は、ヤグちゃんと私の様子がいつもと違うことを
察知したようで、後を追わないでしっかりお留守番してくれました。
愛しいふたりですね。