ヤグちゃんに続き母も、、、(;O;)

ヤグちゃん、お薬たくさん飲んで良くなってきていたのですが、、、

昨夜、いやに咳き込んでハラハラ、ドキドキしちゃいました。
食欲も少し落ちだしてます。
この際、ヤグちゃんが欲しがるものを考えては上げてしまいます。

「大丈夫、、、ヤグちゃん」
母を見るヤグ。辛いのかな~(;O;)
f0213476_238176.jpg



今日、やっと落ち着きました。

今夜はササミ巻き巻き食いついてくれました。
いつもの食いしん坊ヤグちゃんになってくれました。
f0213476_2361533.jpg


マックンも巻き巻き好きです。
少ない歯で頑張ります(*^^)v
f0213476_2311644.jpg


最近のお散歩はマックンだけです。
ヤグちゃんは、風邪ひくと一大事なので暫くはお散歩中止です。
ちゃんと、家でシートに便もできるので大丈夫です。

マックンは速足なので帰ってくると直ぐ風呂場で休憩します。
速足のマックンですが、「ゆっくりね」って伝えると気をつかってくれます。
f0213476_23131735.jpg


先週の土曜日の深夜の事です。
私が、鼻血が多量にでてしまいビックリ!!
動悸してしまい大騒ぎしてしまいました。

心配になって、月曜日に病院に。
まだ少しですが、出てしまいます。
喉にも違和感あるので、土曜日朝9時からエコー検査です。

この際、いろいろ検査しようと思ってます。

体に変調が起きて、とっさに脳裏をよぎったのは、、、
ヤグちゃんと、マックンの事でした。

私に何かあったら、、、。
この子達は、また保護犬になってしまう、、、。
ヤグちゃんは病気かかえているし、歳だし、、、。

やっと信頼しあえたマックンはどうなるの、、、。

「たいした事がありませんように~」と、キーちゃんや天国の両親に祈りました。

気持ちが凹んでしまった私に、こんな癒しのお花が届きました。

以前、お店に出演して下さっていたミュージシャンの方から。

35年分の思い出を
35輪のお花で飾ってみました、、、感謝。


こんな言葉のメッセージカードが添えてありました。
f0213476_2331861.jpg


今まで健康でいただけに心配ですが、、、また神様は元気を与えてくれると信じています。

台風が北上してますが、各地に被害がでませんように祈ります。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/20684833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 海ママ at 2013-10-26 00:57 x
ママ~こんばんわ。
台風も進路が少し遠のいて福岡は雨も上がりました
秋の長雨でしたよ。
やぐちゃん、またお咳が出たんですね
小さな体で咳き込む姿は
見てて可哀そうですものね
落ち着いてくれて一安心ですね
眠れなかったでしょうから今夜はグッスリかな。
ママ!鼻血は驚きでしたね~怖かったでしょ
大量の血が出るだけでも血圧まで上がりそうです。
健康第一ですよ
ママが病気になると可愛い子供達は大変です。
検査して何事もないと安心ですからね。
私も病院嫌いで中々検査なんていかないんですよ。
せめて年に1度は簡単な検査でもしないといけないですよね。
検査結果が良好であるように祈ってます。
Commented by michi at 2013-10-26 06:51 x
ヤグちゃんの調子どうですか?
我が家も14歳のイエローラブが最近は弱って来ました。
ヤグちゃんも心配です。

ママさんの鼻血心配ですが大丈夫!
今日検査なんですね。
マックンもヤグちゃんもついてますよ~~
私も祈っています。大丈夫・・・
Commented by at 2013-10-26 09:20 x
マックン おはよう

やぐちゃん、寒くなったから心配ですね
落ちついて良かった。食欲も回復良かった。

おかーさんの鼻血ビックリしましたね
検査、何でもありませんように
マックン達と一緒に願っています。
Commented by ulalako at 2013-10-26 14:16 x
こんにちは!

ママさんの大量の鼻血、大変でしたね。
この際充分に検査なさって、休養をとりながら家族の生活を過ごしていただきたいです。
心配ですが、みんなついてますよ!
きっと大丈夫!!!!


ヤグちゃんと、マックンも不安でかわいそう・・・
ヤグちゃんの大きなお目目がママに何か訴えているようです。
無力で何もできませんが、祈ってます。



Commented by 花世 at 2013-10-26 21:19 x
鼻血がいっぱい出た~って!それて今はもう大丈夫でしょうか~
心配です。
やぐちゃん、マックンの為に頑張ってくださいね。
何もないことを祈ってます。
Commented by キーママ at 2013-10-27 19:33 x
>海ママさん
ママ有難うございます。
私の体調は、少しずつ良くなってきました。
検査はまだ続きますが、悪い病気ではなさそうです。
担当医にも余り心配しないようにって言われました。
以外と神経質なんでしょうね。
ヤグちゃんも咳き込みますがお薬で様子みていくしかない
ですね。
高齢ですから、、、。咳き込んだときは見てるのが辛い~(;O;)
食欲も以前のようにはいきませんが、食べる事が大事ですから
ヤグちゃんの好きそうなもの、缶詰めでも、おやつでも上げちゃいます。
Commented by キーママ at 2013-10-27 19:43 x
>michiさん
michiさん有難うございました。
私は検査に次は31日にいきますが、先日の検査の様子ですと
悪い病気ではなさそうです。
鼻血は余り気にしなくて良いと言われました。
あんなに出た時はビックリしました!!(@_@)
今はやっと気持ちも落ち着きました。

ヤグちゃんは、まだ咳込ますがお薬で様子みていくしかない
ようです。高齢と共にトラブルが出てきてしまいますね。
小さい体で咳き込んでいるのを見るのは本当に辛いですが、、、飼い主として気丈に接してあげなければっと思ってます。
食欲も落ちてきてますので、フードは食べてくれません。
好きなおやつでも、缶詰めでも食べてくれるものを上げてます。
イエローラブちゃんもお大事にネ。
Commented by キーママ at 2013-10-27 19:51 x
>空さん
空さん私は大丈夫のようです。
鼻血もビックリしましたが、余り気にしないように言われました。
今、倒れるわけにはいきませんよね(*^^)v

ヤグちゃんは、キーちゃんの時と同じようになってきました。
一日数回は咳き込んでしまいます。
私も、辛くなりますが頑張ります。
フードは食べてくれないので、好きそうな缶詰めや、おやつを
沢山買ってきました。

マックンたら、ヤグちゃんのマネしてフード食べないんですよ。
ヤグちゃんに手で上げていると「僕も~~」ですよ。
困った僕ちゃまです~~(-_-;)
来月はお目めの手術もあるので、しっかりしてもらわないと。
Commented by キーママ at 2013-10-27 20:00 x
>ulalakoさん
ulalakoさん有難うございました。
多量にいきなり出た鼻血には、本当にびっくりしてしまいましたが
余り心配しなくて良いと担当医に言われました。
血って怖いですよね、、、。
後、少々きになる箇所もありますので検査は続ける予定です。
ヤグちゃんとマックンがいるので、倒れるわけにはいきません。
先般の検査では、悪い病気の心配は薄そうです。

ヤグちゃんは心配ですが、高齢ですから余り苦しまないように
出来る限りの事をしてあげたいです。
頑張ります~(*^^)v
Commented by キーママ at 2013-10-27 20:05 x
>花世さん
花世さん有難うございました。
多量の鼻血には本当にびっくりしましたが、検査にいって担当医に説明を聞いて安心したのか、やっと落ち着きました。
後、気になる箇所もあるので暫く医者通いですね。

ヤグちゃんは心配ですが、高齢になると小型犬が辿るみちですね。咳き込みを見てるのが辛くなりますが頑張りたいと思います。
Commented by けんP at 2013-10-27 22:02 x
お久しぶりです。
色々日常に変化があり
なかなかブログ更新はおろか
ブログ訪問も難しい状況です。

暫くの間に、
やぐちゃんもキーママさんも
体調、如何ですか?
やぐちゃんが大変な時に
キーママさんの体調不良。。。
体だけではなく心労、大丈夫でしょうか?
自分の体調不良もワンコの日常に
関わるので心配ですよね。

やぐちゃん、とても心配ですね。
どうにか、お薬が効き、快復しますように。

最近、知り合いのワンちゃん、
お友達ワンちゃんが2ワン、
立て続けてお空に旅立ち、
ケンも私も淋しいです。

しかし!やぐちゃんはまだまだ大丈夫!
マックンとママさんとまだまだ一緒の
時間を過ごしてね。

マックン、お利口さんに
お留守番、偉かったね。

お2人共、お大事にして下さいね。
Commented by キーママ at 2013-10-28 03:56 x
>けんPさん
こんにちは。久しぶりです。
けんPさんが最近投稿がないのでお忙しいと思ってました。

最近、急激にヤグちゃんが弱ってきてしまいました(;O;)
2年ほど前より心臓のお薬を一種類服用してましたが
数か月まえより咳が出だして最近は見てるのも辛いほどの
酷い咳をするようになってしまいました。
気管支が狭くなっているのと、少し肺水腫にもなりかけている
ようです。

ブロ友のお友達のワンちゃん、近所のワンちゃんも今年お空に
いってしまいました。
家族になった時から覚悟はしてましても辛いですね。

私もビックリするような鼻血が出てしまいうろたえましたが、、、
検査して、悪い病気ではなさそうなので今はホットしてます。

我が家は、家族は私と2ワンだけですから私が倒れたら大変す。
ご心配ありがとうございました。
ケンちゃんも、けんPさんもお元気でお過ごしくださいね。
Commented by michi at 2013-10-28 08:47 x
ヤグちゃん、いかがですか?
食欲があればいいのですが・・・・・
咳落ち着くと良いですね。

ところで喉に違和感の件ですが。。。。
モノを飲むと引っかかるような~変な感じですか?
以前私はそれで胃カメラまで飲んだ事があります。
ストレスみたいでツムラの漢方16番がよく効くのですが・・・
癌とか関係ないと言われまだ違和感あるようでしたら
ストレスかな~~~と(*^。^*)
ごめんなさいね~~
チョット気になったので。
ヤグちゃんの事で心痛されたんでは?と思いまして・・・・
お大事にして下さいね。

Commented by キーママ at 2013-10-28 23:40 x
>michiさん
有難うございます。
ヤグちゃんですが~食欲はまあまあですが酷い咳を一日何度か出てしまって可哀想です。
見てるのも辛いです。抱っこして鎮める努力しかできないのです。

私は、先日の検査で耳鼻咽頭科での内視鏡検査でも異常なし。
甲状腺のエコー検査でも異常なし。

病院から戻ってから、かかりつけの町の医院の先生に相談に
いきました。
先生が言うには、michiさんが言うようにストレスから神経に触って違和感や痛みがある人がいるので心配するなって言ってました。

きっと店の現場は退職しましたが経営の色々があって、そのストレスや、ヤグちゃんの咳やマックンの目の事などかも知れませんね。自分の事強いと思ってましたが以外と軟なのかも~。
michiさん有難うございました。
Commented by シャンディママ at 2013-10-29 00:54 x
キーママ、大した事が無さそうでほっとしました。
私も最近下血だの鼻血だので病院に行かなくちゃなんだけど、きっとストレスだと思うの。
お互いに、もし私たちに何か有ったらこの子たちは・・・と考えちゃいますよね。
まずは私たちの健康が第一よね。
私もその内に検査に行かなくちゃだわ。
お大事にね。
Commented by kimakkun at 2013-10-29 05:48
>シャンママさん
ママありがとう。
ママも鼻血でしたかーー。やっぱしストレスですね。
そうなんですよ、もし、、、
体調崩してしまったらこの子達まで、、、。
と思うと病気になったら大変です。
ママもシャンディの事で大変だと思います。
でも頑張らないとネ。お身体大切にしてくださいね。

キーママ
by kimakkun | 2013-10-25 23:54 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)