皆さん有難う~<m(__)m>

皆さんありがとう。
心配のコメントありがとう。

ヤグちゃんの事から。
食欲は以前のようには無くなっちゃいました。

気を引く物あげて頑張らせてます。

ヤグちゃんは皮膚のトラブルがあるので特別療法食のフードだったの。

「そんなのイヤ!!」食べてくれません(;O;)

この際、食べてくれたら、、、

おやつでも何でもあげちゃいます。

さっそく買ってきました。

色々な缶詰め、おやつ。
f0213476_024124.jpg


手で「ア~ン」って上げてます。

そして、、、ある程度食欲がでたら
食器にフード少々すきな物をトッピング。

工夫してます。

あんなに食いしん坊ヤグちゃん、、、どこえいっちゃたの(;O;)

困るのはマックン、、、。
焼きもちやいて「僕も~~手で、、、」って顏し。

お母さん辛いよ~(;O;)

ヤグちゃんはの咳。
一日数回ひどい咳をします。

見てるのも辛いです、、、。
顏を上向きにして抱っこしてやると、咳が治まること発見。

もう一つ、、、ありがたい事はっけん。
自宅訪問診察の獣医さんがいたんです。

高齢で病院に行けないワン、にゃん。
病院が嫌いなワン、にゃん。
連れていくのが大変な飼い主さん。

そんな動物たちや、飼い主のお助けペットクリニックです。


今日は、午後1時頃から診察にきてくれます。


マックンが初めてひとりでトリミング。

アイラインの膨らみも目立ちますね~。来月4日に手術してらスッキリ(*^^)v
f0213476_0174739.jpg


いつもヤグちゃんと一緒なのに、、、。寂しかったネ。

もう一つ有り難い事。
今日、トリマーのお姉さんが我が家に来てくれます。

外に行けないヤグちゃんの為に、お家トリミングです。



最後は私の事です。

耳鼻咽頭科の内視鏡検査でも異常なし。

甲状腺のエコー検査でも異常なし。

リンパも大丈夫。

悪い病気ではなさそうです。

もう少し検査しますが、ストレスかもしれません。

母は強し。ふたりの可愛い子が居るからネ頑張らないとヽ(^o^)丿

周りの皆さんのお蔭です。
気持ちも明るくなりました。
本当にありがとう。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
f0213476_51128.gifポッチありがとうヽ(^o^)丿
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/20709303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-10-29 14:16 x
やぐちゃん食欲不振心配ですね。
おやつ等、好きなもの少しでも食べてくれたらいいね
自宅訪問獣医さん心強いですね
もう診察終わったかな?
咳落ち着くといいね

おかーさん大きな病気でなくて一安心♪
やんちゃで、甘えん坊マックンも
やぐちゃんの事心配しているんだろうね
マックンの手術も控えているので
二人の為にガンバ!ストレス溜めないでガンバですよ!
Commented by michi at 2013-10-29 21:55 x
訪問ドクターに訪問トリマーさん。
良かったですね。
ヤグちゃんもお母さんも頑張れ!!
マックン、あまちゃんになったの?
人間と同じで焼きもちやくね。
我が家も老犬ばかりだから・・・・心配です。
Commented by キーママ at 2013-10-30 01:04 x
>空さん
今日は忙しい一日でした。
午後一番で獣医さんが来てくれました。
女性の気さくな獣医さんで、理解できるように病状を説明して
今後のアドバイスもしてくれました。
これからヤグちゃんが少しでも気分よく過ごせるように、私と協力してくださるそうです。
その後、夜はお家トリミング。母も一緒に手伝いました。
マックンそばで焼きもち君連発してました。
今夜は、新しい薬が効いたようで咳を余りしません。
食欲もありました。今は2ワン疲れてグッスリです。
私も安心したのか、喉の違和感が取れてきたみたいです。
やっぱしストレスだったのかしら(^^ゞ
空さん、いつも心配して頂いてありがとう。
Commented by キーママ at 2013-10-30 01:17 x
>michiさん
michiさん、訪問ドクターとても助かります。
料金も良心的なんですよ。訪問料1000円です。
今後のアドバイスもばっちり!!
ヤグちゃんが穏やかに過ごせること一番に考えてくれます。

トリマーさんは以前から送迎はしてくれましたが
今回から、弱ってきたヤグちゃんの為に家に来てくれました。
皆さんが神様にみえました。
マックンは焼きもち君連発(~_~;)
今夜は2ワン疲れて、グッスリです。
いつの間にか私の喉の違和感、なくなってきましたよ(^o^)
michiさん、やっぱしストレスですね。
ワン、ニャン訪問ドクターこれから流行るかも。
お家トリミングも。
Commented by ulalako at 2013-10-30 15:25 x
ヤグちゃん 季節の変わり目もあってお咳がつらいね(~_~;)
咳で体力消耗するのでママがおいしいもの、好きなものたくさん用意してくれてるから少しずつ食べれますように!

近くに訪問ドクター、訪問トリマーさんがいてくれて心強いですね!
マックンのやきもちについ、笑っちゃいます、可愛い事(^o^)
もうすぐマックンも手術ですね!
穏やかな日々を・・・・祈ってます
Commented by 海ママ at 2013-10-30 15:35 x
ママ~ひとまずママのお身体が無い毎も無くて
本当に良かったですよ。
私もホッとしました。
やぐちゃん、食欲がないんですね
見てる方が可哀そうで悩んじゃいますね
何でも好き嫌いなく食べてたやぐちゃんだからこそ。
今は何でも好きな物をあげたいですね。
甘やかそうと何だろうと食べることが大事だもの。
マックンももうすぐ手術ね。
大丈夫きっとカッコ良くなって帰ってくるね。
こういう時に自宅に来て下さるドクターや
トリマーさんは大変ありがたい存在ですよね。
これからはこういう方々が多くなってくるのかもしれないですね。
Commented by ルドママ at 2013-10-30 20:05 x
ママさん、大丈夫ですか?
やぐちゃんの事がとても心配で、きっと体調が悪くなったのね。
何も出来なくてごめんね。
でも、何か用事があったら言ってね。
送れる物は送るから、携帯にでも連絡してくださいね。
やぐちゃんも何か食欲が良くなるのないかなぁー。
皮膚の事を考えちゃいますが、とりあえずは食欲や咳の事が大事だもんね。
私は皮膚の事ばかり心配しすぎて失敗しちゃったから・・・。
私に出来ることはするからね。
ササミを少量の油で焼いたら食べてくれたよ。今度試してみてくださいね。
Commented by キーママ at 2013-11-01 22:35 x
>ulalakoさん
お返事おそくなりました<m(__)m>
お陰様でヤグちゃんですが、訪問ドクターさんが新しいお薬を処方してくれましてから、幾分お咳も楽になってきたようです。
食欲も出てきました。

困ったのはマックン、、、(>_<)
焼きもちからストライキです~!!
やっと少し直ってきましたが感受性が強すぎです、、。

いつも、ご心配頂きまして感謝してます。
Commented by キーママ at 2013-11-01 22:42 x
>海ママさん
お返事おそくなりました~<m(__)m>
お陰様でヤグちゃんのお咳もだいぶ落ち着いてきました。
食欲も出てきてホットしてます。
10月は色々ありましたが、私もたいした事なくて本当に良かったです。
訪問ドクターは長野でも初ですが、テレビで紹介されて利用する方も多くて忙しいようです。
私のように運転しない者には有り難いです。
利用代も良心的で感謝です。
Commented by キーママ at 2013-11-01 22:51 x
>ルドママさん
ママ~心配して頂いてありがとう。
お返事おそくなってごめんね。
ワンも私も、色々あって大変な10月でしたが、お陰様でやっと落ち着きました。
ヤグちゃんの咳も少し落ち着いてきました。
ママに教えて頂いたようにササミ油で焼いてやったら喜んで食べましたよ。
今まで湯がいていたので美味しさ半減してたかもです。

私も、あと数回検査に病院通いしますが悪い病気ではなさそうです。念には念をで、、、この際検査します。

困ったのはマックン(ー_ー)!!
焼きもちからストライキおこしたのか、様子が変なんです。
今日は少し直ったようですが、、、。

ママも幸ちゃんで困ったときは、訪問ドクター良いと思います。
料金も良心的でとても感じの良い獣医さんです。
Commented by マックの母 at 2013-11-02 20:47 x
キーママさん。

ご無沙汰していました。パソコンか立ち上がらなくなり機械音痴の私ではどうにもならなくて、この一週間いろいろいじりまわして
やっと立ち上がりました。
すぐ「マックン」に直行してびっくりしました。
大変でしたね。
でもやぐちゃんも少しでも食べられるようになり、第一ママさんが心配した病気てないことが検査でわかって一安心で嬉しいです。
私は後期高齢者ですので、リオンを見ながらいつも、心にかかる事は、後に残すことが心配です。
ママの気持ち痛いほどよくわかります。
今回のご病気は完全にストレスだったのでしょうね。二人の子どもが一度に病気になればストレス大変ですものね。
言葉が通じないだけに、何倍も心配してしまいますね。
マックンの手術もどうぞ成功して、目の愛らしいラインが変わりませんように。ヤグちゃんのお咳が早く軽くなりますように。そしてママの体調が回復されてブログで又様子を教えてくださいね。
飯田からお祈りしながら待ってます。
Commented by at 2013-11-03 19:36 x
マックン こんばんは
いよいよ明日だね
手術の成功祈っているからね
元気に戻っておいでね
マックン、ガンバだよ。
Commented by キーママ at 2013-11-03 20:40 x
>マックのお母さん
ご心配下さって有り難うございます。
お陰様で、、、色々が重なって大変でしたがやっと少しずつ落ち着きました。
明日はマックンの手術です。
私も何事もなく可愛いマックンが戻ってくれますよう祈ってます。
ヤグちゃんはお咳は時々しますが、食欲があるので今のところ安心してます。
Commented by マックン at 2013-11-03 20:44 x
>空さん
僕、、、明日のこと気がついてるよ。
でも、おかあたんついてるから頑張るよo(^-^)o
またお知らせするね。
空さんありがとう。(^_^)v
Commented by ルドママ at 2013-11-04 16:50 x
こんばんは
手術無事に終わりましたか?
今日はマックンもママさんも、お疲れですね。
お大事にしてね
Commented by キーママ at 2013-11-04 17:31 x
皆さん有り難うございました。
マックン無事終わりました。
今、連れて帰宅しました。
私もクタクタになってしまいました。
ゆっくり休みますので、また様子をアップしたいと思います。
ご心配頂きまして有り難うございました。
Commented by at 2013-11-04 17:51 x
(●´∀`)ノマックン お帰り♪♪♪♪♪♪
おかーさんお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね
Commented by シャンディママ at 2013-11-11 05:57 x
キーママ、色々お疲れ様でした。
私もだけどきっとストレスが原因ですよね。
我が家とかなり似た状況ね。
シャンディばかり心配して構っているから、ブランディは焼きもちを焼いたりしてます。
それも又可愛いよね。
甘えん坊のマックン、愛しいですね。
同じようなフード、我が家にも沢山有ります。
(*^^)v
お互いに頑張れりましょうね。
Commented by キーママ at 2013-11-15 06:17 x
>シャンママさん
シャンママ~コメントのお返事すっかり遅くなってごめんなさい。
すっかり疲れてしまってパソコン休んでいました。

我が家もシャンママと同じ状況かもです。
やっと、ヤグちゃんも落ち着いてきて食欲もでてきました。
マックンも状況を理解してくれたようです。

私も、年齢的にも今回はしっかり検査してもらってます。
ママも疲れないように、食べて睡眠もしっかりネ。
シャンディちゃんの事もいつも元気かなって~思ってます。
by kimakkun | 2013-10-29 00:42 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(19)