ヤグちゃん、こんなに元気(*^^)v

ヤグちゃん、こんなに元気になりました~053.gif
f0213476_7172043.jpg


お薬を5種類も服用してますが仕方がないですね。
訪問ドクターには、元気でいられるうちは楽に過ごせるようにお願いしました。

ドクターが言うには、ヤグちゃんは真の強い子だそうです。
f0213476_6293735.jpg


お咳がでない寝方も覚えたようです。
f0213476_6303911.jpg


ドクターの説明によると、喉を上向きにすると良いようです。

食欲も以前と同じように食いしん坊ヤグちゃんになってきました。
f0213476_6323536.jpg


最近よろこんで食べてくれるのはオリーブ油で焼いたササミです。
ブロ友のルドママから教えていただきました。
教えてもらうまでは、湯がいてました。
焼いた方が、食いつきが良いです(*^^)v

適度な脂も必要と、ドクターは言ってました。
ハツやタンや肝も、たまには焼いてあげても良いようです。
f0213476_6332929.jpg


写真のように、今までの器の上にお皿を置いてあげました。
これも訪問ドクターからのアドバイスです。

シーズの場合は鼻ぺちゃだから、深い器より浅いお皿の方が良いようです。
後、食べやすい高さも教えて頂きました。
調度よいのを見つけるまで代用です。
f0213476_636031.jpg


マックン~ホットカーペットも気に入ったようです。
実は、これもドクターのアドバイスで、ヤグちゃんの為に購入したのです。
空調や、ガスストーブは風があたるので咳に余りよくないそうです。
ホットカーペットがおすすめと言うことでした。
f0213476_6435427.jpg


マックン、二度と迷子にならないようにネ。
鑑札や狂犬予防注射のプレートぶら下げてます。
f0213476_7544973.jpg


一緒にはネンネしないふたりですが、喧嘩もしないで仲良しさんです~016.gif
f0213476_6484598.jpg


私事ですが~鼻血してから心臓が動悸したりで医者通いをしておりました。
ここ数日前からですが~気が付いたら動悸がしなくなっていました。
ヤグちゃんの咳が治まってきたのと、私も検査結果が良かったからかしら。

いずれにしても健康は嬉しいです~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-11-27 07:43 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/20971568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michi at 2013-11-27 07:56 x
良かった~~
本当に。。。。。
やぐちゃんささみそのまま(小さくほぐさないで)食べれるの?
うちのチビは少しでも大きいと発作が始まります。
レンジでチンしてたけど焼いてほぐしてみますね。

キーママさんの動機も落ち着いて良かったです。
健康って本当に大切ですね。
5匹いるからと思っていたけど・・・・
一匹一匹大切な家族だと教えられました。
Commented by キーママ at 2013-11-27 09:25 x
>michiさん
本当に良かったです。気持ちも明るくなりました。
心配して下さってありがとうございました。

ササミは、ドライフードにちぎってトッピングです。
マックンとササミ1本を半分づつにします。
私も気が付いたら動悸が治まっていました。
健康だと幸せですね。
Commented by at 2013-11-27 15:52 x
やぐちゃん咳治まって良かったね
食欲も回復して嬉しいな~
マックン、ホットカーペット暖かいね
可愛いお顔でねむねむだね
たくさんのアドバイス嬉しいですね。
ママも元気取り戻してくれて良かったです。
Commented by キーママ at 2013-11-27 23:29 x
,>空さん
空さん、有り難うございました。
暫く大変でしたが、平穏な日々を過ごしてます。
今年も、一ヶ月とわずかですね。
今夜もマックンとカーペットの上で一寝入りしてしまいました。
気がつくと、マックンはいつも側。
ベッタリ君ですね~(^。^;)

Commented by 海ママ at 2013-11-28 01:25 x
急に冷え込んできた福岡ですよ~
ママの所は雪なんか降ってないですか?
やぐちゃん体調が安定してきて本当に良かった。
食べれるって事が元気の元ですもんね。
栄養たっぷりのままの愛情ご飯で
パワー復活だね。
私も馬肉とか茹でてたんですが
オリーブオイルで焼いてあげると良いかもです!
真似してみますね。
マックンも温かいホンワカカーペットの上で
気持ちよさそう。。。。
ママも心配事が多くてそれが体調に反映したんですね。
休養、取って下さいね。
Commented by ルドママ at 2013-11-28 18:45 x
ママ、やぐちゃん食欲が戻ってきて良かったですね(*^_^*)
食べてくれないと、それだけで辛いよね
シニアになると、それでなくても体重が減っちゃうから。
訪問ドクター、ことらにも来てくれるなんて本当に嬉しい!
ずっと長く続けてほしいです。
長野にあるラーメン屋さん?ペットもO.Kの所があるそうです。
今度幸ちゃん連れてトライしてみます。
うまくいったらママに声かけますね。
やぐちゃんの体調が戻ったらね。
Commented by 花世 at 2013-11-29 21:28 x
ママが元気でないとかわいいお子たちもネ!
みんなが揃って元気になって良かったです。
オリーブ油で焼いたササミ、これならナナも食べそうです。
寝る時はホット座布団の上で!これが良いみたいです。
本当は広いカーペットのほうがよいのでしようね~
Commented by キーママ at 2013-11-29 22:04 x
>海ママさん
こちら寒くなってきました。お散歩辛い季節になってきましたね。
マックンは喜びますがーー(^^♪
雪は降ってませんが松本が降ったようですよ。

数日前より、ヤグちゃんお薬効いてきたようで咳が治まってます。
ほんとうに良かったです。
オリーブオイル焼き私も食べてみましたが美味しいです(^_^)/
海くんも喜ぶかもしれません。是非試してください。
Commented by キーママ at 2013-11-29 22:11 x
>ルドママさん
ママありがとう~。ここ数日前から咳しなくなりました。
ルドママに教えていただいたように油で焼いてやると凄く喜んで
くれます。私も食べてみたけれど美味しいですね~。
訪問ドクター絶対しっておくと今後の為によいと思います。
ず~と続けてほしいと同感です。
へぇ~長野にペットと同伴OKのラーメン屋さんあるんですか!!
また様子おしえてください。
Commented by キーママ at 2013-11-29 22:19 x
>花世さん
そうなんです~私が元気でないと、この子達が不幸になってしまう!!
やっと皆で元気になれて本当によかったです<m(__)m>
オリーブ油で焼いてみてください~ナナちゃんも喜んでくれるかもね。
カーペットで私が横になるとマックンべったりくっついてきますよ。
かわいいです~(^o^)
Commented by シャンディママ at 2013-11-30 07:22 x
やぐちゃん、元気になって良かったわ。
色々と適切なアドバイスをしてくれる先生が見つかって、それも良かったですね。
確かにホットカーペットの方がお咳が出なくてやぐちゃんにも優しそうだし、マックンも気持ち良さそう。
ママもきっとやぐちゃんの心配からくるストレスが原因なんでしょうね。
お互いに自分の健康にも注意しながら頑張りましょうね。
Commented by マックの母 at 2013-11-30 23:07 x
キーママさん

家族みんながお元気になって平安の日が過ごせてよかったね。
観察の札つけてもらってマックン、一安心ですね。
ヤグちゃんの「オリーブオイルのささみ焼き」おいしそうですね!我が家の献立にも使わせてもらいます。

今日からパソコン新しくしました。
私の年齢も考えて迷いながら、購入も今度で最後かとも思いつつも、またマックンに会えるようになって楽しみです。
立ち上がりが早くて、また 楽しい玩具ができてうれしいです。
飯田より長野の方が最近は気温が高いんですね。
でも、朝晩は冷え込むようになったからみんなお大切にしてください。

Commented by キーママ at 2013-12-02 04:36 x
>シャンディママさん
ママ~先生の適切なアドバイス助かりました~。
長い間ワンコと生活してきたのに、、、気が付かないことって沢山あるんですね(~_~;)。
ヤグちゃんの咳もお薬が効いてきたのか止まりました。
そしたら~私の心臓のドキドキも止まりました。
ママも疲れないようにして下さいね。

Commented by キーママ at 2013-12-02 04:48 x
>マックのお母さん
有難うございました。
いちじは私が倒れたらどうしよう~と不安でしたが、皆で元気になれて
本当に良かったです。
私も食べてみましたが、オリーブ焼き美味しいですよ。
是非献立の一品にしてください。

マックンは二度と迷子にならないように、首に沢山つけてます。
マックンもつけてやると嬉しいみたいです(笑)

パソコン新調したんですね。私は一年前に新しくしました。
今度は立ち上がりも早くなったのでマックンに会いに来てくださいね。
私も、頑張ってブログ更新しなくちゃですが、、、(^_^)/

今年も残すところ一か月。
12月の声を聞くと何だか気忙しくなってきますね。
マックのお母さんもお元気でお過ごしください。

Commented by michi at 2013-12-12 07:15 x
寒くなりましたが、お元気にされていますか?
ヤグちゃんの咳はどうかな?
キーママさん風邪引いてないですか?
動悸はおさまってくれていますか?
気忙しい季節ですがご自愛くださいね
Commented by キーママ at 2013-12-13 04:18 x
>michiさん
ご心配いただきまして有り難うございます。
お陰さまで、ヤグちゃんは咳が止まり以前と同じように良く食べて元気でおります。
私も検査の結果も異常なく、体重減量のみです。
動悸も自然に治りました。
michiさんの言ったいたようにストレスだったと思います。