節分とご報告

まごまごしてましたら、、、二月になってしまいました。

昨日は節分
街は女優常盤貴子さんが豆まきにくるということで賑わってました!!
我が家の節分は落花生と、恵方巻き食べ食べ軽くすませました。

マックンもヤグちゃんも~鬼さん追い払って福はうちしましたよ~♪
f0213476_971258.jpg


マックン豆まきしよう~♪
うかないお顔のマックン、、。
f0213476_3581978.jpg

やぐちゃんは「うま下さい~♪」ってお顔。
f0213476_3593078.jpg


だんだん近づくふたり~♪
ウマウマで釣って面白がる母です。
f0213476_3572399.jpg

f0213476_422182.jpg



最近はまっている生菓子
若い女の子が店主さん。可愛くてセンスいいです。
目に良し、食べて美味しい最高です!!
季節感や、行事や、昔日本話シリーズを生菓子で表現してくれます。

節分は~お多福さん、福豆、侘助です。お多福さんのあんこは桃色。
鬼さんは売り切れてしまいました、、、(;O;)
f0213476_435298.jpg

お正月は~こんなお菓子でした。
干支の馬、紅梅、竹を表現してます。
f0213476_414381.jpg



長くなってしまってスミマセン。
最後にご報告です。

先日のテレビ局の取材について、、、。
今週6日(木曜日)18時15分から放送して下さる事になりました。
長野朝日放送さんの報道ステーションの番組の中です。
”訪問ドクター”さんの中で少々ですが、、、。
県内番です。

長野県の方、、、よろしかったらご覧くださいネ。
マックンとヤグちゃん可愛く紹介されると良いのですが、、、少々心配。
f0213476_9151476.jpg





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/21371884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michi at 2014-02-04 07:01 x
キーママさん、録画しててね。
それを誰かPCに詳しい人にYouTubeにアップして欲しいな~
単なる願望(*^。^*)気にしないでね。

和菓子、私も大好きで良く買います。
我が家の近所には3軒も和菓子屋さんがあるんですよ~
でも皆おじさまが作ってる。若い女の子って珍しいです。

そちらはやはりピーナッツですか?
こちらは大豆です。
お二人さん楽しめたかな(*^。^*)
Commented by at 2014-02-04 14:27 x
もう2月ですね。早いね~。
マックン、鬼は外~したから
福がいっぱい来るね♪
観たいな~TV
和菓子、綺麗で美味しそう
Commented by マックの母 at 2014-02-04 22:05 x
待ってました! テレビで生のマックンとやぐちゃんとキーママさんに会えるなんて嬉しいで~す。
早速、見落とさないように予定帳に書きました。楽しみが増えました。
そのままで十分いつも可愛いいんですから、テレビ映りもいいと思いますよ。

長野は毎日毎日、雪マークですね。節分が過ぎてからが寒いんですよね。
二人ともお元気になって、雪降りでもお散歩しているんですか?
シーズーちゃんは雪だるまほど、雪が固まりになって大変ですね。
見れば見るほど可愛いいお目目、お陰様で私まで癒されます。

いろんな病気が流行中ですから、くれぐれもお気を付けくださいね。
Commented by 海ママ at 2014-02-04 23:02 x
節分でしたね~
立春だ言うのにまたグッと冷え込んできました
マックンもやぐちゃんも豆まき頑張りましたか?
可愛い二人の所には
服が舞い込んできますよ!
美味しそうな和菓子はとても繊細に作れれてますね
見ても食べても楽しめるし。
番組、本当に残念です。
見たかったなぁ。
Commented by キーママ at 2014-02-05 00:38 x
>michiさん
なんだか局から録画下さるようですよ。
You Tubeにアップは無理(汗)(汗)
michiさんのご近所には和菓子屋さん多いですね。
我が家の近所に最近できた若い子の和菓子屋さいこうです!!
おかーさんが手伝っていますよ。お父さんは陶芸家。
彼女は京都の鍵膳で修業したそうです。
生まれつきセンスが良いですね。
お菓子の中に女の子らしい愛らしさを感じます。
私~節分ピーナツ食べすぎて今日一日中お腹痛かったです(>_<)
マックンとヤグは至って元気ですよヽ(^o^)丿
Commented by キーママ at 2014-02-05 00:44 x
>空さん
↑のコメのように私はピーナツ食べ過ぎでお腹壊しました(-_-;)
マックンとヤグちゃんは食欲もあってすこぶる元気(^^♪
放送長野県だけで本当に残念です。
空さんには、お利口に成長したマックンみてほしかったです。
そのうち全国放送に取材うけるマックンになってくれないかな~(笑)
Commented by キーママ at 2014-02-05 01:01 x
>マックのお母さん
いよいよ今週放送して下さる事になりました。
どんな程度か予想もつきませんが、等身大の我が家をご覧ください。
節分が過ぎたら立春とは名ばかり、、、長野も凄く寒いです。
今年は雪がすくないですね。
マックンは雪が大好きなので不満かもです。
寒さは全然平気なマックン!!
辛いのは母です。日中のお日様が当たってるうちに毎日お散歩です。ヤグちゃんは寒いときは外には連れていかないようにしてます。
では放送日宜しくお願いします。
Commented by キーママ at 2014-02-05 01:31 x
>海ママさん
ママ~今回は県内だけで本当に残念です(-_-;)
節分までは春のようでしたが、今日は凄い寒いです。
どんなに寒くてもマックンはお散歩好き~!!
辛いのは母ですが、、、。
今回の和菓子店最高ですよ(^^♪
惚れこんでしまいました。
ママが長野に来る機会があるとき是非召し上がってほしいです。
可愛い女の子が作るので、愛らしさもあって見てるだけで嬉しくなりますよ。
ママ~まだまだ寒いのでお元気で過ごしてくださいね。
Commented by マックの母 at 2014-02-06 19:41 x
待ちに待った「生」のマックン・やぐちゃん・キーママさんにやっとお会いできました。

み~んな若くて、思ってた通りの素敵なマックン一家! !
わが夫君にも、見て見てと言ったら、「家のマックにそっくりだね」となつかしがりながら喜んで見せて頂きました。

お利口さんで落ち着いてカメラに収まっていたのは、やはりママさんがいつもカメラ向けてるから、慣れてて良かったね。
テレビデビューでまたいつでもOKですね。我が家はケーブルテレビと繋いだためにビデオの操作ができなくて、ビデオ撮れなかったのが残念です。

長野には往診してくれる獣医師さんが居て、ママさんの仰る通り、運転できない私にはうらやましいです。
ペットを家族にしている人は、運転しない人多いですものね。
今日は寒い寒い一日でしたが、マックンたちに会えて心はホットです。
ありがとうございました。
Commented by キーママ at 2014-02-07 05:48 x
>マックのお母さん
見てくださったんですね!!
早速コメントも頂きまして有難うございました。
ご主人にまで見ていただいて本当に嬉しいです。
マックちゃんに似ていたのですね。
マックンもヤグもマックのお母さんとお父さんに喜んでいただけて
本当に良かったです。
我が家の様な環境の者には訪問診療はありがたいです。
マックンは最初は吠えてしまいますが本当はフレンドリー君なんですよ。
マックンとヤグは可愛かったですが、私の老いた顏のドアップは焦りました、、、(>_<)
でも少しでもキーママ家族が皆さんのお役に立てれば嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
by kimakkun | 2014-02-04 04:51 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)