元気がいいね(*^^)v

久しぶりの投稿でしたのに、、、、。

ヤグちゃんの事を心配して頂き、ありがとうございました。


相変わらず元気なマックン。

トリミングしてサッパリしました。

お散歩大好きです。

今日は大回りして、少したくさん歩きましたよ。
f0213476_657353.jpg

f0213476_6575545.jpg
f0213476_658233.jpg



今、長野の街路地にはハナミズキが見事に咲き誇ってます。
f0213476_7306.jpg

公園の緑も清々しくて癒されます。

ここもマックンの散歩コースです。
f0213476_741123.jpg


良い季節です~♪




ヤグちゃんも外にいきたそう~。

カートの乗せて、近くのお寺の庭に行ってきました。
f0213476_6553874.jpg


前記事にもかきましたが、、、。
トルマリンのお水が原因と思われます。可哀想にお顔が真茶色。

たぬきさんのようです。

3月の頃はこんなに白かったのに、、、。

ごめんね、、、ヤグちゃん。美人さんが台無しです。

お水、、、、水道水にかえました。
f0213476_77234.jpg
f0213476_774938.jpg



ヤグのお腹~~赤みも完全にとれてこんなに綺麗になったんですよ~♪
f0213476_7104921.jpg


奇跡的にも、長年くるしんだ皮膚炎がこんなに綺麗になったのです。
痒みからも、やっと解放されたのです。

今回、ヤグちゃんはトリミングは中止にしました。

今日、母が簡単にカットしてあげました。

少しくらい見た目わるくても、元気になってくれたから嬉しいです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2014-05-13 07:33 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/22029171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-05-13 13:59 x
マックン
こんにちは♪
更新無くても応援しているファンは多いですよ

マックンのイケメンは変わらないけど優しいお顔になったね♪
お散歩の気温は丁度良いの?いっぱい歩いて嬉しいね

ヤグちゃんもマイカーで気分転換出来ましたか?
皮膚炎が治って本当に良かった
カイカイはストレスだもんね
これからは、いっぱいおかーさんに甘えてね♪
Commented by 海ママ at 2014-05-13 20:41 x
マックンもサッパリイケメンに変身ですね
信州にも初夏の訪れでしょうか
爽やかな風が気持ちいいでしょうね
やぐちゃん、その後いかがですか
少しお外にも出てるんですね
お日様を沢山浴びて良いパワーを
注入してね!
Commented by 花世 at 2014-05-13 23:04 x
良かれと思ってましたのにね~
ヤグちゃん早く元の美人さんになりますように。。。
うちのナナも明日シャンプーカットです。
急に暑くなったのでサマーカットね~
Commented by キーママ at 2014-05-15 04:51 x
>空さん
マックンは、、、
もう~甘えん坊で周りの皆さんに笑われてます。
「お母さんが居ないと生きていけない子になっちゃたネ」~なんて言われています(笑)
ヤグちゃんの皮膚は不思議なくらい綺麗になってしまいました。
全然かゆくないようです。
頑張って15才になったヤグちゃんに、神様からのご褒美でしょうかね。
長野の気候は夜が以外と寒いですよ。
日中は過ごしやすいです。
Commented by キーママ at 2014-05-15 05:00 x
>海ママさん
海くんと同じように、マックンもトリミングして貰いました。
ヤグちゃんは、あんなことになってしまいましたので
今回は中止です。暫くは様子みることにしました。
ヤグちゃん、いまのところ落ち着いていますが、、、やはり
辛いですが歳を感じますね。
元々、食の旺盛な子なので頑張っていられるようです。
毎日毎日、辛いことがないように願うのみです。
お外が好きみたいですので、なるべく連れていくようにしてます。

Commented by キーママ at 2014-05-15 05:07 x
>花世さん
花世さん最初はビックリでした!!
一か月くらいで真茶色になってしまったのです。
最初は、どうして変色したのか思い当たらなくて悩みました。
病気かと思い、ネットで調べたり、あちこちの獣医さんに問い合わせしちゃいました。
やっとトルマリンのお水だとわかった次第です(-_-;)
ナナちゃんもトリミングですか。いいですね。
ヤグちゃんは暫くシャンプー等ちゅうしです。
Commented by マックの母 at 2014-05-15 06:12 x
キーママさん

 ご無沙汰していましたら、やぐちゃん大変でしたね。でも歩けるようになって良かったですね。
ワンちゃんにも眼圧が上がることがあるんですね。
どんなに心細かった事かとママさんとやぐちゃんの心境お察しします。

思いがけない事が起こると、常の平安な日々に感謝ですね。
いつも私なんか当たり前のように思って過ごしてしまいがちですが・・・・。

お口回りの茶髪もママさんの愛情でやぐちゃんの健康を気遣ってのこと、私の会う近所のワンちゃん達も多くの犬が茶髪になってますよ。

 連休中から何となく、家族の出入りが多くて、楽しかった分けど年齢のせいか疲れてパソコン開かない日が続きました。
 でもみんなお元気になって、マックンも沢山お散歩出来て、黄色の長座布団に伸び伸びとした寝姿、信頼感が見えました。
Commented by 莉音ママ at 2014-05-15 09:20 x
キーママ、こんにちは♪
ヤグちゃん、大変だったと知りびっくりしました~!
キーママのその時のお気持ちを思うと、本当に手が震えて
どうしたらよいのか分からなくなってしまった事が分かります。
身体の事だけはお話が出来たらといつもいつも思います。
すぐ傍にキーママが居て本当に良かったですね。
今は落ち着いていらっしゃるみたいで、安心しました。
莉音ももうすぐ11歳を迎えて、連休中に心配事が見つかり
ましたが、私達が守ってあげなくてはと莉音パパと心新たに
思っている今日この頃です。マックンはとっても元気に過ごし
てる様子嬉しいですね~♪
Commented at 2014-05-16 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キーママ at 2014-05-17 01:09 x
>マックのお母さん
お母さん、ご心配下さって有難うございます。
お陰様で今は元気になりました。
いきなり歩けなくなって、大きな声で鳴いたときはビックリしました。もう~おろおろするだけでした。
元気なようでも15才と高齢になりますと、何時なにが起きても
覚悟しないといけないのでしょうね。
ヤグちゃんは小さくて、おとなしい子です。
願うことは、辛い目がなくゆっくり過ごさせてあげたいです。
マックンも本当の年齢はわかりませんが、最近大人びてきました。相変わらず甘えん坊ですが。
マックのお母さんと私も同じですよ、、、パソコン開くのが時々
面倒になってしまいます。
お母様もお元気でお過ごしください。
Commented by キーママ at 2014-05-17 01:19 x
>莉音ママさん
ママ~本当にビックリしておろおろするばかりでした(涙)
以前、シャンちゃんが旅行先で大きな鳴き声と同時に一瞬歩けなくなった事思い出しました。
ヤグちゃんも15才ですので、色々あるだろうと覚悟はしておりますが気持ちが凹みますね。
莉音ちゃんも、11歳になったのですね。
心配事が見つかってしまったのですか。
飼い主になったときから覚悟はしてますが、どの子の時も
つらいですね。
これから先も、なるべく穏やかに過ごしていけますよう願ってます。ママも莉音ちゃんも、お元気でお過ごしください。