嬉しい事、辛いこと。

日中は夏のようです。

今日もずーーと雨。

そろそろ梅雨もあけるのか〜な。

最近マックンは雷を怖がらないよ。

耳が遠くなったのかなぁ〜。
f0213476_19325671.jpg



黄色の箱が届きました。
マックンとヤグちゃんにお中元です。
f0213476_19343433.jpg


中は、、、。

チキンと馬肉のミートローフ。
それとお野菜とチキンのうま煮のゼリー。
f0213476_19362284.jpg



マックンのフアンの空さんからです。

マックンもヤグちゃんもバクバク食べました。

夏バテしないよ〜空さん有り難う。

ヤグちゃんですが、昨夜お散歩してるとき腰が落ちて座りこんでしまいました。

もう〜3回目。

散歩中は初めてです。

直ぐカートにのせてすこし夜道を散歩しましたが、、、。

なんだか悲しくなって胸が痛い。

自然に止めどなく泣けてくる。

ヤグと会った当初を思い出す。

小さくて可愛い子でした。
f0213476_20233712.jpg




食欲があるので、まだまだ大丈夫。

先日、先生に診察してもらいました。
f0213476_1948556.jpg

f0213476_1949088.jpg



老いてくるとヤグちゃんのような症状はあるようです。

そんな時は、声をかけてあげるようにと教えて頂きました。

思いたくないのですが、、そのまま旅たってしまう子もいるようです。

ヤグは根性もあるし、食べるの好きだから頑張ってね!!


ヤグちゃんに言うんです、、、。

「大丈夫、お母さんがついているよ」って、、。


今日はスマホから投稿です(^^ゞ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2014-07-03 19:27 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/22462315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-07-03 20:47 x
キーママさん
こんばんは

ヤグちゃんは大丈夫!
先生のおっしゃる通りですね
ヤグちゃんのプライド傷つけないように
座り込んだ時は「疲れたね、カートに乗ろうね」って
ヤグちゃんもビックリしているよね
「おかーさんに任せなさい」でガンバ!応援しているからね

>最近マックンは雷を怖がらないよ。
マックンは怖い物無し!!だね
蒸し暑いからウマウマで乗り切ってね♪
Commented by キーママ at 2014-07-03 21:37 x
>空さん
早速にコメントありがとうございました。
ヤグちゃん、食欲もあるし元気なんですが突然立てなくなってしまうのです。
最初はビックリして私まで腰が抜けてしまいガタガタ震えてしまいました。
ドクターに助言して頂いたので声かけて安心させてます。

空さんに頂いたお中元、もう食べてしまいました~。
ふたり美味しそうに食べていました。

マックンは本当に甘えん坊で今もベッタリ離れません。
雷さん怖くないようです~すこしは大人になったのかも。

サッカー世界はつよいですね!!
楽しみます~(^^♪

Commented by くっきぃ at 2014-07-04 01:22 x
突然…はびっくりしますよね。
くぅが突然倒れて以来、ピクリとも動かないで寝ていると
心配で心音と呼吸を確認しちゃいます。

声をかけて安心させてあげるといいのですね。

ヤグちゃん!!
いっぱい食べてママやマックンと一緒にゆったり頑張ろうね
Commented at 2014-07-04 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海ママ at 2014-07-04 14:09 x
こちらもまとまった雨が続いていますよ
福岡市内は被害はないですが
早く梅雨が明けてほしいですね
雷が鳴らないんで海君には都合良いですよ
マックンとやぐちゃんに嬉しいお中元ですね
やぐちゃんウマウマ沢山食べて
エネルギー蓄えてますか~~
やぐちゃんだけではなくどの子にも
少しずつ老いはやってきますよね
海君も階段を上がったりすることを
嫌がる様になりました
根性のあるやぐちゃん、力の限り
お母さんと頑張ろうね~
マックンと大好きなお母さんと
美味しいウマウマい囲まれて
ユックリとした時間を過ごしてね。
Commented by マックの母 at 2014-07-04 21:50 x
キーママさん
ご無沙汰しました。ママさんは世界のサッカーでお楽しみの事たつたでしょうに、やぐちゃんのお散歩中の事、ショックでしたね。
家の子も同じような症状がおりおりありましたが、本人は抱っこ大好きでしたので、毎日 お散歩に誘ってくれて腰抜け状態になっても、平気で抱っこされていました。
治療法はないって獣医さんに言われて、悲しかったり覚悟しなければかと思った事を思い出します。
お母さんのショックの方が大きいけど、本人は割と気にしていない見たいですね。
人間が老いるのはあちこち痛くなるのですが、ワンちゃんたちは痛くないのでしょうかね。
美味しそうなご馳走が食べれるのだから、きっと大丈夫だね。雷が気にならないマックン良かったね。私はこの年になっても雷は弱いんですよ。
これからは本格的な暑さ・・・・?ママさんもみんなもどうぞお元気でね。
Commented by ケロママ at 2014-07-05 01:10 x
マックンのお腹、すごーく綺麗。♪
シミ1つも無いですね。ホント!キレイ。
マックン、雷怖がらなくなったんですね。いいなぁ~。
くるみは、雨・雷・大風・工事の音とか、とにかく大きな音を、凄く怖がるんです。

ヤグちゃんのお散歩中の出来事
キーママさん驚いてしまわれたでしょうね。
ウチも、心臓が悪いケロが失神してしまった時は、すごく焦りました。
失神してしまうのは、かなり悪い症状なんです。(>_<)

空さんからのお中元、美味しそうですね。!(^^)!
ヤグちゃんも、パクパク食べたのですね。
そう!なんてったって食欲が1番ですものねー。
これからが夏本番、キーママさん!ご自愛下さいね。

ヤグちゃん!
ホント、お母さんがついているから大丈夫だからね。
みんなで頑張ろうね。(*^_^*)

Commented by キーママ at 2014-07-06 23:33 x
>くっきぃさん
私も同じです~。
ヤグちゃんが動いてるか、いつも確かめてしまいます。
最近のヤグちゃんは良く寝るか、ウマウマ下さい~だけです。でも食べてくれるので嬉しいです。
ヤグちゃんに~「長生きするとウマ沢山たべれるよぉ」って言ってます(笑)
Commented by キーママ at 2014-07-06 23:43 x
>海ママさん
ママ~今年は雷さんが少ないみたいですね。
最近のマックンは、雷も、花火も以前のように怖がりませんね。成長したのかしら?

どの子もいつかは訪れる老い、、、。
飼い主になった時点で覚悟はしてますが、いざ直面するろ、オロオロするばかり。
以外とヤグちゃんの方がしっかりしてるかもです。
食べることが大好きなんです。食べてくれるうちは安心です。


Commented by キーママ at 2014-07-06 23:53 x
>マックのおかあさん
お母さん、久しぶりです。
私は年甲斐もなくサッカーが好きなんですよ(*^^)v

マックちゃんもヤグちゃんと同じでしたか!!
老いてくると出る症状のようですね。
最初はビックリして、私まで腰が抜けそうになってしまいました(^_^;)

先日、獣医さんに対応の仕方を良く聞いてきました。
マックのお母さんが言うように、治療法はないようで、、
声をかけてやるようにっと言われました。
ヤグちゃんには恐怖はないようですね。

人間の私たちの方が、いろいろ考えて辛くなってしまうのですね。
ヤグちゃんは食べることが大好きですからイッパイたべて元気でいてほしいと思います。

マックンは成長したのでしょうか?
雷さんも、花火も以前ほど怖がらなくなりました。

これから本格的な夏がきますね。
お母さんもお元気でお過ごしください。
Commented by キーママ at 2014-07-07 00:02 x
>ケロママさん
ケロママさん、マックンは肌が綺麗なんですよ。
さわり心地が良くて癒されます(^。^)y-.。o○
くるみちゃんは音に弱いのね~。
マックンも雷や花火の音に、最初は目をむき出して怖がっていました。
最近はどうしたのか?怖くないようです。
くるみちゃんも早く怖がらなくなると良いですね。

ケロちゃんも倒れてしまうのですね。
心臓が悪い子が老いてくると出る症状のようですね。
最初はビックリ!!震えてしまいました。

美味しい物たべて元気でいてほしいですね。
ヤグちゃんに「心配しなくていいよ。お母さんがついてるよ!!」って言ってあげてます。

ありがとうございます。頑張ります(*^^)v
Commented by michi at 2014-07-08 21:09 x
やぐちゃん、なんと可愛い。
あいの事を思って見ても何故捨てられるのか分からない。
7月19日で15歳か16歳になります。
我が家に来て本当に幸せだったよね~~と思ってくれる位、愛情掛けています。
お互い食欲があるのが救いですね
Commented by キーママ at 2014-07-09 07:20 x
>michiさん
やぐちゃんは、こじんまりした女子らしい可愛い子でした。
ヤグちゃんの前飼い主は事情があって我が家に置いていきました。ヤグちゃんは追いかける様子もなかったのが印象的でしたね。
あいちゃんは今月で15歳か16歳になるんですね。
愛情たくさん貰ってのびのび過ごしてますね。
お互いに心配もありますが、食欲あるのが救いです。