とうとう、、、

今日のヤグちゃん。
お顔が優しくなってきました。
f0213476_3412247.jpg



3月に15才のお誕生日を迎えた頃は元気だったヤグちゃん。

それから、急激に衰えを感じるようになってきました。

数日前からは食欲もなく、呼吸が荒く辛そう、便をした後も腰を落としてしまうのです。

そんなヤグちゃんを目の当たりに、ドキドキしてしまう母でした。

訪問ドクターにも診てもらいましたが、何となく胸騒ぎがしました。

昨日、掛かり付けの獣医さんで精密検査してもらいました。

結果、、、
肺水腫になっていました。
それと腎臓がかなり悪化していました。

一年前の検査結果より、かなり悪くなってしまいました。

お薬もきちんと飲んで大事にしてましたが、ヤグちゃんの寿命なのでしょうか。

入院しても、そのまま逝ってしまう場合もあると言われました。

悩みましたが、、、、、

これからのアドバイスを聞いて連れて帰ってきました。

これから、、、、、

呼吸が困難になったり、食欲がなくなったり辛くなりますが、ヤグちゃんと一緒に頑張りたいとおもいます。


残されて命の日々、、、。
辛くしないでと、祈るのみです、、、。

理解できないのがマックン。
ヤグちゃんに掛かりきりの母を横目に睨み付けています。
焼きもちマックンです。
f0213476_3474422.jpg


7才で我が家の娘になったヤグちゃん。
小さくて、おとなしくて、可愛い子でした。

覚悟しているのに悲しみが襲ってきます、、、。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/22628371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mip-o-n at 2014-07-28 11:06
残りの日々が僅かなのを認めなくちゃいけないのはつらいですね。。。
ヤグちゃんとキーママの時間が穏やかなやさしさに包まれますように...お祈りしています。
キーママさん、無理しないでね!
Commented by at 2014-07-28 14:10 x
ヤグちゃんの可愛いお顔
舌がハート♪

辛いですね。
マックンがおかーたんを元気づけていますよ
元気玉いっぱい送るよ~~
みんなでがんばろうね!
Commented by くっきぃ at 2014-07-28 20:30 x
ヤグちゃん本当に優しいお顔ですね。
ここ数日は全国どこも猛暑でヤグちゃんには大変だったでしょうね。
ヤグちゃんはママとマックンのそばが安心で嬉しいと思います。
遠くからですがくぅと一緒にヤグちゃんが痛くないように辛くないように。お祈りしてます
Commented by kimakkun at 2014-07-29 03:36
>mip-o-nさん
ご心配下さってコメントありがとう~。
承知していても辛いですね、、、。
静かに、ゆっくり日々が過ぎていきますように。

キーママ
Commented by kimakkun at 2014-07-29 03:42
>空さん
空さん、とうとう、、、宣告されてしまいました。
承知していても泣けます。

ヤグちゃんの舌~♡に見えますよね。
私も、そう思ったのです。
なんだか、お顔が優しくなってきました。
小さくなっていくヤグちゃん、、、愛おしいです。
マックン少しずつ理解してきたのか、あきらめか??

キーママ
Commented by kimakkun at 2014-07-29 03:49
>くっきぃさん
くっきぃさん有難うございます。
本当に酷い暑さでした!!
ここ2,3日、涼しくてヤグちゃんも落ち着いてます。

入院か??悩みました。
家がヤグちゃんにも、私にも一番良いと選択しました。
ヤグちゃんが辛くないようにって、毎日祈ってます。


キーママ
Commented by ケロママ at 2014-07-29 12:02 x
キーママさんの決めた事が、いちばんの事だと思います。
キーママさんが誰よりも1番ヤグちゃんを、愛しているんですもの。
ヤグちゃんも、ママさんの傍に居るのが幸せね。

ヤグちゃんが、苦しくないように、辛くないように・・・
お祈りしています。
キーママさん!一緒に頑張りましょうね。
Commented by 海ママ at 2014-07-29 23:43 x
ママ~やぐちゃん頑張ってるんですね
肺水腫、呼吸も苦しいのでしょうね
やぐちゃんが穏やかに過ごせるお家が
1番良い選択だと思います
ママ、今はやぐちゃんが少しでも楽に過ごせること
祈るばかりですよ。
私も胸が締め付けられる思いです。
Commented by ulalako at 2014-07-31 20:39 x
ご無沙汰しております。
ヤグちゃんのおはなしを聞いてつらいですね。
ママとマックンのそばで穏やかな日々でありますように!
可愛いヤグちゃん 祈ってます。
Commented by キーママ at 2014-08-04 03:16 x
>ケロママさん
お返事遅くなりました。
ケロママさん、ヤグちゃん獣医さん言ったように
日増しに悪くなっています。
見てるのが本当に辛いですね。
小さな体になっても頑張ってるヤグちゃん。
母も頑張らないといけません。
Commented by キーママ at 2014-08-04 03:22 x
>海ママさん
ママ、ヤグちゃんはず~と肺水腫にならないように薬を服用してましたが、高齢とともに効かなくなってきたのですね。それと腎臓が大変悪化してしまいました。
いろいろと気を付けていましたが、とうとうこの日が来て
しまったという思いです。今は苦しまないでと祈ります。
Commented by キーママ at 2014-08-04 03:28 x
>ulalakoさん
お久しぶりです~。お返事遅くなってしまいました。
ヤグちゃんを心配して下さってうれしいです。
ありがとう。
ヤグちゃんも、今年の3月に15歳になりました。
それから数か月した頃より、体調に変化がでてきました。
小さくて物静かなヤグちゃんが、苦しまないように祈る
ばかりです。
by kimakkun | 2014-07-28 03:11 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)