オヤツくださいnoヤグちゃん

今日のヤグちゃん。
f0213476_19648.jpg


昨日から涼しいので呼吸が少し楽そう。

母は歯医者に。

帰宅、、、。
ドアを開けるのが不安だ。

ヤグちゃんとマックンのお顔が見えた〜。
よかった!!

「ウマウマ買ってきたよ」


たんぱく質は余り食べてはいけないとのアドバイス。
炭水化物で命をつなぐようアドバイスされた。

お粥をつくって好きな缶詰少々プラス。

食べてくれた。
f0213476_1165060.jpg


相変わらずオヤツを欲しがる。
脂肪の少ないササミチップとお芋スナックをあげる。

以前と比べものにならない食欲のなさ、、。
痩せてしまうよ、、、。

夜、好きな定位置でジ〜ト見ているヤグちゃん。

「何を見てるの???」
f0213476_123166.jpg


ヤグちゃん、キー君とお話してるのかな??

母はキー君にお願いする、、、。

「キー君、ヤグちゃんを辛くさせないでね」


「ヤグちゃん大丈夫だよ、、キー君が守ってるよ」
f0213476_1281031.jpg



今夜のマックン。
f0213476_240429.jpg



今夜は涼しくていいね〜♪


今日もヤグちゃん、一日ありがとう。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/22634302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マックの母 at 2014-07-29 08:15 x
おはようございます。

ヤク゜ちゃん、この連日の暑さは高齢犬には大変でしたね。
でも、食欲が出て本当に嬉しいね。
まだまだヤグちゃん頑張れるから、ママさんを安心させてあげてね。

形あるものには、全て限りがあると分かっていても辛いね。
どうか、長野が涼しい日が続きますように。そしてヤグちゃんが辛いことのないように、ママさんの気持ちが少しでも平安に過ごせますように、お祈りしています。
Commented by at 2014-07-29 14:12 x
ヤグちゃん食事出来て良かった♪
おやつでも何でも口にして体力落ちないように
しないとね。
キー君お願いね。
ヤグちゃん守ってね。
マックンもヤグちゃん守ってね。
元気玉いっぱい送っているからね
おかーたんガンバだよ
Commented by くっきぃ at 2014-07-29 23:56 x
ヤグちゃんはいつも守ってくれているキーくんが見えるのかなぁ。
少しづつでもオヤツが食べたくなったの良かったです。
ピンクの水玉ゴムがとても可愛いですね(^^)
マックンはピンクのタオルにあごをのせてお休み。
今日は2ワンはピンクの日だわ♪

明日も過ごし易い日でありますよに!
Commented by 海ママ at 2014-07-30 00:07 x
やぐちゃん涼しい夜で少しは
過ごしやすかったかなぁ
ウマウマもちゃんと食べれてよかった。
ママも目が離せない時間が続きますね
でもきっとキー君が
守ってくれてますよね
やぐちゃんキー君とお話してるみたいです
また奇跡の復活遂げて
沢山美味しい物が食べれますように
お地蔵さんにお願いしなくっちゃね~
Commented by michi at 2014-07-30 05:44 x
我が家も4匹の内3匹が不調で病院通いです。
人間ですらこの暑かったり寒かったりで体調壊すので
ワンコも辛いんでしょうね

でもね・・・我が家の3匹奇跡を起こしています。
ヤグちゃんも奇跡が起りますよ。
祈っていますよ。
Commented at 2014-08-01 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キーママ at 2014-08-04 02:44 x
>マックのお母さん
お返事おそくなってしまいました。
ここ数日、やぐちゃんの様子が余り良くないのです。
食欲もだんだん無くなって小さくなってきました。
呼吸も辛そうです。小さいのに頑張ってます。
見てるのも辛いです。
さすってあげたり、声かけたりしてあげてます。
食べるものも少しでも気を引いてもらおうと工夫してるのですが、、、。楽にしてあげたいです。
Commented by キーママ at 2014-08-04 02:49 x
>空さん
獣医さんの言ったように日増しに悪くなっていきますね。
見てるのも辛いですが、ヤグちゃんも小さな体で頑張ってますので、頑張ります。
食欲なくなっても、おやつだけは欲しがるのが救いです。
後、キー君のとき最後に上げた、馬肉の生をネットで取り寄せました。少しですが食べてくれます。
Commented by キーママ at 2014-08-04 02:54 x
>くっきぃさん
毎日暑いですね!!
人間でも辛いですから、ヤグちゃんハアハア言ってます。
食欲もないのですが、おやつだけは食べてくれます。
何でも食べてくれるうちは頑張れ」ますね(*^^)v

マックンはヤグちゃんに優しくしているので、すねてしまいます。困った子ですね。
Commented by キーママ at 2014-08-04 03:00 x
>海ママさん
ママ~獣医さんは精密検査の結果で説明してくれましたので覚悟はしてますが、日増しに悪くなっていくので見てるのが辛いですね。
あの食いしん坊のヤグちゃんが食が細くなってしまいました。体もだんだん小さくなっていきます。
呼吸も辛そう、、、。辛い道を乗り越えないと楽にならないのですね。ヤグちゃんと頑張ります!!
ママ~ヤグちゃんが辛くならないようにお地蔵さんいお願いしてくださいね。私はキー君に一生懸命お願いしてます。
Commented by キーママ at 2014-08-04 03:05 x
>michiさん
mmichiさんの家のワンちゃんも3匹も病院通いでは
大変ですね、、。今年の暑さは酷いです!!
ワンちゃんにも辛いですね。特に弱ってる子には辛すごます。
michiさんの家のワンちゃんは奇跡を起こしたのね。
ヤグちゃんも奇跡が訪れてほしいです。
そしたら母の心はいっぺんに明るく晴れます。
Commented by at 2014-08-10 19:42 x
マックン こんばんは
台風大丈夫?気をつけてね
Commented by kimakkun at 2014-08-10 20:23
>空さん
ありがとう〜。
こちらは比較的おだやかで大丈夫だよ(*^^*)
ヤグ姉ちゃんも頑張ってるよ??
僕も夏バテしないでお利口してるよ。
空さんも元気でね(^-^)/


マックン&キーママ
Commented by かっくんねぇね at 2014-08-12 16:07 x
こんにちは。
今日は雨だけど、ちょっと涼しくて、やぐちゃんも身体が楽だったんじゃないでしょうか。
少しずつでも、ちゃんと食べてくれるといいですね。
やぐちゃんこと、キー君が見守っててくれると思います。
私もかっくんに、やぐちゃんのことお願いしておきましたよ。
やぐちゃんと、マックンとキーママさんの優しい穏やかな時間が続きますように。
Commented by kimakkun at 2014-08-21 21:10
>かっくんねぇねさん
ねぇねさんご無沙汰してます。
ヤグちゃんの事心配して下さって有難うございます。
7歳で家族になって8年がすぎました。
年齢も15歳をすぎました。
誕生日を迎えた3月ごろは元気でしたが、夏になってから
急にヨタヨタしてきてしまいました。
獣医さんで検査して貰った結果は、肺水腫が再発してしまったり、腎臓がかなり悪いようです。

日に日に弱くなっていきますがヤグちゃんを家族で見守っていきます。

かっくんも、キーくんもお空から見守ってくれてますね。


by kimakkun | 2014-07-29 01:07 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(15)