がんばるヤグちゃん

大変ご無沙汰してしまいました。

皆さまには、ヤグちゃんのことを大変心配して頂きまして有難うございます。

ヤグちゃん頑張ってます。
f0213476_4262853.jpg


食べてくれるので、そんなに痩せません。
f0213476_4335899.jpg


ハァハァ~息づかいも見てるのが辛くなります、、、。
食欲があるので頑張れるのだとおもいます。

さすが!!肉食系女子のヤグちゃんですね。

獣医さんの指示は、お肉等のタンパク質は控えるように言われました。
腎臓がかなり悪化しているからです。

、、、が

お肉の好きなヤグちゃん。
炭水化物(パン、ご飯等)だけでは食べてくれないのです。

ササミの缶詰め混ぜます。
大好きなササミチップや、お芋のおやつもあげています。

それと、キーちゃんが最後に頑張れた馬肉の生あげています。
f0213476_437610.jpg


動物愛護なのに、生肉なんて、、、。
ヤグちゃんの命の為にお許しください。

パンと、やぐミルクをベースト状にしたのが食べやすく主食にしています。
f0213476_440561.jpg


お盆にはキー君迎えました。
f0213476_4502655.jpg


ヤグちゃんに優しくするので、焼きもち君のマックンでしたが、、、、。
少しずつわかってきたようです。

お兄ちゃんらしくなってきました。
f0213476_449322.jpg


お盆に撮ったヤグちゃんです。
お水で耳の毛を濡らしてしまうので、短くカットしてしまいました。

トリマーさんも怖がってトリミングしてもらえないのです。
母がシャンプー&カットしてやりました。
f0213476_5927.jpg


キー君が連れていってしまうのか心配しましたが、置いていってくれました。

これからも良くはならないヤグちゃん。

辛いでしょうが、母と頑張ります。


皆さんにもご無沙汰してしまいますがお許しください。

お盆も終わり、いくぶん涼しくなってきたようですが、、、。
彼岸までは残暑ですね。ご自愛くださいね。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2014-08-18 05:36 | 家族 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/22755033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-08-18 14:59 x
ヤグちゃん こんにちは

おかーたんのシャンプー&カット良かったね♪
おかーたん上手。可愛いヤグちゃんの出来上がり♪
食欲があるので一安心です。
呼吸は辛いのかな?涼しくなれば少しはいいかな?

マックンいい子だね 
ヤグお姉ちゃんが心配なんだよね?
大丈夫だよ。おかーたんが付いているからね
元気玉いっぱい送っているよー
Commented by kimakkun at 2014-08-18 19:15
>空さん
元気玉ありがとうです。
数日前より、食欲旺盛のヤグちゃん。
食べなくても、食べ過ぎても心配です。

肺水腫も悪化しているので呼吸が辛いのでしょうね。可哀想ですがこれ以上の薬は無理のようです。入院しかないようです。
でも、それは避けたいです。

人間でも厳しい暑さですので、、、。

最近聞き分けが良くなってきましたが、笑ってしまうほど甘えん坊のマックンです。

この様な2ワンのお陰でダラダラしないで暑い夏を過ごせます。

空さんもお元気で過ごしてくださいね。
Commented by ルドママ at 2014-08-18 21:01 x
やぐちゃんの食欲が落ちてなくて良かったです。
マックンも元気そうで、良い子にしてますね。
やぐちゃん、色々食べてはいけないのかもしれないけれど、食べれるうちは体力落ちないよう・足腰元気でいられるように栄養つけてほしいですよね。
ママの愛情がいっぱいだから、やぐちゃん元気で頑張ってくれているのだと思います。
お医者様の言う通りも出来ない時もあります。
それじゃあ、体力無くなっちゃうよね。
また、キーママさん、やぐちゃん・マックンに会いに行かせてくださいね~。
Commented by kimakkun at 2014-08-18 21:31
>ルドママさん
ママ先日は有り難う。
ママが持ってきてくれたお芋さんや、缶詰めも喜んでたべました。
ヤグちゃん、ここ数日から食欲旺盛で嬉しいが心配もあります。
ヤグちゃんは炭水化物より、肉類のたんぱく質がすきなの。
獣医さんの指示通りにはいきませんが食べたがるのであげることにしてます。
ママ、また遊びに来て下さいね。
マックンの焼きもち焼きの行動が笑いを誘います。
でも、それが救いでもあります。

キーママ
Commented by マックの母 at 2014-08-18 21:35 x
ヤグちゃん 呼吸は苦しくてもよく頑張って食べているんですね。ヤグちゃんは凄い!

マックンも聞き分けが出来て凄い!
お利口さんの二人。
獣医さんにストップかけられても、ヤグちゃんの好物を食べさせてあげるのがヤグちゃんの元気の元ですね。
家の子も茹で卵大好きで、ダメって獣医さんに言われても食べさせました。
ヤグちゃん頑張れ・おかあたん頑張れ・マックン応援して上げてね。ヤグちゃんが辛くないようにと祈っています。

ブログ開くのが
Commented by 海ママ at 2014-08-18 21:50 x
ママ~残暑お見舞い申し上げます
やぐちゃんの体調の事は案じていましたが
食欲があると言う事、少しほっとしました
食べる=生きるですからね
やぐちゃんの底力を信じていますよ。
お盆はキー君がやぐちゃんを励まして
帰って行ったことだとおもいます。
マックンもきっとやぐちゃんの事を
心配してるんだと思います。
少し涼しくなるとやぐちゃんも楽かなぁ
ママもお身体ご無理なさらないでくださいね。
Commented by くっきぃ at 2014-08-18 22:04 x
やぐちゃん頑張ってますね!
シャンプーとカットをしてふかふかで可愛らしくなりました♡

食欲があるのってとってもいいですね。
食べるのが美味しいって元気の素だと思います

マックンも焼きもち焼きながら少しずつお兄さんになって
お利口さんです。
キーママさん。
なかなか心休まる時がないでしょうけれど
お身体壊したりなさいませんように
Commented by ケロママ at 2014-08-19 00:35 x
残暑お見舞い申し上げます。

ヤグちゃん、お耳短くしたカットも凄く似合いますね。
白くふわふわした体の毛も、素敵です。

キーママさん、そうなんですよね。
勿論、食欲が無いのは凄く心配だけど
食べ過ぎるのも心配で・・・。
ケロも夏は調子が今一の時が、多いです。
ヤグちゃん!うまうま沢山食べて、一緒に頑張ろうね。

キーママさん、くれぐれもご自愛下さいね。
Commented by rion0701 at 2014-08-19 07:15
キーママ、おはよう。
ヤグちゃん、食欲がありいっぱい頑張ってくれているの
ですね。ヤグちゃん、偉いね。大好きなキーママとマック
ンの傍で、穏やかに過ごせます様に・・・キーママにカッ
トして貰ったヤグちゃん、とっても可愛いですよ~♪
マックンもお利口さんのお兄ちゃんになってくれて、あ
りがとうですね。キーママもお身体気をつけて下さいね。
Commented by michi at 2014-08-21 07:54 x
やぐちゃん、頑張ってくれてて・・・安心しました。
我が家もみんないい方向に向かっていますが何せ老犬ですから。
馬の生肉やミルクはネットで購入ですか?
アドレス教えて下さい。
今は食べてくれていますがラブが食べなくなり30キロあったのが今24キロに落ちました。
食べれるものを食べさせてやりたいです。
お互い頑張りましょうね
Commented by キーママ at 2014-08-21 19:09 x
>マックのお母さん
有難うございます。
ヤグちゃん、不思議なくらい頑張ってくれてます。
獣医さんも言っておりましたが根性があるようです。
それと元々が食べるのが好きだったので、元気でいられるとおもいます。
獣医さんの指示通りに守れませんが、食べてくれるもの上げております。
日増しに赤ちゃんのようになっていくヤグちゃんですが、母も気丈に頑張りたいとおもいます。
マックンもお兄ちゃんしてくれてます。
Commented by キーママ at 2014-08-21 19:15 x
>海ママさん
ママ残暑お見舞い申しあげます。
お盆が過ぎましたら、長野の夜風は心地よいです。

ヤグちゃん、本当に頑張って偉いです。
底力のある子だと思います。
日増しに赤ちゃんのようになっていきますが、愛おしいですね。
私もくよくよしないで、ヤグちゃんが少しでも気持ち良く過ごせるようにしてあげたいと思います。
でも、、、心はスッキリしないですね。仕方ないです。
Commented by キーママ at 2014-08-21 19:23 x
>くっきぃさん
有難うございます。
ヤグちゃんが、あまりヨタヨタしてしまいますのでトリマーさんも怖がってしまいました。
あまり汚くなってしまいましたので、思い切って洗ってカットしてやりました。
女の子ですから、少しでも可愛くしてないと可哀想です。

ヤグちゃんは、もともとが食べることが大好きな子だったので、こんなになってしまっても食べてくれるのだとと思います。

マックンもお利口になって、母に協力してくれてます。
Commented by キーママ at 2014-08-21 20:13 x
>ケロママさん
ケロママさん、お盆が過ぎましたが日中はまだまだ
残暑ですね。
ケロちゃんも夏は調子がいまいちのようですね。
ヤグちゃんもハァハァ言ってます。
早く涼しくなるとよいのですが、、、。
余りヤグちゃんがヨタヨタなので、トリマーさんは怖がって断られてしまったのです。
ヤグちゃんは女の子なので、少しでも可愛くしてやりたいでお家サロンです。
食欲はなくとも心配ですが、不思議に有り過ぎると心配でもあります。
実は食べ過ぎたのか、嘔吐してしまったのです。
今は落ち着きましたが、、、。
ケロちゃんもママも、もう少しで涼しくなるので元気で過ごして下さいね。
Commented by キーママ at 2014-08-21 20:17 x
>莉音ママさん
ママこんにちは。
お盆がすぎて長野の夜風は気持ちよいですよ。
ママ~ヤグちゃん本当に偉いとおもいます。
もう柔らかい物少ししか食べられませんが、食べようと
思う意欲が命につながっていると思います。

日増しに赤ちゃんのようになっていきますが、ヤグちゃんと家族で一緒に頑張りたいとおもいます。
ママも莉音ちゃんもパパさんもお元気でね。
Commented by キーママ at 2014-08-21 20:39 x
>michiさん
michiさんのお家の子も良い方向に向かって良かったですね。
でもラブちゃん体重が落ちてしまいましたね。
馬肉とヤギミルクはネット購入です。
帝塚山ハウンドカムhttp://houndcom.comです。

今は食べてくれるのですが、飽きてきたようですよ。
ヤグちゃんは以前は食いしん坊でしたが、食がかなり
細くなってしまいました(;O;)
今は食べたがる物を食べさせています。
お互いに頑張りましょうね。
Commented by michi at 2014-08-22 07:17 x
ありがとうございました。
本当にお互い頑張りましょうね
Commented by 花世 at 2014-08-22 20:48 x
ヤグちゃん15歳でしたか~
前に居た芝犬のマリちゃんは16歳まで生きましたよ。
耳は聞こえない目は見えない、足はブルブル・・・
庭で自由にさせていました。
食欲があるってことはまだまだ元気でいてくれると思います。
がんばれヤグちゃん!!
Commented at 2014-08-24 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimakkun at 2014-09-03 23:37
>花世さん
わぁ~コメント頂いていたのですね。
お返事おくれてごめんなさい。
PCなかなか開ける時間がありませんでした。
花世さんのお家のマリちゃんは16歳まで頑張ったのですね。
ヤグも食べてくれて、不思議なほど生きる力があります。
ヤグに母も元気貰ってます。
時々ハラハラしてしまいますが、、、。
ヤグの事心配してくれて有難うございました。


キーママ