奇跡です!!

いつの間にか、長野の紅葉も鮮やかな季節になりました。
f0213476_0311844.jpg


真っ赤に色ついた近所の砂糖カエデ。


実は、ヤグちゃんですが、、、
9月の終わり頃より全然食べなくなってしまいました。

好きな馬肉もいらない
大好きだったオヤツもいらない

目が虚ろになって、苦しそうに息もパクパク。
オシッコも便も出ないのです。
キー君の最期の時と同じ表情になってしまいました。

もう、、、だめなのかな〜と。
マックンにもお別れさせて、母はただただ泣いていました。

次の日、少し落ち着いたので悔いのないようにと、病院に連れていきました。

獣医さんも、良く頑張ったね。
もう、お薬も全部飲まなくていいよ。
利尿剤と気管支拡張剤も飲まなくていいよ。

一週間分だけ心臓のお薬出しときますね。

、、、と

点滴をしてもらって暗い気持ちで帰宅しました。



、、、前置きが長くなってしまいましたが

なんと、なんと奇跡です!!

その夜からオシッコが出て、便も沢山してくれました。

馬肉もオヤツも、パクパク食べてくれます。

マックンの残ったカリカリフードまで食べちゃいました!!
f0213476_232167.jpg

f0213476_24912.jpg


マックンもヤグちゃんの様子にビックリ!!
f0213476_263018.jpg


目にも生気が出てきたみたいです。
自分のベットに入ってスヤスヤ寝ます。
f0213476_2112830.jpg




マックンも、ヤグちゃんと母の様子が違ってきたの、、、
ううう~言いながらヘソ天してます。
最近、大人になったのか?
ピンクだったお腹にもシミが、、、大人になっちゃったね。
f0213476_216586.jpg



ヤグちゃんは、まだまだ食べたいし家に居たいのですね。
f0213476_275486.jpg


こんかいは本当に本当に、お別れと思ってしまいました。


ヤグちゃんの生命力は凄いです。

皆さんのブログにも訪問しないでおりますが、お許し下さいね。


応援して下さる皆さんに
キーママ家族、心から感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/23085460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 莉音ママ at 2014-10-09 09:33 x
キーママ、おはよう♪
9月の終わりにはそんな大変で辛い状態だったのですね。
ヤグちゃんの生命力と頑張る力凄いです!!!
まだまだ大好きな大好きなキーママとマックンの傍に居た
いと、ヤグちゃん強く思っているんだと思います。
ヤグちゃん、本当に偉いね・・・美味しい物いっぱい食べて
ママとマックンと楽しい時間を沢山過ごしてね。
Commented by マックの母 at 2014-10-09 11:02 x
キーママさん!

今朝は嬉しいブログを拝見させて頂き、わが事の様に嬉しくなっています。
ヤグちゃんもみ~んな頑張ったから、まだまだ天国行きの切符は渡されないよね。
何度もご心配の日々でお察ししています。
マックンもヤグ姉ちゃんが元気になれてどんなに嬉しいことか。やっぱり家族の誰かが悪くなると動物って感度がいいからすぐ感じてわかるんですね。

今年は自然災害も多くても平穏な日が本当に尊く思います。
どうぞ、この日が長く続きますようにお祈りしています。

れしい
Commented by at 2014-10-09 15:15 x
ヤグちゃん辛かったね
良く頑張りました。偉かったね
食欲も出て本当に本当に嬉しいです。
おかーさんもマックンも心配だったね
マックンのリラックス姿、ヘソ天でより一層安心しました。

カレンダーみたいにお天気の良い日に
三人で公園行ってくださいネ
Commented by kimakkun at 2014-10-09 17:16
>莉音ママさん
今回はダメなのかと本当に思いました。
獣医さんの診断が間違っているとは思いませんが
ヤグちゃんの生命力が勝っているのですね。
きっと、家にも居たいのだと思いますよ。
ここ数日、今まで以上に美味しそうに食べてくれてます。
甘えてくれるし愛しいです。
愛情いっぱいあげて、お話しもいっぱいしようと
思います。ママ、ありがとう。


キーママ
Commented by kimakkun at 2014-10-09 17:25
>マックのおかあさん
有り難うございます。
ヤグちゃんは本当に生命力の強い子です。
今まで一番、母の愛情感じてくれてると思います。
一日でも長く穏やかな日であってほしいですね。
Commented by kimakkun at 2014-10-09 19:50
>空さん
空さん、今回はキー君のところに行ってしまうと
マジ思いました。
悲しくて悲しくて、ず〜と話しかけていました。
病院が少し遠いので、迷いましたが後悔しないよう思いきって連れていきました。
点滴してもらって帰ってきてから、今まで一番元
気になったように思えます。
ヤグちゃん、家が大好きなんですね。
母の愛情も感じてくれたと思います。
カレンダーのような日が実現できたらハッピーです。最近、マックンも心臓が悪そうです。(;o;)
検査しようと思います。
Commented by 海ママ at 2014-10-09 22:06 x
ママ~ご心配な日々が続いてたんですね
いたたまれない時間だったでしょう
やぐちゃんも力いっぱい頑張って
命の炎をもやし続けてるんですね
素晴らしい底力!あっぱれだわ~
食べると言う事が生き抜く証だものね
やぐちゃんまだまだ美味し物を沢山食べてね
長野は一足早く色づき始めてるんですね~
爽やかな秋、3人で楽しんでください。
Commented by ケロママ at 2014-10-09 23:08 x
ヤグちゃん、大変な状態だったのですね。
でも、ヤグちゃんすごい!頑張りましたね~。
さすがキーママさんの愛する我が子ですよ。
ホントに良かったです。
キーママさんとマックンと、いつまでも一緒にいたい。という気持ちが
ヤグちゃんの生命力のパワーなんですよね。

季節の変わり目は人間でさえ、調子が悪くなってしまいがちです。
キーママさんのお気持ちお察し致します。
そして、くれぐれもご自愛下さいね。

マックン、安心してのヘソ天ね。可愛い~。
Commented by くっきぃ at 2014-10-09 23:16 x
青空と燃えるような色のカエデがとてもきれいですね

ヤグちゃん、もっとキーママさんやマックンのそばで
ウマウマいっぱい食べて一緒に過ごしたいんですね!
お目目もしっかりして可愛いお顔です。
マックンも安心して大の字になってますね。

これからいい季節です。
3人でいっぱい楽しめますように
Commented by ルドママ at 2014-10-10 17:54 x
ママ、ご無沙汰してます。
どうしてるかな?やぐちゃん元気にしてるかな?って思ってました。
大変でしたね。やぐちゃんはどうですか?
点滴してもらって元気が戻ったのなら嬉しいです。
マックン、咳が出ますか?
季節が変わる時は気をつけないといけませんね。
またメールしますね。
Commented by キーママ at 2014-10-11 03:38 x
>海ママさん
ヤグちゃんが急変したときは、私までドキドキ心臓が早くなって辛かったです。
覚悟して、最後に診察に連れていったのですが、、、
なんと!!ヤグちゃんの生命力には驚いています。
まだ、家にも居たいし美味しい物も食べたいんだと思います。
長野は紅葉の季節ですが、気温差があって体調崩さないよう
に気を付けてます。
ヤグちゃんの命はおまけのプレゼントと思って愛情たくさん
あげたいと思います。
Commented by キーママ at 2014-10-11 03:41 x
>ケロママさん
ありがとうございます。
ヤグちゃん、きっとまだまだ家に居たいのですね。
ガンバルやぐちゃん愛おしいですよ。
イッパイイッパイ愛情あげようとおもいます。
ケロママさんもお元気ですごして下さいね。
Commented by キーママ at 2014-10-11 03:48 x
>くっきぃさん
写真のカエデの木は家の窓から良く見えるんです。
四季折々の景色を毎年たのしみにしてるんですよ。

ヤグちゃん、まだまだ一緒にいたいのですね。
歩くときは、よたよた心配で後からついていきます。
もう~だめかと思っていましたから、復活して凄い子です。
悔いのないよう愛情たくさんあげようとおもいます。
Commented by キーママ at 2014-10-11 03:58 x
>ルドママさん
ママ9月の終わり頃、正直言って最後かとおもいました。
病院まで遠いので、連れていくのも思案しましたが悔いの
残らないようにと思い連れていったんです。
獣医さんにも、お別れの挨拶してきたんですよ、、、。
それが、、、なんと復活です!!
ヤグちゃんは生命力ありますね。驚きです!!
食べる事も美味しそうにたべてますよ。
ただ、、、よたよた歩きなので心配で後からついていきますが、、。
マックンは咳はでませんが、息があらくなってます。
ヤグちゃんの事でイッパイなのですが、マックンも心配なので
検査してもらおうと思ってます。
シーズは心臓が悪くなる子が多いようです。
ママも幸ちゃんも季節の変わり目ですから、お大事にしてくださいね。
またメールくださいね。
Commented by シャンディママ at 2014-10-11 15:45 x
ホントね、やぐちゃんも奇跡の子だわね。
まだまだママやマックンと一緒にいたいのよね。
頑張れ、やぐちゃん、ママ!
Commented by kimakkun at 2014-10-12 18:01
>シャンママさん
ママ、ヤグちゃんはシャンディちゃんと同じ奇跡の子ですね。
日に日に元気になってます。
でも、、、高齢で病気も悪化してるので、いつ急変するのか
心配ですが、、、。頑張ります(^_^)/

キーママ
by kimakkun | 2014-10-09 00:24 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)