ヤグちゃんとの100日

皆さまおげんきですか。

月日が過ぎるのは本当に早い、、、。
あと2か月余りで今年も終わりますね。

ブログの投稿もすっかりご無沙汰してます。

ヤグちゃんは、今も頑張ってます。
7月の終わりごろ余命宣告されてから、約100日にもなりました。

もう、、、足元もふらふらで用足しもやっと。
食いしん坊ヤグちゃんも、固形物は食べれなくなってしまいました。

ほんの少々しか食べれませんが頑張ってます。

幾度となく最後の様な状態になっても、またまた起き上がります。
少しでも食べようとしてくれます。

今日は、今年のお誕生日からの写真をアップしたいとおもいます。

3月、15歳の誕生日~こんなに元気でした。
f0213476_232464.jpg


5月、散歩中に、ぎゃ!!と奇声を発して腰をぬかしてしまいました。
でも、まだまだ元気でした。
f0213476_2334597.jpg


7月末、余命宣告されてしまいました。
まだ、足元もしっかり、お目目も見えてました。
f0213476_23112326.jpg


10月の半ば頃です。
もうお目目は見えません。
足腰は踏ん張れません。
ブラッシングもそっとしないと、息がはぁはぁしてしまいます。
トリミングも、洗ってやることも無理になってしまいました。
f0213476_2233023.jpg


朝はサンキャッチャーで太陽の光でパワーアップです。
ヤグちゃに虹色の光が届きます。
f0213476_22384714.jpg


11月、最近のヤグちゃん。太陽のエネルギーを貰ってます。
f0213476_22343815.jpg

マックンもヤグちゃんと、ママの様子がおかしいのを感じてます。
f0213476_2236297.jpg


お部屋には沢山のお花も飾ってます。
お花は癒しになるのです。
f0213476_021343.jpg


犬の寿命は本当に短いですね。
平均は14歳とのことでした。

7歳で我が家に来た頃のヤグちゃん。
ほんとうに小さくて可愛かったです。
f0213476_23445144.jpg


マックンは何歳なのでしょう?
f0213476_22364283.jpg


天国にいるキー君は5年程一緒にいてくれました。
ヤグちゃんは8年がすぎました。

マックンはママと何年一緒にいてくれるのかしら?


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]

by kimakkun | 2014-11-05 00:35 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/23232117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-11-05 14:24 x
ヤグちゃん
こんにちは

体調どうですか?
もぅじきマックンのお誕生日ですね
ウマウマ食べてお祝いしょうね
クリスマスも年越しそばもお雑煮も
そして3月はヤグちゃんのお誕生日!
ウマウマイベントがいっぱいだよ。
優しい時間が続きますように祈っています。
Commented by kimakkun at 2014-11-05 21:10
>空さん
空さんこんにちは。
いつも見守って下さってありがとう。
ヤグちゃんは本当にがんばり屋さんです。
少しでも食べようと頑張る のが生きる力だと
思います。
マックンの誕生日やクリスマスや年越しや
これからはイベントが沢山待っていますね。
春はヤグちゃんの16才の誕生日。
ゆっくり生きてほしいです。
マックンもお利口さんで協力してくれます。
Commented by rion0701 at 2014-11-05 22:22
キーママ、こんばんは♪

ヤグちゃん、太陽の光をたっぷり浴びて頑張ってくれているのですね。
7歳の頃のヤグちゃんのお写真、本当にとっても可愛いです♪
見せて頂いて、嬉しかったです。
ヤグちゃんは、小さい身体なのに一生懸命生きようとしてくれてる姿
に感動です。ヤグちゃん、マックンのお誕生日を一緒にお祝いして、
3月にはヤグちゃんのお誕生日を私も一緒にお祝いさせてね♪
Commented by kimakkun at 2014-11-05 22:33
>莉音ママ
ママ、有難うございます。
ヤグちゃんの頑張りには”偉いね~”って何度も褒めてあげます。
少しでも食べようとしてくれるので、いろいろ試してます。
リンゴのすったのも好きなようです。
マックンのお誕生日、そしてヤグちゃんのお誕生日を一緒に
迎えられたらどんなに嬉しい事でしょうか、、、。
Commented by くっきぃ at 2014-11-05 23:22 x
ひだまりの中のヤグちゃん。とっても穏やかな優しいお顔ですね。
サンキャッチャーで集めた虹色の光に、お花の癒し、それにキーママさんの愛情。。。マックンの応援もありますね

ヤグちゃんとのおだやかな時間がもっともっと続きますように
Commented by シャンディママ at 2014-11-06 17:52 x
やぐちゃん、頑張ってくれてますね。
7歳の頃のやぐちゃん、とっても可愛いですね。
今がママにも一番辛い時なのが痛いほど分かります。
やぐちゃん、頑張れ!
ママも頑張れ!
心から応援してます。
Commented by 海ママ at 2014-11-06 23:37 x
ママとやぐちゃんの歴史、たくさんの写真が
物語ってる穏やかな時間が宝物ですね
全てが本当に愛おしいです。
少しでも食べてるということで
ホッもしますがやぐちゃんも
本当はもっと思うように食べたいきもちかな。
まだ今からも穏やかな時間がゆっくりと過ぎて行くと
信じていますよ。
やぐちゃんのままを思う気持ちが
いつまでも続きますように。
Commented by kimakkun at 2014-11-07 02:36
>くっきぃさん
有難うございます。
ヤグちゃんも日向ぽっこは気持ちいいみたいです。
目を細めて、サンキャッチャーの虹の光を浴びているんですよ。
7歳のころのヤグちゃんが、8年の歳月で本当に弱ってしまいました。
犬の寿命がもう少し長かったらいいのになって、、、
最近思ってしまいます。
今、ヤグちゃんが穏やかに一日でも多く過ごせるようにしたいとキーママも頑張ってます。
Commented by kimakkun at 2014-11-07 02:41
>シャンディママさん
ママ~ありがとうございます。
最近は、ほんの少ししか食べないのですがヤグちゃん頑張ってます。本当に生命力があるヤグちゃんです。
ヤグちゃんをお世話してる時、シャンディちゃんの事を
想い出してしまいます。
ママも辛かったんだろうなって、思います。
ヤグちゃんが頑張っているので、私も頑張れます(*^^)v

Commented by kimakkun at 2014-11-07 02:47
>海ママさん
ママ、有難うございます。
最近、7歳で我が家に来た頃の可愛いヤグちゃん。
おしりふりふりお散歩していたヤグちゃん。
マックンと競争でお散歩したヤグちゃん。
食べる事が大好きで「下さい~~」のヤグちゃん。
いろいろな事を沢山浮かんできます。
犬の寿命がもう少し長かったら良いのにな~てつくづく
思ってしまいます。
本当にヤグちゃんの生命力には獣医さんもビックリしています。
食べようとする気持ちがあるうちは生きられると思います。
Commented by ルドママ at 2014-11-08 20:38 x
寒くなりましたね。
我が家の方は朝方寒くて、コタツから出られませんでした。
キーママさんのブログを始めてみた時のヤグちゃん、おさげでしたね。
今も丸顔の可愛い子ちゃんです。^ - ^
トリミングもシャンプーも、負担になるものね。
ママがいつもお手入れしてるから、綺麗なヤグちゃんですよ。
昨日長野の病院に幸ちゃんを連れて行ったのですが、寒い方がワンコは強いと言ってたので、真夏の暑さよりはヤグちゃんに良いね。
これからも愛情いっぱいのウマウマ食べて、パワーをもらって過ごそうね。
Commented by kimakkun at 2014-11-09 01:54
>ルドママさん
ママ~コメントありがとう。
幸ちゃん大丈夫ですか?
アクシデントがおきると慌ててしまいますがお大事にしてくださいね。
ヤグちゃんは、今日も元気ですよ(*^^)v
そうそう~以前ヤグちゃんが、おさげしてるのを可愛いって
言っていただきましたよね。
今は、トリミングもシャンプーもできないので、毎日そっと
ブラシングしたり、手で撫ぜてあげます。
女の子ですから、老いても綺麗にしてあげないとね。
Commented by michi at 2014-11-09 08:35 x
ヤグちゃん、頑張ってるね。
キーママさんお疲れ様。
我が家も病院通いから手が切れません。
高齢になるといろいろな病気が出てきますね
飼い主はワンコの様子に一喜一憂しています。

何をどう表現していいか分からないけど・・・・・
どうかゆっくり、まったりした時間が続きますように。
遠い山口から祈っていますよ~
Commented by ケロママ at 2014-11-09 23:05 x
ヤグちゃん頑張っていますね。
今年は急に秋になってしまいましたよね。
残暑が少なく早く涼しくなった事は良かったのですが
気温の変化に体がついていかず、ウチも色々ありました。
そんな時はキーママさんとヤグちゃんを思い出し
励みにしてきました。
ヤグちゃん、少しずつでもウマウマ食べて
可愛い元気なお顔を見せてね。

7歳の頃のヤグちゃん、可愛すぎる~。(^^♪
もうメロメロになっちゃいますよ~。

そちらは随分寒くなられたでしょうね。
暖かくして、風邪などひきませぬように。
Commented by kimakkun at 2014-11-10 02:07
>michiさん
すっかりご無沙汰してます。
心配下さって本当にありがとうです。
ヤグちゃん、実に生命力のある子です。
食べようとする気力があるからだと思います。

michiさんのお宅にも高齢のワンちゃんが居るので大変でしょうね。
今は、ヤグちゃんに辛くなく穏やかに時間がゆっくり過ぎてくれるといいなっていつも考えてます。

michiさんもお疲れになりませんように。
Commented by kimakkun at 2014-11-10 02:14
>ケロママさん
ヤグちゃんを心配して下さって有難うございます。
こんなに頑張れるヤグちゃんが愛しいです。
少しでも、食べようとしてくれるので生きていけるんだと
思います。
7歳の頃の写真、かわいいでしょ!!
まだ家族になったばかりで、小さくて、おとなしくて本当に
メチャメチャ可愛かったですよ。
ケロママのお家も、色々あったのですか?
季節も寒くなってきましたので、皆さんお元気で過ごして下さいね。
Commented by at 2014-11-15 08:37 x
マックン おはようー♪

Uo・ェ・oU/゚・:*【6年目スタートおめでとう】*:・゚\Uo・ェ・oU
ますますお利口になって
頼もしいマックンになりましたね♪
ヤグお姉ちゃんと穏やかな時間が続きますように。
Commented by kimakkun at 2014-11-15 23:07
>空さん
空ちゃん、ありがとうネ(*^^)v
今日はボクの特別の日!!お祝いありがとう~。
ヤグ姉ちゃんもいっしょに祝ってくれてうれしいなぁ~♡
これから、おかーたんブログ書くって写真撮ったよ。
6年目スタート!!男らしく頑張るよヽ(^o^)丿

byマックン