ヤグちゃんの不思議な力

今年もあと僅かで終わってしまいます。

ブログは、すっかり投稿しなくなってしまいました、、、。

今年後半は、ヤグちゃん事がほとんどの日々でした。


春ごろお散歩の途中で、腰を抜かしてしまい、、、
夏ごろから、、、
何度も、何度も、お別れの涙を流しました。

その都度、起き上がってくれたヤグちゃん。
今は、、、、
お陰さまで不思議なくらい凄く元気に過ごしてます。


食欲もマックンに負けないくらい、器から自力で食べちゃってます!!



何が??
こんなに元気にしてくれたのでしょう??



眼も真っ白になって、もう~お母さんも、マックンも見えません。
不憫になったり、愛おしくなったりの母です。

11月終わり頃のヤグちゃん。
f0213476_2316431.jpg

オシッコも、うんぴーも、思いのまましてしまうので、、、、す。007.gif
オムツもしてみましたが、、、とても嫌がりましたので外しました。

ベットシートを広範囲に敷いてあげました。

シッポの毛もほとんど無くなってしまいました。(;O;)
f0213476_23184369.jpg

方向感覚が鈍くなってしまったようです。
思うようにいかないときは、、、「う~う~」言って呼びます。
f0213476_23275680.jpg

ここ数日前のヤグちゃんです。
4.5キロまで減ってしまった体重も増えてきたようです。
足元もしっかりしてきました。
f0213476_2332579.jpg


マックンはお正月前のトリミングに行ってきました。
ヤグちゃんは、お家トリミングで毛玉を取ったり、爪を切ってもらいました。
f0213476_2337243.jpg


ヤグちゃんは元気になってくれたのですが、、、、
困った事に、母が自律神経のバランス崩してしまったようです。

ヨガで体調整えたり、調子悪いときはお薬で様子みてます。

後は、多肉植物の寄せ植えを楽しんだりします。
f0213476_23475698.jpg


なるべく外の空気を吸うよう、マックンとお散歩したり、街をブラブラしてます。
大雪でもお散歩に行くマックンです。

昨年のように。。雪に突進していかなくなりました002.gif
大人になったのかなぁ~??
f0213476_0482228.jpg





ともあれ、、、
お陰さまで、来年を迎えられそうです。
皆さまに、心から有難うございます。

ヤグちゃんは、来年3月のお誕生日も迎えられるかも、、、です。

長野は、数日の大雪で歩くのも怖いくらいです!!
皆さまも、何かとお忙しい師走でしょうがお元気で過ごしてくださいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]

by kimakkun | 2014-12-20 00:27 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/23453534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-12-20 08:48 x
ヤグちゃん おはよー ヽ(´∀`*)ノ
復活嬉しい~
大好きなママもマックンも見えているよね♪
ウマウマ食べて体力つけてね
毎日応援のポチしているからね

イケメンマックン おはよー
大好きな雪の季節になったね
雪玉いっぱいつけて、お散歩楽しんでね♪

キーママさん
ヤグちゃん凄いですね♪(嬉)
ママのお世話の賜物ですね
ヤグちゃんしっかり答えてますね
気分転換で体調が戻りますように。(祈)
Commented by シャンディママ at 2014-12-20 10:02 x
キーママ、良かったです。
やぐちゃん、頑張ってくれていますね。
尻尾が切ないけど。
おむつにしたらママには楽でしょうに、やぐちゃんの為にペットシートを沢山!
愛情が感じられて胸が痛くなりました。

ママも無理をしないで頑張ってね。
Commented by rion0701 at 2014-12-20 11:36
キーママ、おはよう♪

ヤグちゃんが、少しでも元気になってくれていて
本当に本当に嬉しくて良かったです♪
キーママとマックンの沢山の愛情と思いが通じて
いるんだと思います。ヤグちゃん、美味しいご飯
いっぱい食べてキーママとマックンと楽しい時間
をいっぱい過ごしてね。そして来年の3月にはお
誕生日待ってるものね♪
キーママが、体調優れないとの事心配です。
どうぞ無理なさらないで、ゆっくり過ごして下さ
いね。多肉植物の寄せ植え、ほんと可愛いです♪
Commented by ルドママ at 2014-12-20 18:22 x
ヤグちゃんは大丈夫かな?といつも思ってました。
便りの無いのは元気な証拠だと思っていたので、ヤグちゃんの頑張ってる姿がとても嬉しいです。
雪が酷くなってきてマックンのアンヨも雪だらけになっちゃいますね。
幸はシーズーさんみたいに雪はつかないです。
ルドはゴロゴロつけて帰ってきてましたけど。
ヤグちゃん、食欲が出てきてとっても嬉しいです。
お正月も元気で迎えてくれそうですね。
お部屋にトイレシート、ヤグちゃんにベストですね。
トイレシートいっぱいになっちゃうけど、シートの片づけなら、気持ちも余裕で見てられますもんね。
ママの体調やヤグちゃんの体調が良いときは、お出かけして気分転換してね。またメールします。(*^-^*)
Commented by くっきぃ at 2014-12-20 22:52 x
お目目がみえなくてもしっかりお顔をあげて歩いてますね!健気な姿に胸がいっぱいになりました。
キーママさん、色々大変でしょうがどうかお体ご自愛くださいね。

マックンのあんよにいっぱい付いた雪がポンポンみたいで可愛いです。
なかなかとれないのよね(^^)
Commented by ケロママ at 2014-12-20 23:53 x
キーママさん、こんばんは。
今日もヤグちゃんの可愛いお顔を見られて嬉しいです。(^^♪
ヤグちゃんが、穏やかに、不便のないように、辛くないように
色々工夫しておられるキーママさん。
ヤグちゃんが、頑張れる力ですね。
キーママさん、お身体大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さいね。
益々寒さが厳しくなる折、くれぐれもご自愛下さい。

マックンの雪玉姿、かわいい~。(^^)v
Commented by 海ママ at 2014-12-21 00:36 x
ママ~寒くなりましたね。
そちらは雪も積ってるのね
やぐちゃん、元気が出て来てて嬉しいです
食欲もあるし足どりも力強いなんて素晴らしい!
一時は本当にドキドキした日もありましたが
それが嘘の様ですよ。
楽しいクリスマスやお正月そして、お誕生部も大丈夫ね。
ママも色々とご心配も多くて大変でしたね
バランスを崩しやすい時でもありますから
十分に休養とってくださいね。
Commented by michi at 2014-12-21 15:13 x
ヤグちゃん、マックン元気で良かった~~
ママさんチョット不調だとか・・・
私と一緒ですね
うちも3ワンが次々病院通いで私の方がバテテしまいました

良いお正月をお迎えくださいね(*^_^*)
あっその前にクリスマスですね。
Commented by kimakkun at 2014-12-22 22:56
>空さん
空さんありがとう。
ヤグちゃんの元気には何が幸いしたのかビックリしてます。
マックンより食べるんですよ(@_@)
ただ、、、気に入らないと鳴いてばかりいるんです。
獣医さんが言うには、高齢になると我慢ができなくなるそうです。赤ちゃんになってしまうのですね。
マックンは、雪道を歩いても昨年のように喜んでもぐっていかなくなりました(笑)大人になったのかしら?
ヤグちゃんは、空さんに頂いた、年越しそばもお雑煮も食べれますね。いつも、いつもありがとう。

キーママ
Commented by kimakkun at 2014-12-22 23:01
>シャンディママさん
ママ~ヤグちゃんはシャンちゃんと同じ奇跡の子ですね。
今はマックンより食べて私も驚いてます。
もち、獣医さんもです。
最近辛いのは私です。どうもストレスのようです。
自分では大丈夫って思っていても年並み勝てず、、、です。
ヤグちゃんには色々学ばせて貰ってます。

キーママ
Commented by kimakkun at 2014-12-22 23:04
>莉音ママさん
ママ~ヤグちゃん食欲でて本当によかったです。
体重も4.5キロまで落ちてしまい、小さくなってヨロヨロ
痛々しかったです。食べるようになってから、足元もしっかりしてきました。このまま順調に回復したら3月のお誕生日迎えられるかも~です。ママありがとう。
Commented by kimakkun at 2014-12-22 23:12
>ルドママさん
ママ~ヤグちゃん、マックンより食べるんですよ!!
お陰様で、足元もしっかりしてきました。
お年越しも、お正月も迎えられますね(*^^)v
いつも心配してくれて本当にありがとう。
このまま順調に食べてくれて、何事もなく春のお誕生日を
迎えられたら、ヤグちゃんは本当にすごい子と思います。
ママ~今年も雪は多いのでしょうか?ママの地方は大変ですね。お元気で過ごしてください。
マックン、昨年のように雪を喜ばなくなってしまいました。
歳取ったのかしら(ーー゛)

Commented by kimakkun at 2014-12-22 23:15
>くっきぃさん
ありがとうございます。
見えない眼で、ミーミー鳴いていると不憫になってしまいます。先日もヤグちゃんの若い頃の写真見ていて胸がイッパイになってしまいました。半年くらいで、すっかり老いてしまいました。でも、、、元気になってくれたから嬉しいです。

キーママ
Commented by kimakkun at 2014-12-22 23:23
>ケロママさん
ありがとうございます。ヤグちゃん様子をみながら色々工夫してます。学びや、喜びや、辛さや経験しながら、ヤグと一緒に頑張ってます。マックンも協力してくれてます。
先日はこちらも大雪で雪ん子マックンになってしまいました。
マックンとの散歩が、私のストレス解消にもなっているんですよ。

キーママ
Commented by kimakkun at 2014-12-22 23:29
>海ママさん
ママ~有難うございます。
ヤグちゃんがマックンより食欲があって驚いてます。
利尿剤を中止したことが良かったのでしょうか?
何が幸いしたのか、、、ヤグちゃんは生命力がありますね。
私の方が、ストレス病になってしまって年並み勝てずです。
無理しないように心がけたいと思います。
ママも暮れで何かとお忙しいでしょうがお元気でね。

キーママ
Commented by kimakkun at 2014-12-22 23:36
>michiさん
michiさんのお家もワンちゃんが沢山いるので大変ですね。
我が家は、ヤグちゃんと、マックンだけが家族なのに疲れてしまい、軟な自分に呆れております。
いちじは諦めた、、やぐちゃんが元気になってくれました。
クリスマスも、お正月も一緒に過ごせます。
いつも心配して下さってありがとうです。
michiさんもお身体お大事にしてください。