春は少しずつ。。。

暦の上では立春になりましたが、まだまだ寒いです!!

マックンのお散歩では、風が肌を刺すほど冷たい!!
マックンは寒いの平気ですが母はブルブル。

ここ数日で、陽も確実に長くなってきましたね。
春は少しずつ、少しずつ訪れてきてますよぉ~♪

昨夜は節分。
我が家も恵方巻きたべて、お豆まきました。

マックンとヤグちゃんの鬼さんのペイントしてみました。

f0213476_23111857.jpg
鬼は~そと!!

福は~うち♪♪


f0213476_23115351.jpg
福は~うち\(^o^)/

福はうち~\(^o^)/





最近のヤグちゃんです。
お陰さまで、マックンより食べてビックリする食欲です。
見た目はスッカリ老いてしまいましたが、、、、、。
元気がなによりです。

ブラッシングは嫌がるのでチョンマゲ切ってしまいました。
先日、トリマーさんに家にきて貰い爪切って、さっぱりカットです。
f0213476_23201255.jpg


最近のマックンです。
日中は南向きのお部屋でお昼寝が好きみたいです。
f0213476_23472836.jpg

これ全部ヤグちゃんのハウスです。
f0213476_23233088.jpg


ヤグちゃんが時々オネショしてしまうので、ハウスを洗ってお日様に干してあるのですが、、、。

何故か??マックンがその中に入ってスヤスヤしています。


後は、お母さんがごろ寝~のホットマットに寝るのが好きみたいです。
f0213476_23371786.jpg



ブログはおさぼりしてましたが、、、
こんな日常で、ゆっくり過ごしております。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/23634986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-02-05 14:10 x
今日は雪ですよ
明日の朝が怖いよ~(っΑ')タハー

ヤグちゃん元気で良かった♪
食欲があれば大丈夫だね♪
凄いベッド沢山、気分で選ぶのかな?
時々マックンがインしてる。可愛いな~
可愛いと言えばこんなに可愛い鬼さんだったら
何人でも来てほしいーーーよ♪
Commented by michi at 2015-02-05 22:02 x
ヤグちゃんとマックンの鬼さん可愛い(*^_^*)
福を沢山呼ぼうね。
食欲があるって最高\(^o^)/
うちの老犬達も頑張ってるからね~~
一緒にガンバ!!!
もうすぐ春だよ~
Commented by ルドママ at 2015-02-05 23:29 x
ママ、元気ですか?
幸ちゃんも私も元気です。
ヤグちゃん、食欲あって良かったです。
マックンより食欲あるなんて凄いよ。
マックンはわりと小食なのかな?
ヤグちゃんの負担になるから、トリマーさんが来てくれて良かったですね。(*^-^*)
私の通勤途中にいつもお爺ちゃんとシーズーさんがお散歩してるの。
昨日勇気をもって、話しかけました。
もうじき14歳になる男の子。
とっても可愛かったです。
触れて私はとっても満足!話しかけて良かった。
シーズーはやっぱり可愛いなぁ。
Commented at 2015-02-05 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-05 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海ママ at 2015-02-06 01:00 x
ママ~毎日寒いですね
家族揃って節分大祭
やぐちゃんも安定してて嬉しいです。
それに何だか若返っても見えますよ。
ホントにやぐちゃんのどこにこの底力があるのか!
羨ましくも思います
マックンもマッタリとお家でヌクヌクがいいねぇ。
ママも風邪などひかないでくださいね。
Commented by ケロママ at 2015-02-06 23:00 x
キーママさんこんばんは。
そちらは雪すごいでしょ。
風邪などひきませんようお気を付けて下さいね。

うふふ~。なんて可愛い鬼さんなんでしょ。(^^♪
ヤグちゃんお元気そうでなによりです。
何て言ったって食欲があるのが一番ですよね。
今日もたくさん食べたかな~。

マックンのお寝んねしているベッドは二段ベッドにしている
のかな?
くるみも二段ベッドで寝ています。(笑)
Commented by キーママ at 2015-02-07 01:09 x
>空さん
鬼さん可愛いでしょ!!
下手なペイントですが愛情こめて書いてみました。
おかしな事に、ヤグちゃんにの方が食欲あって、つられてマックンはご飯たべます(笑)
予報がはずれて此方は雪が降らなかったです。
風が冷たいです。空さんも転ばないようにしてくださいね。
Commented by キーママ at 2015-02-07 01:15 x
>michiさん
可愛い鬼さんが福をたくさん呼びました!!
ヤグちゃんは、マックンより食欲あるんですよ(@_@)
食べれるうちは大丈夫です(*^^)v
michiさんのワンちゃんも頑張ってますね。

春はもうすぐ~ヤグちゃんの誕生日は春。
迎えられたらハッピーです。
Commented by キーママ at 2015-02-07 01:21 x
>ルドママさん
ママ~ありがとう。
ヤグちゃんが食べるようになってから、私の自立神経も
平常になったみたいです。
マックンは以外と小食ですね。
ヤグちゃんがガッツイテ食べてるのを横目でみて負けまいと
マックンたべます(笑)
シーズはホンワカしていて可愛いですよね。
幸ちゃんは凛々しいお顔してますよ。
Commented by キーママ at 2015-02-07 01:26 x
>海ママさん
ヤグちゃんの回復には内心ビックリです。
いくら食べても4キロと小さくなってしまいましたが
足元が以前よりしっかりしてきました。
見た目が変わってしまいましたが、、、仕方ないですね。
元気だったら、それだけで感謝です。
私も、お陰様で以前より体調ととのえられたようです。
ママもお忙しいのでお元気でね。
Commented by キーママ at 2015-02-07 01:36 x
>ケロママさん
長野の街は予報がはずれて雪が余り降りませんでしたよ。
でも、風がさすように冷たいのです(>_<)
お散歩がつらいです。
マックンは嬉しそうですが~♪
ヤグちゃんは食欲があるので生きられるのでしょうね。
小さくなってしまいましたが、、。
くるみちゃんは、凄く可愛いです~♪
愛情いっぱい貰って、ふっくらして本当に嬉しいです。
愛情でワンちゃんはすっかり別ワンです。
Commented by michi at 2015-02-14 08:05 x
立春も過ぎたと言うのに寒いですね・・・
元気にしてますか?
ママさん風邪引いていませんか?
インフルエンザ流行っていますから移されないようにね
我が家の老犬達も病院通いが急がしけど頑張っていますよ(*^_^*)
春までもうすぐです。
Commented by rion0701 at 2015-02-16 19:21
キーママ、こんばんは♪

ヤグちゃん、マックンよりも食欲があってとても
元気に過ごしていると聞いて、嬉しくなりました♪
お誕生日もみんなでお祝い出来ますね☆
随分日が長くなって、時々春が訪れるそうな気配を
感じますね。キーママ地方はまだまだ風が冷たいで
すか?キーママもお風邪などひかれません様に気を
つけて下さいね。可愛い鬼さん、ヤグちゃんマック
ンに癒されました~♪
Commented by kimakkun at 2015-02-21 20:11
>michiさん
お返事遅くなりました。
今日は、こちらは春のような陽気でした。
まだまだ三寒四温のくりかえしですが、、、。
お陰様でヤグちゃんは元気です。
マックンも、私も元気ですごしてます。
michiさんも何かとお忙しいでしょうが、お元気でね。
~キーママ~
Commented by kimakkun at 2015-02-21 20:18
>莉音ママさん
コメント頂いてましたのに、、、ごめんなさい。
ヤグちゃんが食欲あって元気なので、お誕生日迎えらますように~~って指折り数えてます。

今日は春のようで、マックンとのお散歩も楽しめました。
もう少し暖かくなったら、ヤグちゃんをカートにのせてお外の空気吸わせてあげたいと思ってます。

~キーママ~
by kimakkun | 2015-02-04 23:49 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)