食べた〜食べた♪

ヤグちゃん、また、また、元気\(^o^)/


先日、ヤグちゃんの食欲が落ちてしまった~(;o;)

と、、、


ブログに書きました。


ブロ友から嬉しいアドバイスです。


さっそく買ってきました。

f0213476_05525922.jpg


同じ物は飽きてしまうようなので、、、

缶詰めは全部種類をかえました。


お魚が好きなヤグちゃん。

ネコ缶 も初めての挑戦です。


なんと、喜んでます!!

全部たべました。
f0213476_05525954.jpg




あと、レバーも。

味付けなし、片栗粉つけて

オリーブ油でこんがり焼きました。

f0213476_05530075.jpg



食べてみたら美味しい!!


ヤグもマックンも喜んで食べました!!


もうひとつ、珍しいのを見つけました。


若鶏せせり肉。
f0213476_05530056.jpg




首の筋肉の部分なんですって!!

焼き鳥屋さんが取り合うほどの貴重とか。

これも喜んで食べてくれました。



これで、暫くは大丈夫。

マックンは太らないよう調整します。

ヤグちゃんは食べることが生きること

なんでも食べさせてやろうと思います。


今日のマックン。

ヤグちゃんの事ばかり

、、、って不満顔。

f0213476_05530070.jpg





今日から5月末まで長野は大イベント。

毎日がお祭りです。


7年に一度の行事「善光寺御開帳」です。



今年は駅も綺麗になりました。

北陸新幹線も開業しました。


桜もそろそろ開花です。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2015-04-04 04:56 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/23861901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空」 at 2015-04-04 08:26 x
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by michi at 2015-04-04 09:54 x
良かったね~ヽ(^。^)ノ
本当に嬉しいよ(*^。^*)
食べれるのが一番。
Commented by ルドママ at 2015-04-04 12:15 x
良かったぁー
食べてくれて、そして完食!!すごいね。
レバーの美味しそう。
家も作ってみようかな。
Commented by pinyarin at 2015-04-04 16:45
良かった~~~~!!!!
本当によかったですね!
完食はすごいですよ!
愛情のたまものですね^^

これからもっと暖かくなってくると、又食欲が衰えるかもしれませんが、犬用ミルクやゼリーなどで乗り切って下さい。
うちのもゼリーと焼いた鶏肉、シーチキン等で乗り切ってましたので。
Commented by kimakkun at 2015-04-04 21:10
>空さん
\(^o^)/ヤグちゃん、やっぱし食いしん坊。
Commented by kimakkun at 2015-04-04 21:16
>michiさん
ヤグちゃん頑張ります!!
食べようと思う気持ちがあるかぎり
大丈夫ですねU^ェ^U
Commented by kimakkun at 2015-04-04 21:21
>ルドママさん
ママありがとう。
ヤグちゃんお魚好きです。
納豆も買ってきました。
レバ牛乳で臭いとって片栗粉つけて
しっかり焼いたら美味しかった!!
私も塩かけて食べちゃいました。
時々いいかもね。
幸ちゃんも食べるかな〜?
Commented by kimakkun at 2015-04-04 21:28
>しおりさん
心配して頂いて有り難うございます。
食べられるうちは生きられます。
ヤグちゃんは4キロと小さくなって
しまいましたが根性あります。
ゼリーも食べさせてみます。
ヤギミルクが好きですね。
お魚好きだからシーチキンも
良いですね(^o^)
ヤグちゃんが頑張ってくれるので
母も頑張ります\(^o^)/
Commented by 海ママ at 2015-04-05 00:16 x
やぐちゃん、食べれて本当によかった!
食べる力は命の力ですからね
レバーなんて滋養もつきますからね
鳥のせせり、海君も大好物なんですよ。
マックンもやぐちゃんとウマウマが食べれて
嬉しいでしょ~
ママ、先日こちらのTV番組で善光寺さんの行事の事をやってました
大きな柱が立つんですってね
実際にみたいなぁ~~ってお父さんと話してたばかりですよ。
Commented by kimakkun at 2015-04-05 16:20
>海ママさん
有り難うございます。
ヤグちゃん、頑張ります\(^o^)/
レバーも鶏肉のせせりも喜んで食べました〜♪
せせり美味しかったです。
海くんも好物なのね。
食欲が落ちたときはレバーいいですよ。
善光寺の御開帳は5月末で開催してますので是非遊びに来てください。
今年は北陸新幹線も開業したので金沢方面からも沢山の参拝客がいらしてますよ。
Commented at 2015-04-05 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くっきぃ at 2015-04-05 23:26 x
やぐちゃん、美味しそうに食べてくれるのはとてもうれしいですね!
猫缶はわんこ用と比べると栄養素が高いようなので、いいかも。
マックンは分かっているけどもっと甘えたいのかなぁ(^^)

善光寺。一度もお参りしたことがないの。訪れてみたいなぁ
Commented by kimakkun at 2015-04-08 21:17
>くっきぃさん
いつも優しく見守ってくださってありがとう。
ヤグちゃん頑張ってます\(^o^)/
ネコ缶は栄養価があるようですね。
最近のヤグちゃんは、すぐ飽きてしまうので
缶詰めも、お肉も色々かえて工夫してます。
御開帳、5月末まで開催してますので遊びに来てください。
Commented by ulalako at 2015-04-08 21:21 x
ヤグちゃん、完食と聞いて久しぶりに出てきました。
良かった\(^o^)/
ちょっと体力付きますね!
ママさんの日ごろのご苦労が報われ嬉しいです。
マックン、ヤグちゃんをよろしくね(^-^)
Commented by kimakkun at 2015-04-08 21:59
>ulalakoさん
ブログに立ち寄って下さって嬉しいです~♪
やぐちゃん頑張ってます(^_^)/
昨年の夏にアウトになりそうになったヤグちゃん、、。
思い切り根性で生きるって凄いですね(*^^)v
私まで勇気もらってます。