ヤグちゃんの腹時計

目の見えないヤグちゃんは時間が正確。

決まった時間に「ウウウ」って催促します。

昨日のお食事タイム。
f0213476_19464187.jpg


トッピングはネコ缶。

次はお水。ぺちゃぺちゃ沢山飲みます。
f0213476_19201227.jpg


最近のマックンもヤグちゃんに 負けません。

手であげないと食べてくれなかったのが

嘘のよう。

自分でガッツリ食べます(^_^)v
f0213476_19201234.jpg


ほぼ間食。
f0213476_19201280.jpg



ヤグちゃんのトッピングには変化をつけます。

すぐ飽きてしまうのです、、、。


今日も、、、

それじゃない!!

って顔して食べてくれません(´・ω・`)


鶏のむね肉を煮込んだスープがあったので

ブロッコリーと豆乳を加えて煮込んでみました。

それをトッピングしてやったら〜

ペロ〜ト完食!!

「わたしが好きなのはこれよ」って顔。



ヤグちゃんのお世話をするのを見て、、。

焼きもち焼いてるみたいです。

寝たふりしてるマックン(笑)
f0213476_19201239.jpg


ヤグちゃんが食べてくれるとホットします。

今日も◎。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/23885959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michi at 2015-04-10 20:59 x
すねたマックンが可愛いの(*^。^*)
あら、やぐちゃんママの愛情感じているんでしょうね~
食べてくれると私も嬉しくなりますよ(*^。^*)
ネコちゃんのも食べるのね
美味しいのかもしれないね。

我が家もカリカリに缶詰トッピングしてるんですが
切らした時「あれ~何か足りませんが~」てな顔をして
皆が私を見ます。
「いいの今日は無いから諦めて」と(笑)
Commented by at 2015-04-10 21:31 x
ヤグちゃん
一人で食べているね
凄いね~偉いね~
色んな味付けで食事なんですね
いっぱい食べてね♪

マックンもヤグちゃんを見て
一人で食べて偉いね~
まだまだ教わる事いっぱいあるね
マックン、ガンバ!
寝たふりマックン可愛いな~♪
マックンは良い子。ちゃんと見ているよ!
Commented by pinyarin at 2015-04-11 08:13
やきもち妬いて、すねてるマックンも可愛いですv
何よりよかったのは、ヤグちゃんがちゃんと完食したことですが。
これから暖かくなって、益々食欲がなくなってきたら、カリカリは鶏のスープのトッピング位の気持ちで少な目にすれば食べてくれると思いますよ。
一番いいのは、この調子で食べてくれることなので、今の状態が続くことを祈ってます。
ヤグちゃん、皆ついてるからね!
Commented by olivershampoo at 2015-04-11 08:26
我が家のオリバーも片目見えません。
もう片方も緑内障になっています。
でも、、生活には特に支障なく・・・
本当に腹時計は性格ですww

ヤグちゃんもお目目が見えない分、他の感覚が敏感になっているんでしょうね。
美味しいものを食べて今日も元気にまいりましょう!
Commented by シャンディママ at 2015-04-11 19:43 x
やぐちゃん、美味しいものだけでも食べてくれるのは嬉しいですよね。
元気で私も嬉しい。
焼きもちをやいてるマックンも可愛いです。
Commented at 2015-04-13 03:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimakkun at 2015-04-13 18:30
>michiさん
有り難うございます。
ネコ缶、食べました!!
ヤグちゃんは元々お魚が好きなんですよ。ネコ缶は栄養価が高いので体重気にしてるマックンにはあげないようにしてます。
ヤグちゃんには、トッピングに変化をつけてやると今のところ大丈夫みたい〜。
お料理苦手な母ですが頑張ります(^_^)v
Commented by kimakkun at 2015-04-13 18:36
>空さん
ヤグちゃんのトッピングに愛情込めてつくってます。
今日も3回食べてくれました。
マックンも負けずに自分でたべてお利口さんですが、焼きもち君です。
ヤグちゃんのお世話がすんだら「マックン大好き」って抱きしめてご機嫌とってやると安心みたいです(笑)
Commented by kimakkun at 2015-04-13 18:45
>しおりさん
アドバイス有り難うございます。
さっそくカリカリを少な目にしてスープを多めにしてみました。
喜んで完食です(^_^)v
いろいろ工夫してみます。
食べてくれるとひと安心ですね。
マックンは表情が豊かで楽しい子です。今日は、一日中雨で寒いです。
気候が不安定なのでお大事にね。
Commented by 海ママ at 2015-04-14 22:23 x
やぐちゃん、規則正しい食生活なのね(笑
ご飯お味もその日の気分があるんでしょう
やぐちゃんグルメさんだわ。
マックンだってお利口に負けてないよ!って
ママにアピールしてるでしょうね
焼きもち焼いてる感じも可愛いけど
やぐちゃんの食欲がぁって
ママも少しは安心ですね。
やぐちゃん、海クンにもパワーちょうだいね~。
Commented by kimakkun at 2015-04-16 23:16
>olivershampooさん
オリバーちゃんもお目めが見えないのですね。
ヤグちゃんもそうですが、最初は戸惑ってましたが
今は感覚がつかめたようです。
今日もしっかり食べてくれて良かったです。
コメントのお返事遅くなりまして御免なさい。
Commented by kimakkun at 2015-04-16 23:18
>シャンママさん
ママ~ありがとう。
ヤグちゃん、今日も美味しそうに食べてくれました。
マックンは相変わらず可愛い焼き焼き君です(笑)
Commented by kimakkun at 2015-04-16 23:22
>海ママさん
ママ~ヤグちゃんは我が家で一番のグルメさんです。
日替わりレシピでお料理苦手の母も学ばせて貰ってます(笑)
マックンも負けずに頑張るので、自分でしっかり食べて健康になったみたいです。
海くんお咳大丈夫ですか~?後で伺います。
Commented by ルドママ at 2015-04-26 06:42 x
ヤグちゃんどうですか?元気にしてますか?
きっと食欲が落ちたら、ママの工夫で食欲復活してるよね。
ママの近所は今とても賑わってるよね。
活気があるよね~。
こちらは新幹線止まるようになったけど、まだまだかな。(笑)
ママもマックンも元気で過ごしてね(*^-^*)
Commented by kimakkun at 2015-04-28 03:40
>ルドママさん
ママ~ありがとう。ヤグちゃん以前より食は落ちてきましたが
トッピングに変化つけると食べてくれてます(*^^)v
昨年の夏から外出しなかったのですが、先日外で日向ぽっこ
しました。キョロキョロしてましたよ。
街は土曜、日曜日は人が凄いです!!GWはどうなることやら、、、。
私は静かの方が好きなので、飯山に行っていたいくらいです。
マックンも元気ですよ\(^o^)/
ブログも投稿しようと思いつつ、忙しく一日が終わってしまいます。
仕事にも行ってないのに、、、のろまの私です(^_^;)

ママ~長野にきたら声かけてくださいね。
by kimakkun | 2015-04-10 18:36 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(15)