やっと投稿できたよ~ホッ!!

最初は、甘えてるマックンです~053.gif

トリミングから戻ってお疲れマックン。
お母さんに抱っこして甘えてます~。

「おかーたん、やっと投稿ニャ~ン」
f0213476_2342158.jpg




大型連休も終わりました。

皆さん、如何なお休みでしたか?

キーママの住まいの長野市は、凄い人、人のGWでした。

7年に一度の善光寺御開帳の年でした。

北陸新幹線の開業も合わせ、ビックリするほど県外からの参拝者。
f0213476_2320395.jpg


地元の人は近づけない程の人、人の人混みです!!
f0213476_23203387.jpg




5月5日は子供の日。

端午の節句。

まだまだお子ちゃまマックンも、武者人形飾りました。
f0213476_23123381.jpg

ご馳走は鯉のお菓子と、テリーヌです。

マックンフアンの空さんから美味しい物が届きました006.gif
f0213476_2372379.jpg


ヤグちゃんにもテリーヌトッピング。
喜んで完食!!
f0213476_23151620.jpg


マックンも鯛にくいつきました!!
凄い顏してます(@_@)
f0213476_23175566.jpg



投稿おくれてしまいましたが、、、

ヤグちゃん、桜の花びらが消えないうちに外に行ってみました。

昨年の夏以来の外のようすにキョロキョロしてました。

あれ???いつもと違うよ???
f0213476_23292612.jpg

f0213476_2330419.jpg

f0213476_23302593.jpg


去年の桜の季節に、、、。

ヤグちゃん最後の桜かな~って思っていました。

こんなに元気になって、、、。

16才のお誕生日を迎えられ、ゆっくり、思うがままに過ごしてます。

多くの皆さんに、アリガトウの感謝の気持ちでいっぱいです。


今日はマックンはトリミングにいきました。

疲れたお顔~。
f0213476_23414293.jpg


ヤグちゃんは、ママシャンしてマックンの帰りまちました~。

ヤグちゃんったら、、、シャンプー中に2回おかーさんに活いれました007.gif
大きな声で「ワン!!」元気でビックリ(笑)

そして~~

マックンのお届の後、トリマーさんにお家トリミングしてもらいました。043.gif

おかーさんと、トリマーさん2人がかりです。008.gif
022.gif怒り出したら”おやつ”をあげると許してくれます。


最近のヤグちゃんは、思うがままに過ごしてます。
お顏は変わってしまいましたが、、、
よちよち歩いて、赤ちゃんみたいで可愛いです。


040.gif長いブログになってしまいました~スミマセン(汗)
最後までお読み下さって有難うございます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/23980348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-05-07 14:09 x
マックン こんにちは~♪
おかーさんの膝の上独り占めして嬉しいね

交通の便が良くなると、どうしても人混みになるよね
まして善光寺ご開帳だし、お参りの人達も大変。
地元の人はもう少し我慢して(笑)
「善光寺」の看板に鳩が5羽いるのTVで知りましたよ

ヤグちゃんお外はどうでしたか?
見えなくても身体で「春」感じましたか?
ピンクの絨毯にお揃いのピンクのお洋服
可愛いヤグちゃん良かったね

マックン鯉にかぶりつき、豪快でいいね♪
ヤグちゃんもいっぱい食べて元気でね♪
Commented by 海ママ at 2015-05-07 20:34 x
マックンもスッキリとイケメンになりましたね
頑張ってきたご褒美はママの優しい
ナデナデでしょうか
子供の日のプレゼントにも二人とも大喜び
無邪気でとても可愛い♥
やぐちゃん、桜の花びらの上でママとお花見したのね
しっつかりと自分の足で立ってて本当に頼もしい。
食欲もあるしまだまだ来年も誕生日やお花見ができそうよね~。
善光寺詣での観光の方凄い人出!
中々見れないご開帳の時期ですからね
気持のいい信州に出掛けてみたいなぁ。。。
Commented by キーママ at 2015-05-08 21:43 x
>空さん
今回も美味しい物有り難うございました。
善光寺の看板の鳩の事、良くご存じですね。
善光寺に行くと人馴れした鳩が寄ってきますよ。
ヤグちゃんですが、不思議なほど元気になって
おねしょも余りしなくなって、自力でシートで
するようになりました。3353

マックンは最近鳴き声に変化が、、。
甘え声がお得意になって、笑えます(^○^)

GWが終わっても、まだまだ大勢の参拝者が訪れてます。有り難いですね。
Commented by キーママ at 2015-05-08 21:51 x
>空さん
変な数字が、、(*_*;
スマホってちょっとした加減でミスが、、、。
私の使っているブログのアプリもリニューアルで
試行錯誤状態です。
不都合がよくあり困ります。パソコン良いですね。
Commented by キーママ at 2015-05-08 22:06 x
>海ママさん
ママ、善光寺参拝者が前回の倍らしいです。
GWが終わっても、まだまだ凄いです。
街の活気は有り難いですが、、。

今月末まで御開帳ですので、海くんが元気になって
ママのご都合が良かったら、是非信州に憩いに来て
くださいね。

お陰さまで、ヤグちゃんですが不思議なくらい元気です。頭もしっかりしてきました。

マックンの方が心配になってきました。
少し歩けばハァ〜ハァ言うし、太ってきたし
寝てばかし、、、。
Commented by シャンディママ at 2015-05-10 18:36 x
本当に凄い人ですね。
最近はどこに行っても日本人だけではなくて観光客も
「ここにも来るんだ。」
と思う所にも来てますね。
日本経済には良い事なのかもですね。

やぐちゃん、怒る位元気が有って嬉しいです。
来年も一緒にお花見が出来るといいですね。
Commented by kimakkun at 2015-05-10 22:35
>シャンママさん
ママ、普段は「ううう~」しか言わないのでもう鳴かないのかなって思っていたヤグちゃん。
シャンプーしたら大きな声で「ワン!!」二回も気合い入れられました(笑)
桜にも出会えて本当に嬉しいです~♪
今年の御開帳は前回の倍の参拝者数と言っておりました。
北陸新幹線開業の経済効果大ですね。
by kimakkun | 2015-05-07 00:00 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(7)