キー君あの日から・・・

みなさんお元気ですか。

なかなか投稿できないまま月日はどんどん過ぎてしまいます(-_-;)

今月13日はキー君の6年目の命日でした。

あれから・・・

6年も経ってしまったのですね、、、。

f0213476_1952179.jpg


この写真は、キー君が家族になって間もない頃

新幹線にのって軽井沢まで行く準備している前夜のスナップです。


キー君が亡くなって、5か月目にマックンが家族になりました。

ですから、マックンも秋がきたら丸まる6年目になります。

ほんとうに、日々の過ぎるのは早いです。
f0213476_19564579.jpg


最初の頃は、人間不信で威嚇してこまらせたマックンも

今では、本当に良い子になりました。

今日も少し雷さんがなりましたが、平気な顏してました。

人にも、ワンちゃんにも吠えなくなりました。


次はヤグちゃんの事です。
この写真はつい最近のヤグちゃんです。
f0213476_2051662.jpg


一年前のヤグちゃんとスッカリ変わってしまい、、、
尾っぽの毛も無くなってしまいました、、、。

見た目は変わってしまいましたが、生きようと頑張ってくれてます。

最近は、食欲も落ちてきましたが少しでも食べてくれます。

ただ、体が辛いのかグズリ、、、ます。

そばに居て撫ぜてやるとおとなしくなります。

13日のキー君の命日の日の事です。

ヤグちゃんの泣き方が何時もと違う。
息遣いもあらい。
凄く不安になってしまいました。


ヤグちゃんの命がある限り、苦しめないように、、、。

命が尽きるときも苦しめないで、、、。

と・・・

キー君に一生懸命おねがいしました。



気温差が大きくて人間でも辛いこの頃ですね。

キーママの地方は、夜が大変涼しくなって心地よく助かっております。

皆さんもお元気で過ごして下さいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/24135946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michi at 2015-06-14 20:44 x
覚悟は出来てる・・・なんて言っていましたが
覚悟なんて出来ません。
私もとにかく苦しくないように祈っていました。
やぐちゃん、少しでも食べようね。
遠く山口から祈っているよ。

私はひと月位しか介護をしていなかったのに・・・
私の身体がボロボロになりました
キーママさん、ご自身もご自愛下さいね
もうすぐひと月になりますが・・・・
まだ心の穴が埋まりません。

あ~~~
なんて言葉にしたらいいんだろう・・・・
Commented by 海ママ at 2015-06-14 21:07 x
キー君がお空へ遠足に行って6年ですか
7回忌という事っですね
いつまで経っても愛しい我が子の事は
思い出されて恋しさは募りますよね
マックンややぐちゃんがいて
淋しさはまぎれてもやはりキー君はキー君
唯一の子だもの。
マックンもこの6年で凄く成長しましたよね。
ママのタップリの愛情がなせる業です。
やぐちゃん、今から夏になり
暑くなると体力も奪われて行きますね
海君だって最近はお散歩も少なめにしてます
穏やかにユックリと時間が進む事を
心から願ってますよ。
ママもお身体のほう、お愛い下さい。
Commented by at 2015-06-15 14:18 x
マックン こんにちは♪

キー君は優しいお顔しているね
もう6年ですかー
キー君の介護~やんちゃマックン登場まで
色々大変でしたね
ヤグちゃんの教育で凄くお利口さんになった
マックン嬉しいな~ヤグちゃんありがとう
ヤグちゃん少しでも食べて体力つけてね♪
Commented by ルドママ at 2015-06-17 18:11 x
月日の経つのは早いですよね。
幸ももう5歳です。
嫌だなぁーと今から心配しています。
やぐちゃん、どうですか?
Commented by kimakkun at 2015-06-18 05:49
>michiさん
そうですね。
覚悟はしていても、自分に言い聞かせているだけですね。
キー君の時も悲しみは深くて、その辛さから、なかなか抜け出すことができませんでした。
マックンに出会え、マックンが手のかかる子だったので夢中で育てているいちに、悲しみを乗り越えられたように思えます。

ヤグちゃんは、おとなしい子でしたが根性がありました。
そして、食べることが大好きでした。
日に日に難しくなってますが、頑張っております。

michiさん、ありがとうございます。
michiさんもお元気になってくださいね。
Commented by kimakkun at 2015-06-18 06:03
>海ママさん
ママいつも優しいお言葉を下さって有難うございます。
キー君が亡くなって、マックンと出会えて6年が経ってしまいましたが、日々の過ぎるのは本当に早いですね。
ヤグちゃんも、9年以上も一緒にいますよ。
キー君も、ヤグちゃんも、マックンとも、初めて会った時の事は、ハッキリ今でも鮮明に思い出せます。
この子達を与えられて、私自身も様々な喜びや、学びができました。
いつかは別れなくてはいけない日が来るのでしょうね。
時間がユックリ過ぎてほしいです。
Commented by kimakkun at 2015-06-18 06:12
>空さん
空さんの言うように、マックンが思ったより早く信頼してくれたのは、ヤグちゃんのお蔭だと私も思います。

この子達が私の子になってくれて本当に良かったです。
子供のいない私ですが、子育てができました。
いっぱい~いっぱい~、この子達から教えてもらえましたよ。

「ヤグちゃん、まだウマウマ食べきってないよ」
「まだ、キー兄ちゃん迎えに来ないってよ!!」
って、ヤグちゃんに言ってあげるんです。

Commented by kimakkun at 2015-06-18 06:20
>ルドママさん
そうですね、、。
幸ちゃんも5歳になって、本当に毎日がはやいです。
ヤグちゃんも家族になって9年以上になりましたよ。
小さくて、おとなしくて本当に可愛い子でした。
日に日に、はらはらしてしまう時もありますが、少しでも食べてくれるので頑張ってます。

でも、、、すっかりおばあちゃんになってしまいました。

by kimakkun | 2015-06-14 20:24 | 家族 | Trackback | Comments(8)